【アニメ感想】ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第7話「ダークファルス」

 PSO2の7話を見て感想を書かせていただきます。
 ゲッテムハルトさんはおかしくなってしまい、敵は次から次へと攻撃を仕掛けてきました。
 アッシュさん達はこの大ピンチを前にどう戦うのか、わたし、気になります!

【内容】
 全長1500キロという巨大な「敵」ダークファルスエルダーが船団に向かってきました。
 総督はエルダーを撃滅せよと命令を出しますが……
 オープニングの後、激しい戦いが展開されますが、エルダーは船団に近づいてきました。

 アッシュは持ち場につけと言われ、居住エリアにはダーカーが押し寄せてきて混乱が広がります。
 ロボットの部隊が反撃したものの、敵の数が多くてなかなか難しいようです。
 アフィンは避難誘導しながらもアッシュとともに迎撃し、人々は急いでシェルターへと避難していきます。

 メディカルセンターにはマトイがいましたが、そこに助けにやって来たのはマリアという女性でした。
 アッシュやアフィンがやってきましたが、肝心なところで仲間を守れないと後悔すると言われてしまいました。
 アフィンは40年前にアークスがダークファルスを倒しきれなかったと聞いて愕然とします。

 ルーサーはマザーシップに蓄えられたフォトンを放出してダークファルスを倒すと言い出します。
 味方を巻き添えにしても全体を守ろうとするのが総督の決断……らしいです。
 さりげなくアッシュやアフィンが攻撃対象に含まれていて、このままでは間に合わないらしいです。

 アッシュは居住エリアを切り離すために一人で向かおうとしますが、ダークファルスが大挙して押し寄せてきます。
 怪しい男を発見したアッシュはそれを追いかけていきますが……
 安全装置を解除してそれを動かすことで居住エリアの分離は出来るようです。

 立ちはだかった怪しい男は「マトイを殺す覚悟は出来たか」と言ってきます。
 謎の男は「後悔するぞ」と言って蹴り飛ばし、アッシュが来ないまま居住エリアが分離されました。
 総督は全ての責任は自分が負うと言ってフォトンブラスターなるものを発射してきました。

 エルダーが消滅した一方で、巻き添えになった船は119隻もあったそうです。
 マトイはただ泣き崩れますが、アッシュはアフィンに連絡をしてきました。
 蹴り飛ばされたアッシュは脱出ポットに乗っていた一方で、敵も着実に勢力を強めつつあるようです。

【感想等】
 1500キロという想像を絶する大きさが作品のスケールの大きさを示しているのかも。
 主人公不在で戦闘が開始され、1話ほど飛ばしたのかとちょっと思ったりしました。
 東方先生と同じ秋元さんのお声をしたキャラが味方ポジションなのは頼もしいと思います。

 実は、ガンダム、ゾイド、ぬるぺたに続く第四のロボットアニメだったようです。
 ゲッテムハルトさんは結局何者かに利用されたままで終わってしまうのでしょうか。
 さすがに主人公が死ぬことはないと思いますが、どう状況を改善するのか気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム