2015年10月31日(土):食料の買出し ほか

 今日は、朝早く起きましたが、その後うとうとと寝てしまいお昼前になりました。目を覚ますために外を走ってきました。
 お昼ごはんの後は、部屋の片付けや食料の買出しなどで、合間に記事を投稿すること以外は何も出来ませんでした。

懸賞当選品のお知らせ(2015年10月)

 ここ数ヶ月懸賞に送ってきて、今月になっていくつか当選品が送られてきたのでこの場を借りて報告します。
 送られてきたのは以下のとおりです。
  ・リプトン 紅茶サンプル
  ・アミノバイタル6本入り
  ・ソフィーナボーデ(試供品)

 写真をアップロードしようと思ったのですが、やりかたがわからないので来月までに調べておきます。

ゲーム遍歴(2)PS版ドラクエ4その2-キングレオ戦~クリアまで―

 キングレオに敗北(リセット)した後、サントハイムで貯金箱(ミステリードール)を叩き割ってお金を稼ぎ、リバーサイドでドラゴンメイルやドラゴンシールドを購入、マーニャがメラミを、クリフトがスクルトを覚えてようやく彼にリベンジを果たすことができました。
 その後は、エスタークにはてこずったものの、ラスト直前までスムーズに進んでいきました。ラスボスを最終形態まで追い込みながら光のドレスにザオリクが反射して負けたこともありましたが、レベル35でクリアに成功しました。
 完走した感想としては、おおむねファミコン版とストーリー的には同じなのですが、ファミコンでは出来たこと(カジノで838861枚を買う裏技やメタル系に聖水をかける)が出来なかったので、新鮮な気持ちでゲームすることが出来たと思います。
 

ゲーム遍歴(1)PS版ドラクエ4について

 過去やったゲームについて箇条書きで書いておきたいと思います。
 しばらくゲームから離れていたのですが、ニコニコ動画さんで「しんすけ」さんの実況を見たのがきっかけでドラクエ4(PS版)に興味を持ち、3年前にたまたま入ったブックオフで見つけて買ったのが近年まで続くゲーム遍歴の始まりです。
 ファミコン版を昔クリアしていたこともあり、5章の途中まではそれほど苦労せずにいけたのですが、すさまじく強化されたキングレオの前に屈しました。SFCへのリメイクで明らかに難易度が落ちた1から3と異なり、4についてはファミコン版より難易度が上がっているのではないかというのが正直な感想でした。

2015年10月30日(金):フォロワー3桁になりました! 他アニメなど

 今日ツイッターを開いてみたら2桁どころか3桁になっていました。どうもありがとうございます。

 次に、今日見たアニメの2本の感想を書きます。
 ランスアンドマスクス(4話)について、主人公が「騎士部」なる部活に入れられるということだったが、創作の世界の部活って何でもありなんですね。また、1話のマフィアと主人公が戦うが、前回倒したおじさんの槍を使用してて、親父の槍はどうなったのかの説明がないのですが、原作を読んだことがある人なら分かるのでしょうか。
 プリパラ(67話)について、一旦中止しようとしたが妹にしかられてお披露目ライブを行います。無事終了させるもメガ兄が2人出てきて、偽者の方=怪盗にコーデを奪われてしまう、という話し。話よりもあじみさんの暴走ぶりのほうが印象に残るのですが。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム