2017年3月31日(金):今度の6期がますます楽しみになりました

 昨日は寝落ちし、夜中に一度目をさましますが二度寝してしまいました。
 起きたらすっかり日が出ていて、何をやっていたのだろうかと思います。

 一応昨日予告したとおり、クズの本懐(最終回)は見ました。
 細かく書くとネタバレになりますので別記事にお任せしますが、細かい心理描写は最後まで見事だったと思います。
 しいて言うなら、えっちゃんとモカさんが見所なのかもしれません。

 お返事は全くできないまま朝ごはんをいただきます。
 外は寒いのですが、日中は暖かいのでまだましなのかもしれません。
 もう少し朝はきちんと起きられるといいなと思います。

 遅めに戻ってきて、昨日までで見た夏目友人帳(1期)をまとめます。
 思うところも多かったこともあり、意外と時間がかかってしまいましたが、最後まで見ることができたのは良かったかと。
 今度の6期がますます楽しみになりました。

 気づいたらすっかり遅くなってしまい、浮上することが出来ませんでした。
 今日で2016年度は終わりなのですが、最後の最後まで何をやっていたのでしょうか。
 明日からはこんなことがないようにがんばりたいです。

【アニメ感想】6期放送を前にして「夏目友人帳(1期)」を見て、まとめてみました!

 今年度最後の記事として、「夏目友人帳」の1期をまとめようと思います。
 本当は冬アニメのまとめにしようとも思っていたのですが、まだ終わっていないものが複数あり、ちょうど昨日1期を見終わったのでこちらの方を書こうと思います。

 世知辛い世の中にあって、貴志さんを初めとするキャラクターの全体を通した優しい雰囲気は貴重です。
 また、両親が共働きの私としては、毎日帰りを待っていてくれる塔子さんの存在がすごくまぶしくて、私自身も家にもどってきたような気がしてきました。

 詳細と完走した感想は書き出すと長くなるので、追記にまとめようと思います。

続きを読む

【アニメ感想】クズの本懐 第12話(終)「2人のストーリー」

 大いにお寝坊しましたが、クズの本懐の最終回を見て感想を書きます。
 先生方は予想通りの結末ですが、初恋の人の結婚を見せ付けられるのは中々厳しい展開だなあと思います。
 花火さんと麦さんの方は、少し予想を外れましたが、それはそれで彼らの生長が見られたのではないかなと思いました。

【内容】
 11月になり、学校では文化祭の時期となりました。
 お兄ちゃんの結婚は春だと、本人が直々に知らせに来ることに。
 メガネをしなくなったおにいちゃんを見ると昔を思い出し、胸が痛みます。

 文化祭では、ファッションショーでモカのドレス姿が光ります。
 その後、「一人は心地いい」「元々は一人」と体育倉庫で一人たむろする花火ですが、ばったりと麦に出会ってしまいます。

 さらに季節は進み、3月へ。
 先生方の結婚パーティーの準備をする中、花火はある男子に告白されることに。
 えっちゃんがさらってくれますが、一応相手には「ごめんなさい」と一言。
 久しぶりに声をかけてくれたえっちゃんはショートカットになっていました。

 先生のゴールインをまずまずと見せ付けられる花火さん。
 そんな彼女に、茜先生は「ブーケトスよ」と花を渡し、次は取られちゃダメよと一言。

 花火と麦、恋に破れた二人。
 しかし、「本物を探してる」2人は、そのまま互いに別れを告げることとなりました。
 果たして、彼女たちに本物が見つかるかどうか、それは私達の想像でしか語られないことなのかもしれません。

【考察等】
 最後まで、独特の恋愛観と、細かい心理描写は秀逸だったと思います。
 しかし、好きな人の結婚式を誘われるというのは、当事者ではなくても胸が痛みます。
 茜先生は少し変わったように見受けられますが、今までの性格が性格だけにどうも信用ならないのは私だけでしょうか。
 
 モカさんのドレス姿についてはああいう格好にはあこがれます。
 えっちゃんのショートカットは(伸ばそうと思うと数年かかりそうですから)もったいない気がしつつも男前(?)でかっこよかったです。

 花火さんについては、前回までは麦さんとくっつくと思っていたので意外です。
 しっかりと男子の告白を断ったこと、互いを失恋の代償にしなくなったことは、ある意味では成長だとは思うのです。
 決して意味が無かったわけではないと思われます。

 タイトルもそうですが、お話も独特で、最後まで話が読みきれませんでした。
 時としてもやもやして、茜先生が理解できなかった私ですが、最後まで見てよかったと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【懸賞当選】2017年3月の当選品(その5)パナソニックさんから「ヘッドホン」をいただきました! 他2件

 今日で3月も終わりですが、またいくつか当選したのでご報告したいと思います。
 一番の目玉は、パナソニックさんからいただいたヘッドホンです。
ヘッドホン

 そのほかは、タカラトミーさんからマグネットを、花王さんからは化粧品のサンプルをいただきました。
タカラトミー
エストサンプル

 来月から年度も変わりますが、またがんばって色々応募してみたいなと思います。

2017年3月30日(木):4月からのアニメについて、何を見るかを決める時期なのかもしれません

 少し遅かったものの、朝起きてアニメ3本を消化します。
 なお、3本とも最終回だと思っていたのですが、どうやらメイドラゴンは最終回ではなかったもようです。

 アキバズトリップ(最終回)は、多少シリアス気味の展開ではありながらも最後までいろいろなネタをはさんできて面白かったです。
 小林さんちのメイドラゴン(12話)は、ドラゴンにも物怖じしないで接する小林さんがいろんな意味で素敵過ぎます。
 なお、カオスチャイルド(最終回)は、原作未プレイがたたったのか、お話を殆ど理解することが出来ませんでした。

 時間的に厳しいものの、DMだけは何とか目を通しました。
 なお、今日は「進撃の巨人」のエレンさんのお誕生日とのこと。
 4月からの2期の成功を祈る意味でもお祝いします。

 朝ごはんをいただき、いつもどおりお外に出ます。
 朝は寒いものの、日中は暖かいお天気が続くのはうれしいです。
 暖房も使わなくなって、電気代も助かるかもしれません。

 戻ってきてから、夏目友人帳(1期最終回)とここたま(76話)を見ました。
 前者は最後まで癒しの作品でしたし、この感動をできれば今日明日のうちにまとめることが出来ればと思います。
 後者は最終回ではないものの、ある登場人物との別れというひとつの区切りが訪れ、ずっと見てきた身としてはふと涙を流してしまいました。

 3月のアニメがそろそろ終わりそうな中、4月からのアニメについて、何を見るかを決める時期なのかもしれません。
 現時点で注目しているものをざっとあげるとこんな感じになります。
 ・エロマンガ先生
 ・冴えない彼女の育て方(2期)
 ・サクラクエスト
 ・サクラダリセット
 ・進撃の巨人(2期)
 ・ゼロから始める魔法の書
 ・夏目友人帳(6期)
 ・ひなこのーと
 ・僕のヒーローアカデミア(2期)
 ・【続】リトルウィッチアカデミア
 ・ロクでなし魔術講師と禁忌教典

 遅れたものの、お返事は少しずつ出来たのでまだよかったです。
 明日の朝は「クズの本懐」だけだと思われますので、うまく起きられればお返事も少しできるかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム