【アニメ感想】Z/X Code reunion 第3話「Eの烙印」

 ゼクスさんの3話を見て感想を書かせていただきます。
 学園ものだと思って見たはずが、目の前の脅威を前にして先行きが不安になってきます。
 これが「ぼく勉」だったらバストサイズだと解釈してしまうのでしょうか。

【内容】
 評議会は謎の脅威を「イネルマ」と名付け、ユグドラシルの過去記憶によると5つの世界が滅びを繰り返しているそうです。
 滅びを回避するためにこの学校が作られたらしいのですが……
 あづみ達はイネルマが世界を滅ぼす存在でありその敵だと言い、学校はそのイネルマと戦う為に作られたとのこと。

 生徒会長はオリエンテーリングがあるから着替えて集合しろと言ってきます。
 体操服が準備されているのはいいとしても他の生徒の胸元が気になりますが……
 5つの世界のゼクス全てが揃うことが大切であり、あづみ達は生徒会と戦えと言われます。

 あづみ達は宇宙空間に飛ばされて戦闘を開始しますが、急造のチームはすぐバラバラになってしまいます。
 たちまちに全員が倒されて「E」という烙印を押され、ボロボロの宿舎には「イラ」という人物が先に待機していました。
 そもそも25名しか想定していなかったのが30名が残り、急きょ別に宿舎を準備したそうです。

 イラによると男子の学園は野宿らしく、古い宿舎には温泉があるという利点がありました。
 あづみ達は温泉に入ってくつろいでいて本当にこれでいいのかと思えてきます。
 次の日、イラは早朝からあづみ達をたたき起こして海岸に集合させ、猛特訓を強いてくるのでした。

【感想等】
 目の前に驚異があると思うと学校生活を楽しむどころではないような気がします。
 「学校」という形式でなくてもいいのかもしれませんが、学園ものの方がいいという判断はどこから来たのでしょうか。
 この流れのままだと授業らしい授業もないまま最後まで進んでしまうのかもしれません。

 主人公達の評価が悪いのはよくあることですが、数値では測れない実力があるということでしょうか。
 生徒会があれだけ強かったらあづみさん達が戦わなくてもいいような気がしますが……
 これから実績を積んだらランクがあがるのかわかりませんが、最後までちゃんと見ていこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム