【アニメ感想】モノのかみさま ここたま 第6話「病院ってこわい?」

 ここたまさんの6話を見て感想を書かせていただきます。
 ちはやふるを上回る3話の連続放送ですが、1話ごとの時間が短いのでなんとかなります。
 ごはん、お風呂の後は眠る……と思っていたら病院のお話になりました。

【内容】
 リボンがここたまがかかるというしゃっくり「こまっくり」になってしまいました。
 早速病院に連れていくと、ナーチュは薬を出してくれましたが……
 一週間ほど薬を飲み続ければよくなるらしく、早く治すには大きな注射が必要らしいです。 

 楽しい話をしていたらあっという間にナーチュが注射を打っていてリボンも直ったようです。
 人間の子供がギャン泣きして注射を嫌がっていましたが、リボンが魔法で楽しいことを考えさせます。
 気づいたらお医者さんも母親もすごく楽しそうになってしまうのでした。

【感想等】
 今回はナーチュさんが出てきましたが、ドクドクターさんでもホットニーさんでもよかったのかも。
 楽しいことを考えて注射を回避する手法は子供も大人もけっこう役に立つかも。
 最近は色々あって気持ちが落ち込んでいるので、たまには楽しいことを考えたいものです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム