【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン キラッとセレクション5「みんなでキラッとかがやこう!」

 プリチャンさんのセレクション放送の5つ目を見て感想を書きます。
 今回は1年目のラストの一歩手前でアンジュさんと激しい戦いを繰り広げます。
 ※原題:第50話「夢のプリ☆チャン、やってみた!」

【内容】
 ネクストプリンセスカップスペシャル大会の決勝が行われ、アンジュとあいらが立ちはだかります。
 みらい達の前にジェシカ(キノコ頭の女性)が現れ、案内されるままにエレベーターに乗ります。
 ジェシカはアンジュの引退を止めることが出来るのかと言い、プリチャンが終わるわねと煽ってきます。

 「プリチャンが終わる」発言に動揺しつつも、みらい達はアイランジュ(アンジュ、あいら)と対峙することに。
 決勝戦は互いにライブしていいねの数を競い合い、先にビンがいっぱいになったら勝ちだそうです。
 みらいはまず1度目のライブを行い、アンジュは一人でやってきて「わたしも全力で応えるわ」とライブを行います。

 アンジュは一人でキラッツ3人を上回るいいねを集め、さらにはあいらが壇上から降りてきました。
 「本当のラストソングよ」とアイランジュのライブが行われ、えもに至ってはどうがんばっても勝てないと涙を流します。
 みらいはキラースマイル(変顔)をしつつ、自分を応援してくれる人のためにがんばるのだと訴えます。

続きを読む

【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン キラッとセレクション4「友情は輝く星のように!」

 プリチャン セレクション放送4回目の感想を書かせていただきます。
 一度ひび割れた友情が再び戻ることはあるのでしょうか。
 (※原題:24話「星の願いかなえてみた!」)

【内容】
 みらい達の学校では体育祭が開かれ、皆さんはその対処に追われます。
 あんなは元同僚のめるの申し出を拒否してさらとの2人でやっていくと言って去っていきます。。
 一体あんな達の過去には何があったのでしょうか。

 オープニングの後はあんなが彼女らしい言い回しで選手宣誓を行います。
 そこにめるが乱入してあんなと勝負して勝てたら合流することを許してほしいと一言。
 さらはあんなが負けたらめるの復帰を認めると言ってひとまずはその場を収めます。

 みらい達はめるを加えたものの、かけっこはみらいがあんなに負けてしまいました。
 続く玉入れはめるが勝利を収め、先生によるコスプレ障害物競走が続きます。
 さらはゴタゴタに周りを巻き込んだことを反省し、あんなはめるとの再会で戸惑っているとのこと。

続きを読む

【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン キラッとセレクション3「トモダチって楽しくてすてき!」

 プリチャンさんのセレクション放送3つ目の感想をお送りします。
 前回(15話)でデビューを果たしたりんかさんに早くも移籍疑惑が浮上しますが……
 (※原題:17話「笑顔でさよならしてみた!」)

【内容】
 デビュー早々に成果を出すりんかを見たみらいはえも、りんかと3人で歌おうと考えます。
 りんかからも「話したいこと」があると言いますが、でももう少し待ってほしいと続けます。
 不穏なBGMとともにえもは「夏は熱いうちに打て」と意味不明なことを言い出しますが……

 りんかは夏休み中のスケジュールを渡してきて、聞き慣れたオープニングが流れてきます。
 実家の手伝いをしてから出かけるみらいに、母親は「えもちゃんとめしあがれ」とプリンをくれました。
 りんかはえもをスルーしてさらと密会し、ユヅルは「りんかは新しいことに挑戦する」と言ってきます。

 みらいはえもと合流してプリンを食べますが、りんかがいない反面、あんなが尾行していました。
 りんかとさらが密会していたと聞いたあんなは動揺し、さらは「デートだよ」と爆弾発言をしてきました。
 みらいはレッスンしてもやもやをを吹き飛ばそうと言いますが……

続きを読む

【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン キラッとセレクション2「ふみだせば花ひらく!」

 プリチャンのセレクション放送の2つ目を見て感想を書きます。
 今回はりんかさんがデビューするお話(15話「りんか、やってみた!」)のようです。
 オープニングの時点で彼女がデビューするのは既定路線ですが……

【内容】
 みらい、えもが「新曲が浮かばない」と難しい顔で考え込んでいて、りんかもまだ出来上がっていないとのこと。
 オープニングの後は練習の風景へと続き、りんかは的確な指示をしてきて、いっそ自分がライブしたらどうかと言われます。
 しかし、りんかはマネージャーの自分の役目はいい番組を作ることだと言って断ってきます。

 りんかはもし自分がキラッツに入ってライブしたら……と妄想したものの過去のことを思いだします。
 回想シーンでは父親が兄(ユヅル)の「プリキャス」に反対していてましたが……
 幼き日のりんかは兄とともに動画配信のまねをやってみることとなり、今思えばあの頃は楽しかったそうです。

 中学になって「ねんがんのプリキャスをてにいれたぞ!」と意気込むお兄さん。
 彼はグループの仲間の元へ去っていき、りんかは自分の相手をしてくれなくなった兄に涙を流します。
 りんかが涙を流すのを見たユヅルはプリチャンをやめてグループからも抜けてしまいました。

続きを読む

【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン キラッとセレクション1「わからなかったらやってみよう!」

 プリチャンのセレクション放送の感想を少しずつ書いていこうと思います。
 過去作をほぼそのまま流しているわけですが、元が3年ほど前の放送なので懐かしいです。
 この頃はこのアニメが3年続くなんて思っていなかったのですが……

【内容】
 ここは「きらりが丘」で主人公の「桃山みらい」はセレブアイドルの「赤城あんな」のプリチャンを見ていました。
 フォロワー1万というあんなは大人気であり、母親はあんながみらいと同じ中学校ということでサインをねだられます・
 とりあえず妹には同じプリチャンアイドルになればいいのではないかと言われますが……

 みらいは母親から貰ったチョコレートに突っ込みを入れつつ、自分にはアイドルなんて無理だよとつぶやきます。
 相方のえもはみらいに声をかけてきて、後ろの席に座っているりんかがプリズムストーンに行けばいいと教えてくれました。
 あんなが出てきたのでチョコレートにサインしてもらおうとしますが、あんなはあっさりと食べた上で拒否してしまいます。

 「ケチ」なあんなにえもはけんかを売りますが、そのすさまじいオーラにはねのけられます。
 えもは「デビューすれば目じゃない」とアイドルになると言いだし、そのままみらいを巻き込んでプリズムストーンへ。
 フォロワー数1万という数字を誇るあんなに勝ち目がないと嘆くみらいなのですが……

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム