【アニメ感想】バビロン 第7話「最悪」

 バビロンの7話を見て感想を書かせていただきます。
 仮面をつけた少年の正体はなんと斎さんの息子でした。
 善さんの斎さん拉致計画(仮)はうまくいくのでしょうか。

【内容】
 父の自殺を止めようとしていた少年は実は斎の息子……というオチでした。
 先が長くない息子のために心臓を渡そうとしたものの、それが出来る方がいいのではと言ってきます。
 「人間は死ともっと上手に付き合うべき」「死と友達になろうとしている」との弁ですが……

 たくさんのメールやファックスには自分の心臓を使ってほしいというものもありました。
 斎はそれを選ばずに「自分の死を選ぶ」こそが自殺法の意義だと言ってきました。
 完全に否定派が突き崩された中、善達は斎を拉致する作戦を実行に移すこととなりました。

 善は何かが起きているのではと考え、陽麻が斎達のもとへと向かいます。
 偲は血まみれになっていましたが、この足を自分で撃ったと言い、まともではいられないと言ってきます。
 どうやら「曲世愛」と接触したらしく、全部中止してこの場から逃げるべきだと訴えてきました。

 偲は「セッ○ス」と同じだと言ってきて、伝えましたよと言って目の前で自殺します。
 善は友人の死に愕然とし、斎の妻こそが「曲世愛」ではないかと考えてすぐに逃げろと言ってきます。
 仲間が死んでいるのを目の当たりにした善は愕然とし、また、陽麻も姿を消してしまいました。

 捜査員がことごとく自殺してしまいますが、それでも善は陽麻がまだ生きているのではないかと考えます。
 陽麻からメールが届きましたが、曲世愛がわざわざ動画配信をしてきました。
 曲世愛は陽麻を裸で拘束していて、私は悪人なんですと言って目の前で陽麻に斧を振りかざしてきました。

 「なぜ人を殺すことは悪いことなのかしら」と楽しそうに斧を振りかざす曲世さん。
 泣き崩れる善を前にしても、彼女は「わかるから」と容赦なく陽麻にとどめを刺してくるのでした。

【感想等】
 公開討論会はテレビをうまく利用した斎さんの勝利……といったところでしょうか。
 容疑も固まっていないのに斎さん捕まえてもあまり意味がないようにも思えますが……
 斎さんの奥さんが実は曲世愛さんという可能性は少し考えていました。

 櫻井さんがお声をあてた偲さんは怪しいと思っていましたが、敵に回るというわけではありませんでした。
 同じ女性の陽麻さんなら愛さんを抑え込めるのではないか……そんな希望も打ち砕かれてしまいました。
 だんだん壊れていく善さんを見ると心が痛みますが、彼が最終的に勝利するシナリオはあるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこさんと前会話したのですがねこさんとの会話がなぜか見れなくなり、全部消えて悲しいです。

ツイッターにも表示されなくなりこうやっていきなりフォロワーの人が減っていくんだなと思うとわたしも結構つらいですね。

ツイッターよりフェイスブックを始めようかと思いましたがなかなかうつるきになれません。




Re: No title

> ねこさんと前会話したのですがねこさんとの会話がなぜか見れなくなり、全部消えて悲しいです。

 アカウント凍結されてしまいました。
 何度意義を申し立てても一蹴されました。

> ツイッターにも表示されなくなりこうやっていきなりフォロワーの人が減っていくんだなと思うとわたしも結構つらいですね。

 度重なる仕様変更でだんだん居心地が悪くなったような気がします。
 ちょっとフォローを返しただけでロックされたり……
 そして今回の凍結騒動があって、このままフェードアウトの可能性も。

> ツイッターよりフェイスブックを始めようかと思いましたがなかなかうつるきになれません。

 フェイスブックは実名なのでちょっと難しいです。
 (自分の名前が嫌いですし)
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム