「あつまれ どうぶつの森」プレイ記録 その8「埋蔵金」ほか

 着せ替えゲームになりつつあるあつ森のプレイ記録を書きます。
 今週はジューンブライドのイベントと衣装集めが中心となります。

2020年6月21日(日)「埋蔵金」
 ジューンブライドのイベントは通算で3度目で、家具を配置して写真を撮ったら3つ目の記念品をいただきました。
 化石を掘ったもののダブってしまい、魚を釣ってもほとんどスズキしか釣れなくてちょっとがっかりしました。
 住人に話しかけて世間話でもしようと思いましたが、やたらとお金を埋めたことばかり言われてもやもやしました。

続きを読む

「あつまれ どうぶつの森」プレイ記録 その7「愛のかけら」ほか

 あつ森をマイペースにプレイして思ったことを書いていこうと思います。
 とたたけさんのライブも島クリエイターもまだまだ遠そうです。

2020年6月14日(日)「愛のかけら」
 ジューンブライドのイベントをし、リア獣カップルの写真撮影をしたら「愛のかけら」なるものをくれました。
 地道な金策のおかげで3度目の借金返済を終えますが、4度目の借金はついに50万の大台を超えてきました。
 マイル交換のアイテムでうちわがあったのを見て、アイテムの数々に奥が深いなと思わされました。

続きを読む

「あつまれ どうぶつの森」プレイ記録 その6「カタリナ様の衣装を見つけてしまった…」ほか

 頻度は落ちましたがあつ森プレイ記録その6をお送りします。
 最近は無人島の開発より着せ替えを楽しむようになりました。

2020年6月7日(日)「カタリナ様の衣装を見つけてしまった…」
 朝起きて「はめふら」を見ていて、この衣装っていいなと思って、マイデザインを調べたら普通にあったのでお借りしました。
 はめふらのカタリナさんは日頃から農業をたしなんでいるので、木を叩いたり魚を釣ったりも普通にやりそうな気がします。
 お金も少しずつ貯まってきましたが、借金返済のペースを落として色々衣装を集めるのもいいかなと思ったりします。

続きを読む

「あつまれ どうぶつの森」プレイ記録 その5「たぬきちの野望」ほか

 あつ森プレイ日記も5つ目になりゲーム内での目的も見えてきました。
 文章だけでもどうにかしてその楽しさを伝えていけたらと思います。

2020年5月31日(日)「たぬきちの野望」
 たぬきちさんと話すと島を発展させてゆくゆくは「とたたけ」さんのコンサートを開きたいと言われました。
 今日のところはマイペースに魚釣りをしたり、スタンプラリーをしたり、島の住人と話をしたりして癒されました。
 目的を突き詰めていくと作業になりそうですし、地道にのんびり、末永く楽しんでいけたらいいなと思います。

続きを読む

「あつまれ どうぶつの森」プレイ記録 その4「家具作り」ほか

 あつ森プレイ記録のその4をお送りしようと思います。
 現実でもゲームでもお金の問題はついてくるようです。

2020年5月24日(日)「家具作り」
 3つの家は敷地だけでなく家具までこちらで準備しなければならないと聞いて、普通は引っ越してくる住人が準備するものじゃないかと少し思ってしまいます。
 20万の借金を返すために働かされているのではと割り切りつつ、1つ目の家の家具を見ると「リンゴのテレビ」というよくわからないものがありました。
 リンゴの木の実から作られる家具というのは何なのかと突っ込みを入れながらも、寄り道しながら一つ一つ素材を集めていくのもなかなか楽しいなと思います。

 2つ目の家の家具には「バラの花」を使うアイテムが入っていたので、はしごを使って高いところまで取りに行くことになりました。
 やわらかい木材が若干足りなかったので木を叩いて集めるのですが、その際にハチさんが出てきて刺されてしまったのは誰もが通る道かも。
 3つ目の家の材料については大量の木材を使うものの、少し前にたくさん集めていたのであまり苦労はしませんでした。

 休日で時間があったとはいえ1日で家具を作りきってしまい、大きな仕事をしたと思うとちょっと疲れが見えてきました。
 そのほかは光る地面にお金を埋めたり、化石を掘ったり、スタンプラリーをしたりしました。
 フータさんは毎回同じ台詞しか言わないのですが、心なしか化石の時だけテンションが違うように思えます。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム