【アニメ感想】ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第6話「終わりの始まり」

 PSO2の6話を見て感想を書かせていただきます。
 サブタイトルの時点で不吉な予感がぷんぷんしてきますが……
 ゲッテムハルトさんの過去に一体何があったのでしょうか。

【内容】
 テオドールはウルクの死にショックを受け、アッシュは「やることがある」とひと言。
 シオンはアッシュがマトイとともに再びナベリウスに降り立つと言ってきました。
 そのマトイはアッシュからの連絡を受けて「よかった……」と安心しますが……

 アッシュはゼノとともに移動してマトイと再会しますが、いきなりゲッテムハルトが出てきました。
 ゲッテムハルトはゼノやエコーを殴り倒し、アッシュはマトイを救うためにゲッテムハルトと戦うことに。
 アッシュはあっさりと倒され、マトイは連れ去られ、さらに通信機を切られてしまいました。

 「ナベリウス」とつぶやくアッシュの言葉を受けて現地へと向かうことになりました。
 カスラはゲッテムハルトの相方が持っている「杖」に着目しますが……
 アッシュ達はカスラからの連絡を受けている頃、ゲッテムハルトはマトイに杖を持って歩けと言ってきます。

 光る塔を前にしたシーナはもうやめてほしいといいますが、ゲッテムハルトに首を絞められます。
 ゲッテムハルトはダークファルスを解放しようとしているらしく、自分にはそれを屈服させる力があると言いますが……
 カスラはゲッテムハルトに殴り倒され、ゲッテムハルトは俺は弱くなんてないと叫び出します。

 ゲッテムハルトは「死んでくれや」とシーナを貫き、ダークファルスから力を得たのでしょうか。
 真っ黒になったゲッテムハルトはダークファルスのエルダを名乗ってきました。
 ゼノはアッシュ達を離脱させ、カスラとともに向かっていき、ルーサーは「君に近づく僕の足音」と謎の発言をします。

 突然、巨大な物体が出てきたかと思えばゼノの反応がなくなってしまいましたが……

【感想等】
 グイ・カーリンの四大幹部は1人しかでませんでしたが、こちらの六芒均衡はうまくいけば全員出てくるかも。
 公式サイトを見たらカスラさんも六芒均衡だったのははじめて知りました。
 六芒均衡やら三英雄やらと色々な用語があるようですが、今後もますますややこしくなりそうです。

 仮面の男やらルーサーさんやらと怪しい人が多く、さらにゲッテムハルトさんまでおかしくなってしまいました。
 大人しめのシーナさんとトリガーハッピーなリサさんの中の人が同じなのは何か意味があるのでしょうか。
 ゲッテムハルトさんの行動原理がよくわかりませんが、彼が力を求めるのもやはり10年前に原因があるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム