【アニメ感想】スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH 第6話

 スタンドさんの6話を見て感想を書かせていただきます。
 前回は樹さんのおかげもあって玲さんも元気になってなによりでした。
 ここからは九条家との全面衝突……なのでしょうか。

【内容】
 玲に「命が惜しければこれ以上深入りするな」と脅迫メールが届きます。
 大森製薬か九条壮馬個人なのかわかりませんが、玲はみんなには言わないでほしいとひと言。
 差出人の特定はレベルに依頼しますが、いきなり緊急事態だと言われてしまいます。

 オープニングの後、玲達は安心安全わくわくフェアなるイベントに動員させられます。
 玲は一日警察署長の京介に挨拶し、今では誤解も解けたようで何よりでした。
 京介は黄色い声援に手を振って応える一方で玲は子供安全教室のビラ配りをさせられます。

 着ぐるみの中に春が入っていてへばっているのでその面倒を見ることになりました。
 峻はヨットを持っている一方で、春は子供に蹴り飛ばされ、玲は子供達におんぶされてあたふたします。
 夕方になって、玲はふとした偶然から九条家の人間と鉢合わせしてしまいました。

 宏弥は腕相撲大会で生ハムを取ってくると躍起になり、使用人の豪は買い出しの最中みたいです。
 豪は花に興味を持った一方で、宏弥はハムを両手で持ち上げて喜んでいました。
 新しい情報は特に得られず、大森製薬は役員の数も多くてなかなか手がかりがつかめません。

 樹は玲が豪や宏弥に会ったと聞いて驚きつつも、警戒は解くなと言ってきます。
 亜希はわざわざやってきて脅迫メールの手がかりがつかめないと言い、内容に心当たりがあるのかと続けます。
 「この相手、少なくとも素人じゃない」とのことですが……

 次の日、玲は風邪を引いてマスクをしていて、孝太郎はいつでも横になってもいいと言ってきました。
 お使いをしたら直帰してもいいと言われたので悟に書類を持っていきますが……
 お茶を出されたかと思えば家まで送ってくれるらしく、周りが心配していると言われます。

 一つの電話とともにバラバラだったものが一つの流れを作り出すことに。
 今度のスカウト対象は九条壮馬その人らしいですが……

【感想等】
 イベントの動員……というある意味では公務員らしい展開かと。
 京介さんの疑いが晴れたのはいいとして、お兄さんがまだ留置所(?)にいると思うと心苦しいです。
 厚生労働省、警視庁と色々な組織がひとまとまりになっているのはすごいと思います。

 玲さんへの脅迫が誰からなのか気になりますが、現場で出会った豪さん達は悪い人とは思えませんでした。
 壮馬さんは彼なりに密かに薬物について調べている……という展開ではないかと思います。
 体調変化をいちいち気遣ってくれる職場がうらやましいと思いつつ、残りのお話も見ていきたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイホくん… 泥舟は沈むでしょw 原木の生ハムで草

Re: No title

> タイホくん… 泥舟は沈むでしょw 原木の生ハムで草

 九条家はお金持ちだから
 原木のような生ハムも普通に買えると思います。

 私も風邪気味なので直帰したいです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム