【アニメ感想】神田川JET GIRLS 第3話「おのぼりん」

 神田川さんの3話を見て感想を書かせていただきます。
 公式サイトを見ると部員集めはすんなり進んだように見えますが……
 おのぼりさんには東京の風は厳しいのでしょうか。

【内容】
 凜はミサの提案でキリコを捕まえ、キリコはオルカーノ(ルカちゃん)をいじれると聞いて入部を決意します。
 ひなやミサを入れて4人で分家の生徒会長(文ヶ:ふみか)は本家のかぐやを倒せるならばと部員に加わって5人が揃います。
 ジェットレース部が出来上がって部員が勢揃いしますが、かぐやは公式戦負け知らずの相手なのだとか。

 かぐやは「神田川杯」で優勝すれば連勝記録を塗り替えるらしく、凜は自分達が優勝すると宣言してきました。
 ミサは5時に凜をたたき起こして外を走ると言い、学校が始まるまでにトレーニングを続けます。
 凜はトレーニングについていき、ひなから差し入れをもらって腹ごしらえしますが神田川の使用許可が中々下りないようです。

 ミサは凜ががんばっているから息抜きはどうかと言い、凜は方言丸出しで抱きついてきて浅草見物したいと言ってきます。
 かなり詳しい説明を加えてくるミサでしたが、凜は勝手に離れてしまいました。
 ミサは中学時代に一人でレースに打ち込んできたらしく、他の女子の軽薄さを馬鹿にしてきたらしいです。

 凜はジェニファーとエミリーの2人と出会って案内するからといろいろなところを連れていかれます。
 オレンジジュースが出る蛇口に驚いたかと思えば一緒に銭湯に入り、上がったところでミサと合流します。
 連れていこうと思っていた場所を先に越されたミサはジェニファーと胸をゆらして激しく対立し、レースで決着をつけることに……

【感想等】
 部員集めで1、2話使うと思っていましたが、意外とあっさりと5人集まって驚きました。
 某ライフルアニメも開始5分で部員をそろえたので驚きではないのかも。
 別のアニメのおかげでキリコさんが一瞬キリトさんと聞こえたのはここだけの話です。

 修行パートは後半から観光案内みたいになってきて、ミサさんの解説の細かさにいろいろと感心します。
 オレンジジュースが出る蛇口が愛媛以外にあったことが驚きでしたが……
 気づけばジェニファーさん達と戦う流れになりましたが、彼女達がどの程度の強さなのかすごく気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム