【アニメ感想】ダイヤのA actⅡ 第34話「競演」

 ダイヤのAの3期34話を見て感想を書かせていただきます。
 御幸さんが戦列を離れることになり、奥村さんが一軍に合流してきました。
 奥村さんは栄純さんや降谷さんとうまくやっていけるのでしょうか。

【内容】
 奥村は「今の自分では届かない」と悔しさをにじませます。
 御幸が離脱すると同時に、降谷が一軍に復帰し、奥村や瀬戸も一軍に合流してきました。
 「これからはいつでも声をかけてください」と頭を下げる奥村ですが……

 御幸は東京選抜のために戦列を離れ、成宮とバッテリーを組むのかが気になります。
 「うちにはいいピッチャーが揃っているから……しっかり勉強させてもらえ」とひと言。
 栄純は御幸の教室を訪ねてきたかと思えば、降谷ともども大量のハイチュウを持ってきました。

 御幸は放課後、稲実のグラウンドにやってきてそこで東京選抜メンバーが集結します。
 監督が集まってきてくれたことにお礼を言う一方で選抜メンバーが次々と自己紹介をしてきました。
 規定で公式戦に出られない台湾の楊選手も加わっているところは監督の采配でしょうか。

 成宮が過去のいざこざを根に持ちつつも練習をし、御幸は楊のボールを受けてきました。
 一方、栄純は奥村とバッテリーを組みますが、ブルペンでこれなら試合では使えませんと言われてしまいます。
 監督は次の試合で川上、金子、降谷、栄純を先発で使うと言ってきましたが……

【感想等】
 奥村さんが一軍に合流してきましたが、彼が地区予選等でマスクをかぶる日が来るのでしょうか。
 現時点では御幸さんが安定しすぎているので中々難しいと思いますが……
 試合中のアクシデントで怪我をしてそのまま奥村さんが出るという可能性もあるかもしれません。

 御幸×成宮のバッテリーも気になりますが、ハイチュウが実名で出てきたことの方が気になるかも。
 癖の強いメンバーがいろいろ出てきて、彼らといずれ夏で戦うのだと思うとちょっと緊張してきます。
 次回は東京選抜とアメリカの試合らしいですが、本場の選手はどれくらい強いのか気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム