ポケットモンスター Y プレイ日記 その6「パルファム宮殿/7番道路―vs.カビゴン―」

 思わぬ休日で時間に余裕が出来たので、ポケモンさんをもう少しプレイします。
 全員に経験値が入る仕様なのでレベル上げが楽で助かります。

1 前回のあらすじ
 こんなところで運を使って、私は一体何をしようとしているのでしょうか。


2 パルファム宮殿
 コボクタウンでイベントを進めると7番道路に進めるようになります。
 その先に行くとカビゴンさんが眠っていて立ち往生することになりますが……
XYカビゴン

 カビゴンさんを起こすには初代と同じく「ポケモンのふえ」というアイテムが必要らしいです。
 パルファム宮殿にそれがあるらしいので取ってくることになりました。

 6番道路を進むとパルファム宮殿にたどり着きます。
 途中で何度か戦闘をしたら、フッシーさんがフシギソウさんに進化しました。
XYフシギソウ

 パルファム宮殿にやってきたらいきなり入場料を1000円取られます。
 初代やルビサファの博物館が入場料50円だったことを考えるともやもやします。
入場料とか

 ご主人はトリミアンというポケモンさんがいなくなって困ってるらしいです。
 彼を助けてやらないと笛をもらえないので我慢します。
主人の依頼

 1000円も入場料を取られたのですからその元を取ってもいいと思います。
 「おひめさまのベッドにねちゃおっと!」
天蓋つきベッド

 ゲームだとお城の主人は男性ですが、アニメだったらお姫様が出てきたのを覚えてます。
 アリー姫(アニメオリジナルキャラ)の性格はあれでしたがキャラクターデザイン的にはけっこう好きでした。

 また、戦闘後のお金が2倍になる「おまもりこばん」、
XYおまもりこばん

 木を切り倒すことが出来る「いあいぎり」等が落ちています。
XYいあいぎり

 サナさんと協力してトリミアンさんを捕まえるとご主人も喜んでくれます。
 花火を打ち上げてくれる一方で、1000円を返してくれることはありませんでした。
トリミアンさんをゲット

 花火を打ち上げてくれるのですが傍目から見るとデートにしか見えません。
 主人公が女の子だったら百合イベントになったのでしょうか。
花火イベント

3 7番道路―vs.カビゴン―
 お金のことはさておき、ポケモンのふえを手に入れればストーリーは進められます。
XYポケモンのふえ

 7番道路で笛を吹いてもらうとカビゴンさんが襲いかかってきました。
XYカビゴンとの戦い

 麻痺させて体力をギリギリまで削ってなんとかゲットしました。
XYカビゴンをゲット

 ファイアレッドだとジョ○ウンとつけましたが、国際関係を悪化させてもあれなので無難なネーミングで手を打ちます。
XYカビゴンゲットその2

4 おまけ
 6番道路を散策しているついでにいろいろなポケモンさんをゲットしました。
XY6番道路の子1
XY6番道路の子2
XY6番道路の子3
XY6番道路の子4
XY6番道路の子5

 また、ミラクル交換でミニリュウさんが飛んできました。
今日のミラクル交換(191022)

5 次回予告等
 プレイ時間4時間でいまだにジムバッジ1つ……思ったより遅いです。
XY191022_01

 たまにメンバーを入れ替えてみるのも悪くないのかもしれません。
XY191022_02


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム