2015年11月30日(月):本当にありがとうございました

 朝早起きして、おそ松さん、ダイヤのA、ハッカドールを見ました(感想は別記事)。
 朝ごはんを食べてから、平日なので8時には出ました。
 そのまま帰ったのは夜になってからのことです。

 夜帰ってきてから、お風呂に入りました。
 それからパソコン内のデータの整理します。
 終わったら寝ます。

 気づいたら、フォロワーさんが3000を超えてました。
 これもみなさんのおかげです。
 本当にありがとうございました。


(もっとちゃんとした日本語を使えるようにがんばりたいと思います)

【感想】おそ松さん(8話)、ダイヤのA(2期34話)ほか

 朝起きてみたアニメの概要(ネタバレ含む)と感想を書きます。
 寒くてキーボードがうまく叩けませんので、タイプミスが多いと思いますがご容赦ください。

おそ松さん(8話)
【内容(前半)】
 殺人事件(カラ松死亡)が起こり、チョロ松とトド松が刑事として捜査しているところに、おそ松が「なごみ探偵」としてその場を和ませます。
 その内容は
 ・ダイイングメッセージを消す
 ・謎は解けた→犯人はこの世のどこかにいる!
 ・悲鳴を聞いて走っていった先がトイレ
 大量の犠牲者を出しながら、和んでいるうちに犯人が現れて、一件落着……だそうです。

【内容(後半)】
 アイドルをやっているトト子ちゃんが、売れないのでアイドルを辞めると言い出し、六つ子が彼女が売れる(=チヤホヤされる)ために奮闘するお話。
 六つ子が、客を集めるもおじさんばかりで、しかも魚目当てで、また辞めると言い出します。
 次に女優としては釣られる魚の役、探検隊の半魚人の役で出演します。
 ついに、カラ松が、魚を取らないと売れないと正論を言い、ようやく魚を卒業します。
 そして、彼女はロボットになり(物理的に)大きくなって帰ってきました。

【感想】
 前半は、大量に人が死んでるので正直笑えませんでした。
 それに対して後半は、ラストのロボット以外は被害が出てないので、比較的楽しく見れました。

ダイヤのA(2期34話)
【内容】
 8回表に同点に追いつかれ、更に勝ち越しのランナーを背負った沢村(主人公)は、ランナーを刺し、更にバッターを討ち取ってピンチを切り抜けます。
 8回の裏、成孔の投手小川は好投を続け3人で押さえ、9回の表には自ら出塁します。
 沢村はダイビングキャッチで送りバントを失敗させ、2死2塁の状況で相手キャプテンの枡と勝負しますが、鋭い当たりが抜けていきます。麻生のバックホームでアウトかと思いきや、小川のタックルで御幸が倒されてしまいますが、それでもボールを放さなかったので失点はありませんでした。
 9回裏も小川が3者で押さえましたので、これから延長戦に入ります。

【感想】
 ピンチの中崩れることなくその後を抑えた沢村君と、タックルでもボールを放さなかった御幸さんに惚れる回でした。
 一方、小川君については、必死さはわかりますが、明らかにわざとなので擁護は難しいです。
 
ハッカドール(9話)
 ネットゲームの世界で廃人の息子を救うために、ダンジョンのアイテムをとりに行きます。
 アイテムは4号がすでに奪っており、ころしてでもうばいとろうとしますが歯が立たず、そこに家族が現れてコラボ武器で戦います。
 最後は打ち切りエンドでした。


(明日は、終わりのセラフ、スタミュ、ヤングブラックジャックを見る予定です)

2015年11月29日(日):一日を投げ出さないように、がんばっていきたいと思います

 今日は早起きして、ごちうさ(7羽)を見ましたが、色々な意味で衝撃的でした(感想は別記事です)。

 朝ごはんの後は、データ整理をし、ドラゴンボールとワンピースを見ました。
 ヤムチャさんが無視されていることが、悲しかったです。

 食料の買出しの後お外を走ってきました。

 お昼ごはんを食べた後は、ネット懸賞に応募し、自分の家(ラビットハウス)を掃除しました。

 夜ごはんの後はお風呂に入り、オルフェンズ(9話)を見ました。
 任侠ものを夕方に放送するとは、いろんな意味で驚きです。

 明日は、憂鬱な月曜日ですが、ポイって一日を投げ出さないように、がんばっていきたいと思います。


(余談ですが、ブログを自分で読み返していて、日記よりもアニメの感想の方が普通に長いのに驚きました)

【感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(9話)

 見逃し配信で見てきました。
 少し遅いですが、思ったことを残しておきます(敬称略)。

【内容】
 オルガ率いる「鉄華団」は「タービンズ」の名瀬(ハーレムの人)の紹介で、「テイワズ」の団長に会い、その傘下に入ることとなり、そしてオルガは名瀬と兄弟盃をかわすことになります。
 クーデリアは団長と話があり、団長はこのままでは戦争になるし、運搬業務についてテイワズを指名してほしいと決断を促されますが、一時保留します。
 また、オルガは、敵から奪った鹵獲(ろかく)品が高値で売れたので、子供達にはお菓子を大量に用意します。
 自分達は飲みに出かけ、その結果酔いつぶれてしまいました。
 最後は、一同が羽織袴をまとい、団長の立会いのもと、名瀬との兄弟盃をかわします。
 
【感想】
 先週のハーレム発言に続き、今週は任侠もの(やくざ映画)のような話、夕方5時放送とは思えません。
 黙々と修行する真面目なアキヒロさんが素敵でした。
 また、オルガがいい意味でも悪い意味でもお父さんにしか見えません(私のお父さんもたまに酔いつぶれて帰ってきます)。
 
 あまり出番の無いギャラルホルンのイケメンさんたちは、次回以降に出てくるのでしょうか。


(明日は、おそ松さんとダイヤのAを見る予定です)

2015年11月の懸賞当選品(報告)

 今月も残り1日になったので、懸賞の成果を書きます。

 シャンプーや化粧品のサンプルがいくつか当たりましたが、家族も含めて使ってしまいました。
 次に、瓶詰の牛乳を2本もらいましたが、これもやっぱり飲んでしまいました。

 クオカードも当たりましたが、使い方が分かりません。

 最後に、ファンケルさんから「無洗米」のサンプルをいただきました。
 食べてみてから感想を書こうと思います。


(来月こそはPS4の当選報告をしたいと思います)
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム