【アニメ感想】Z/X Code reunion 第7話「蒼天への誓い」

 ゼクスさんの7話を見て感想を書かせていただきます。
 期末試験は模擬戦らしいですが、この学園は普通の勉強はやっているのでしょうか。
 そもそもE~Aのランクをどうすれば上げられるのかが疑問ですが……

【内容】
 Eクラスのメンバーは模擬戦を重ねて成長している……らしいです。
 いつもならたたき起こしてくる先生ですが、美味しそうな朝食を作って待っていました。
 今日は学期末のテストの日であり、もし駄目だったら退学処分になるのだとか。

 ランクEチームは初戦からランクAとぶつかってしまい、勝つしかないと言われて困惑します。
 相手は全員がオーバーブーストが出来る「隙のない」相手で生徒会相手でも五分五分なのだとか。
 ランクDはあっさりランクBに負けてしまい、いよいよランクEとランクAの試合となりました。

 ランクAは全員がオーバーブーストしていて、この時点でもう勝てる気がしませんでした。
 試合が始まるかと思ったら「イネルマ」が出現して攻撃してきて、模擬戦どころではなくなってしまいます。
 シュリが先陣を切って攻撃して真っ二つにしましたが、敵はそれだけでは倒せませんでした。

 どうやらイネルマの体の中に閉じ込められたらしく、Aクラスの助けが期待できなくなります。
 リゲルのピンチを前にあづみはオーバーブーストに成功し、隠れていたコアを発見してビームで打ち抜きます。
 生徒会チームは自分達の出番がなくなって憤り、あづみはリゲルとの絆を再認識するのでした。

【感想等】
 「蒼天」と聞いて蒼天の拳と蒼天四戦士(RAVE)がふと頭に浮かびました。
 テストと言われても私達の知っているテストではないのですが……
 駄目だったら赤点ではなくて速攻で退学というのは横暴としかいいようがないです。

 この前、ランクDに勝ったレベルでいきなりランクAと戦うと言われて詰んだとしか言いようがないかと。
 敵の襲来が結果的にあづみさん達の首をつなぐ感じになったのはよかったのかもしれません。
 残りは5、6話くらいだと思いますが、学園ものらしいイベントの一つも挟んでほしいなと思います。 


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム