【アニメ感想】歌舞伎町シャーロック 第7話「ワイフ、未来を見つめる」

 シャーロックさんの7話を見て感想を書かせていただきます。
 USBを取り返す依頼で1500万円とは……
 その時点で怪しい匂いがプンプンしてきました。

【内容】
 新宿区のモラン区長は「どんな手を使っても取り戻せ」と命令しますが……
 写真の女性「アイリーン・アドラー」とは一体何者なのでしょうか。
 シャーロックは生産中止のフィギュアがあと1つでコンプリートだと言っていました。

 小林はAIの最新バージョンが出たと言って興奮し、AIこと愛梨は新型が出るたびに完売なのだとか。
 シャーロックはティッシュを小林に渡し、師匠来い来いと言っていましたが……
 帰宅したらマダムが迎えに来ていて、そこにはシャーロックの兄マイクロフト・ホームズもいました。

 一同は「こんな立派な方と変人が兄弟とは……」と驚きを隠せません。
 マイクロフトは新宿区長の秘書であり、1500万円の報酬を提示してUSBを取り戻してくれと言ってきます。
 犯人はアイリーン・アドラーという女性で多くの肩書きを持つ人物らしいです。

 アイリーンは区長の令嬢の家庭教師をしていて、同時に区長の愛人……らしいです。
 公に出来ないものが入っているらしく、向こうからは3億もの金銭を要求され、数日中に家を引き払うのだとか。
 やる気のないシャーロックはワトソンに自分の代わりに行けと言ってきました。

 ワトソンはアイリーンの家に近づきますが、突然、おじいさんが吐血してきました。
 アイリーンは老人の正体が京極だと見抜き、ワトソンは血塗られたシャツの代わりに新しいシャツをもらいます。
 ワトソンは屋敷を探っていたら「医者」ということになり、ゴドフリーなる男性に知恵を貸してくれと言われます。

 ゴドフリーは大量のAIを出してきて、世界のメンズに愛を届けるのが使命だと言ってきました。
 アイリーンとの結婚はまだだと聞いた後、ワトソンは「フランス人が持っている」という指示のままUSBを手に入れます。
 引っ越し業者に扮したシャーロックはトラックでワトソンとUSBを持ち帰ってきました。

 シャーロックは落語で種明かしし、アイリーンは隠し場所を意識して人形しか考えていなかったそうです。
 フランスの新居に送られるものがUSBだと考え、早速その中身を見てみますが……
 アイリーンはシャーロック達のことをわかっていてまんまと偽物をつかませてきました。

 シャーロックはバーにいたアイリーンと話をしていて、本物はすでにパリに送ったと言ってきました。
 いきなりはっ、と気づいたシャーロックは走り出し、フードをかぶった男からアイリーンを救出してUSBを奪い取ります。
 シャーロックは目的のカードをもらって満足し、小林はかゆいかゆいと訴えるのでした。

【感想等】
 何の前触れもなくシャーロックさんのお兄さんが出てくるとは……
 「立派な人と変人が……」などと言われてしまう主人公もなかなかシュールです。
 東京であんな豪邸に住めたらもう何も怖くないような気がします。

 あっさりとUSBを奪還した……と思ったら、アイリーンさんが一枚上手でした。
 ワトソンさんがいつしかシャーロックさんを呼び捨てにしているのは信頼感の裏返しなのでしょうか。
 USBの中身がすごく気になりますが、今後それが明らかになることはあるのでしょうか。 


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歌舞伎町シャーロック #07 『ワイフ、未来を見つめる』

今回の依頼人、マイクロフト・ホームズは シャーロック・ホームズの弟。 モラン新宿區長の趣味が悪い目玉焼きのUSBを 取り返してほしいとのこと。 盗んだとされる相手は、アイリーン・アドラー。 テレビタレントが何故、モラン新宿區長のUSBを 盗み、金を要求。犯人はいったい何が目的なのだろうか。 アイリーン・アドラーの自宅に潜入が成功したジョン・H・ワトソン。 シャーロック・ホ...

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム