【アニメ感想】ゾイドワイルド ZERO 第7話「ライガー奪還大作戦!」

 ゾイドさんの7話を見て感想を書かせていただきます。
 前回は帝国の猛攻を受け、ライガーさんが捉えられてしまいましたが……
 レオさん達はライガーさんを奪還することが出来るのでしょうか。

【内容】
 ナレーションの後、ギレルのスナイプテラの攻撃を受けたライガーは崖の下に転落してしまいます。
 アイセルはライガーを発見したもののレオの姿がなく、サリーは取り乱して崖に降りようとしますが……
 帝国の大群がやって来てライガーを回収していき、一方でアイセルはレオを回収します。

 レオ、アイセルは廃墟と化した町にやってきて何か違う気がすると言ってきます。
 博士は地球の3分の1を破壊したという「ジェノスピノ」を復活させようとしているようですが……
 サリーはレオの無事な姿を見るなり抱きつき、バズはディアス中佐を連れてきました。

 レオは共和国軍の医者に診てもらったものの、怪我をおしてもライガーを助け出そうとします。
 ライガは帝国の「ザガート基地」にいるらしく、武器の研究をしているという危険な場所らしいです。
 明日の朝にはライガーが移送されると聞いたレオはいても立ってもいられませんでした。

 中佐は帝国軍の制服をわざわざ準備してくれたのでレオ達は一度それに着替えて潜入することに。
 戦闘が行われている隙に中に入り込んだものの、倉庫がありすぎてなかなかライガーが見つかりません。
 なんとかライガーを発見したレオ達は必要なパーツを見繕って修理することになりました。

 アイセルはどこかに行ってしまいますが、サリーのおかげでライガーの修理ができたようです。
 バズはその場にあった武器をライガーにつけてもらえばどうかと言ってきました。
 レオ達は帝国に見つかってしまいますが、アイセルがわざと共和国軍に攻撃して反撃の口実を作り出します。

 なんとか脱出したレオ達は帝国がジェノスピノを復活させようとしていることを知ります。
 一方、ギレルはジェノスピノと話をしているようですが……

【感想等】
 オープニングの「孤独でしかわからないこと」という言葉が妙に心に残りました。
 その割にキャラクターが孤独には見えないのはあまり考えない方がいいのかもしれません。
 ヒロインに至ってはいきなりハグしてくるなどかなり積極的な動きを見せてきました。

 サリーさんの積極的な態度を見ると実は本作はラブコメなのでは……と思ったりします。
 ライガーさんを奪還しただけでなくて誤射を演出して口実を作るあたりは中々興味深いです。
 最終的に伝説のゾイドとやらが復活してラスボスになるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう嫌なった

懸賞リツイート、ちょっとしただけで潰された

Re: No title

> もう嫌なった
>
> 懸賞リツイート、ちょっとしただけで潰された

 ご愁傷様です。
 私も2つ目のアカウントが潰されましたし、
 怖くて懸賞も出来なくなりそうです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム