【アニメ感想】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第7話「傷だらけの栄冠」

 ガンダムさんの7話を見て感想を書かせていただきます。
 前回はカザミさんがますます株を下げてしまいましたが……
 今回は汚名挽回(byジェリド・メサ)のチャンスがあるのでしょうか。

【内容】
 ヒロトは敵機の接近を警戒しつつも、ゴジョウからカザミのことを託されたことを思い出します。
 その「自称」リーダーのカザミは何をやっているんだと自嘲気味につぶやきますが……
 オープニングの後と、犬耳の皆さんが荷物運びをしていましたが、カザミは敵が来ないと撃墜数が稼げないと言い出します。

 ムランは「荷物に障るな」「裏切られるのはもうごめんだ」と言ってきてカザミを激怒させます。
 ヒロトと険悪なムードになったカザミは無断出撃しようとしてキャプテンジオンの新作動画を発見します。
 動画が彼の負け動画だと知ったカザミは「かっこ悪いぜ」と一蹴してきました。

 気がつけば敵襲があり、メイ、パルヴィーズが先行してヒロトやカザミが後衛につくことになりました。
 ゴジョウの「お前、変わってないんだな」という言葉を思い出したカザミはヒロトに先に行けと言ってきました。
 ムランは敵機に囲まれてピンチに陥りますが、そこにヒロトがやってきて「あいつに任された」とひと言。

 カザミは敵の新型ドートレスの攻撃を受け、フレディはヒロト達は仲間だと信頼を見せてきました。
 その必死の戦いぶりを見たムランは認識を改める一方で、カザミは剣も盾も折られ、色々と言われた過去を思い出します。
 「畜生……こんなはずじゃなかった……」と涙を流していたらキャプテンジオンの動画が流れます。

 キャプテンジオンに励まされたカザミは立ち直り、ちょうどよくヒロトが助けにやって来ました。
 パルヴィーズやメイが助けにやって来て、カザミは敵の攻撃を受けながらも近接戦闘で相手機体に穴を開けます。
 撃墜数1のカザミは歓喜し、ゴジョウは「出会いに恵まれさえすれば人は変わることが出来る」とひと言。

 カザミは非効率だとか色々と言われながらも「パワーを感じられた」と言われてちょっと喜びます。
 いきなり高出力のビームが飛んできてレジスタンス基地が破壊されてしまいます。
 5つ目の機体が出てきてヒロトやカザミ、メイはたちまちに一蹴され、ただ逃げるしかありませんでした。

 ムランはフレディに謎のアイテムを渡してきて、どうやら信じてくれたらしいです。
 「これは僕たちに残された最後の逆転の鍵」であるとのことですが……

【感想等】
 販促アニメの割にガンプラを作るシーンがないのはご愛敬でしょうか。
 幼なじみのヒナタさんが(出来たらSDで)参戦しないかなとちょっと思ったりします。
 欲を言えば三国創傑伝の一般販売とレジェンドBB武者頑駄無さんの再販がほしいです。
 某義星の男「転売屋の血は何色だーっ!?」

 ゴジョウさんはいい人なのはさておき、何をやっているんだという言葉は他人とは思えません。
 犬耳のキャラがいっぱい出てきて源蔵さんが喜びそうですし、パルさんの耳をもふもふして楽しみたいです。
 カザミさんも色々と叩かれたりして少しは変わってきた……のでしょうか。

 何度でも立ち上がるジオンさんはかっこいいですし、カザミさんも更生したようで何よりです。
 いいムードで終わると思ったらキングレオさんばりの強キャラが出てきて驚きました。
 負けイベントの後、ハイテンションのカザミさんが販促するところに違和感を感じたのは気のせいでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム