ポケットモンスター Y プレイ日記 その11「11番道路×シャラシティ/シャラシティジム―vs.ルチャブル―」

 昨日に続いて今日もポケモンさんをプレイしたので記録を残そうと思います。
 バッジはようやく3つ目……まだまだ先は長いなと思います。

1 前回のあらすじ
 新作発売までにクリア……徹夜でもしない限り無理だと思います。


2 11番道路×シャラシティ
 コルニさんとの決着も近いなと思いながら11番道路を進みます。
XY11番道路

 途中でいきなりプラターヌ博士から連絡があって「メガシンカおやじ」なる人物が浮上します。
いきなりプラタ―ぬ博士

 シャラシティに行くには「うつしみのどうくつ」なる場所を通らないといけないようです。
うつしみのどうくつ


 トレーナーさんを蹴散らしながら洞窟の先を進んでいきます。
 途中で回復してくれる人がいるあたりはすごく親切に作られているなと思います。
うつしみ2

 ティエルノさんが「フラッシュ」をくれましたが、おそらく使わないと思います。
うつしみ3

 激しい戦いを経て、せんこさんとフッシーさんが最終進化を果たしました。
マフォクシーさん
XYフシギバナさん

 ちなみに、出口前の岩を押しておくと近道が出来るようになります。
うつしみショートカット

 色々ありながらもシャラシティにたどり着けたのはよかったと思います。
シャラ1

3 シャラシティジム―vs.ルチャブル―
 シャラシティにやってきて早々にティエルノさん達と「メガシンカおやじ」を探します。
シャラ2

 何に使うのかよくわかりませんが、すごくいい人だと思います。
ティエルノさんまたなにかくれた

 とりあえずマスタータワーという意味深な塔に向かいます。
さらなる目覚め

 問題のメガシンカおやじさんから話を聞くことに……
 話によるとメガシンカは戦闘中だけの進化らしいです。
めがしんかおやじ

 メガシンカに必要なアイテムが1つしかないのでセレナさんとバトルします。
 負けたらおそらくゲームオーバーになりますが、レベルが上がりやすい本作では負けることはないかと。
ライバルとのバトル 多分3度目

 セレナさんに勝ったら今度はコルニさんとのジムバトルが待っていました。
コルニさんの呼び出し

 ジムでは4人のトレーナーさんを倒すとコルニさんと戦えるようになります。
シャラジム1

 コルニさんはかくとうタイプの使い手で、マフォクシーさんはエスパータイプなので相性がいいです。
 サイケ光線を打つだけで終わるので初代のエスパー無双を思い出します。

 相手の切り札はルチャブルさん。
 ウルトラサンムーンでは序盤の交換で手に入るのでとても助かりました。
シャラジム2

 特に苦労することもなくコルニさんを撃破して3つ目のバッジをゲットしました。
シャラジム3

 コルニさんに勝ったものの、まだ彼女との戦いは終わっていないみたいです。
コルニさんとの因縁はまだ続くみたいです

3 次回予告等
 プレイ時間約9時間でバッジ3つは遅いでしょうか。
XY191110_01

 メンバーは固定化されつつありますが、今後大きな変動があるかもしれません。
XY191110_02


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム