【アニメ感想】アフリカのサラリーマン 第7話「アフリカの社員旅行」

 アフリカさんの7話を見て感想を書かせていただきます。
 前回社長さんが言っておられたとおり社員旅行に行くことになったようですが……
 社長さんの中の人が某暗黒神と同じですがアンダーワールドに行くわけではないはず。

【内容】
 社員旅行でハワイに行くことになり社員一同で出国手続きをすることに。
 オオハシがなかなか来ないと思っていたら変なウクレレを持ってやってきました。
 「ゆとり世代は社会の被害者」という彼は朝キャバで遅刻したらしいです。

 パスポートをチェックしますが、トカゲはこのままでは出国できないそうです。
 顔写真に(オオハシの筆跡で)思いきりいたずら書きされていました。
 色々ありながらもハワイにやってきたオオハシは大声でわめきながら写真を撮ります。

 ガイドの「ハワイガン」が出てきて自分は生粋の南国育ちだと言っていました。
 ガンちゃんとオオハシとは知り合いらしく、地元(神戸)のダチなのだとか。
 ライオンはガイドがオオハシの知人だと知って心配し、ガンちゃんは一同をバスに乗せてきました。

 ワイキキビーチはどこからか白い砂を運んできたらしく、浅瀬にサメがいると聞いたラーテルは興奮します。
 ラーテルはサメに食べられてしまい、ミツオシエは上司が死ぬのが早すぎだと言って喜びます。
 その後も観光案内が続きますが、またもラーテルが出てきて飛び降りる形になってしまいました。

 ガンちゃんは急にやる気になり、オオハシに「すごい儲け話」があると言ってきました。
 ラーテルは上空から落下してきて今度こそ死んだのではないかと思いますが……
 その夜、オオハシとガンちゃんはあるバーで密会をしていて昔のことを話していました。

 オオハシはガンちゃんにコッペパンを詰め込んだり本人に好きな子をばらしたりしてきたようです。
 ガンちゃんはカメカメハ大王についてやたらと詳しく話したのはお宝が存在するからだと言いますが……
 次の日、ライオンはブルーハワイを飲んでくつろいでいて、オオハシのことはスルーしておきます。

 ガンちゃんは銃や手榴弾を準備していて、その深夜、宮殿に潜入することに。
 「玉座の間」に財宝があるらしく、隠し階段を延々と降りていき、ついに財宝を発見します。
 ガンちゃんはオオハシを拘束してそのまま彼を置き去りにしようとしますが……
 
 オオハシはダイナマイトを出してガンちゃんを道連れにしようとします。
 ライオン達はテレビで出国の際にオオハシやガンちゃんが逮捕されたことを知ってスルーするのでした。
 最後にライオンの娘は父親にモアイ像をもらったと言いながらイケメン(トカゲ)を取り合うのでした。

【感想等】
 アフリカなのに言語どころか案内表示も日本語なのはあまり突っ込まない方がいいかも。
 オオハシさんが神戸出身だと判明しましたが、神戸から何をしにアフリカに就職したのでしょうか。
 バスがかなり大型なところを見るとそこそこ規模の大きな会社なのかもしれません。

 ラーテルさんが何をしたいのかよくわかりませんが、旅行先では労災の適用は難しいように思えます。
 社員旅行でくつろぐはずが現地で騒ぎを起こしてどうするのかと思えてきます。
 逮捕されたオオハシさんは普通に考えればクビだと思いますが、次回には普通に出てくるような気がします。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

凍結解除

Re: 凍結解除

> 凍結解除 日本語okみたい
> https://mobile.twitter.com/mattya_annko/status/1193990333433958401

 わざわざありがとうございます。
 がんばって凍結解除させたいです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム