【アニメ感想】WEBアニメ アイカツオンパレード!第4話「開幕!ドリームスクールグランプリ 後編」

 アイカツWEB版の4話を見て感想を書かせていただきます。
 前回(5月2日)はノエルさんがトップ代表になったのは何とか覚えてます。
 ここからは他校とのガチバトルが繰り広げられると思われますが……

【内容】
 ノエルはトップ代表に輝いてその実力を示し、他のメンバーはそれぞれどこかに行ってしまいます。
 あいね、みおはカレンと代表の座を争い、らきと手をつないで気持ちを一つにします。
 スターハーモニー学園の代表はあいね、みおを抑えてベテランのカレンが代表になってきました。

 四ツ星学園を見ると全員で円陣を組んできましたが、最後はひめが代表に選ばれました。
 第一ステージの最後を飾るのはスターライト学園であり、いちごはあかりに声をかけて「思いきりはじけて」と言ってきます。
 スターライト学園のトップ代表はあかりになり、決勝ステージは7月11日の配信になるそうです。

【感想等】
 若手の台頭はらきさんから続く伝統らしく、ノエルさんがトップ代表になるのも当然の成り行きかも。
 アイカツフレンズから見てきた身としてはあいねさんが出てくると思っていましたが……
 カレンさんとひめさんだとキャラがかぶるような気がしますが、そのあたりは深く考えないようにしたいです。

【アニメ感想】WEBアニメ アイカツオンパレード!第3話「開幕!ドリームスクールグランプリ 前編」

 WEBアニメになったアイカツオンパレードの3話を見て感想を書きます。
 各校の代表が出そろい、いよいよドリームスクールグランプリが開かれます。
 ノエルさんは強豪ひしめく戦いに打ち勝つことができるのでしょうか。

【内容】
 らきは今日のステージで学校ごとに素敵なドレスが見られると言ってきます。
 ノエルは胸がるるるーな感じと意味不明なことを言いますが、いきなりテレビ局の取材が飛び込んできます。
 同僚のそらはブランドを立ち上げた経緯があり、まりあはお嬢様でアイドルという強豪でした。

 予選は同じチームでステージに立ち、勝ち残った1人だけが最終ステージに出るとのこと。
 ノエルはトップアイドルが入り交じる中で緊張し、ちょっと外の空気を吸ってくると出ていきました。
 ポップコーンのコスプレを見ていたら学園長からの呼び出しがあってドレスを出されます。

 そのドレスにはドリームアカデミー全ての人間の思いが詰まっていると言われます。
 ドリアカの勝利を目指してと号令し、ノエルはここで自分の気持ちを伝えると言いますが……
 ノエルはステージを見てくれる人を元気にできる自信があると言ってきました。

 いよいよドリームスクールグランプリが始まり、まずはノエル達がドレスを着てステージに立つことに。
 ノエルは満面の笑みで歌いきり、新人への期待があってトップ代表に選ばれるのでした。

【感想等】
 ここまで予告どおりに進んでいるのはいいのですが、時期が時期だけに色々と心配になります。
 可愛い声で火花を散らすと言われるのがシュール……というのは前も言ったかも。
 るるるーな感じとは何なのかよくわかりませんが、可愛ければ何でも許されるのかもしれません。

 今回はやや展開が重たいものの、最後に立ち直れるのは大器の片鱗なのでしょうか。
 互いにライバルという関係ながらもそれほどギスギスしないので見ていて安心しました。
 主人公が選ばれるのは既定路線ですが、後編はどんな展開になるのか気になります。

【アニメ感想】WEBアニメ アイカツオンパレード!第2話「ノエルドリーム 後編」

 WEBアニメに移行したアイカツフレンズの2話を見ておきます。
 前回はノエルさんが代表選手に選ばれてライブをしたお話だったかと。
 ノエルさんはらきさんやいちごさんに打ち勝つことが出来るでしょうか。

【内容】
 アトリエを目指して移動していたららきがいて、ステージがすごくよかったよとほめてくれました。
 ノエルはあまはね先生にお礼を言いに行く途中で、らきは先生にはいつもドレスを見てもらっているそうです。
 らきは崖を登ろうとしたもののエレベーターがあり、先生はノエルは新しい輝きを見せてくれると言ってきます。 

 ノエル、らきはレポーターの最終オーディションに残り、あかりと崖のぼり対決をすることになりました。
 いちごはあかりが元々体力がなく、努力を積み重ねて崖を登れるようになったとのこと。
 ノエルはすごい勢いで崖を登っていきますが、差がなかなか近づけず、そこに姉のラララーという声が聞こえてきます。

 姉に反応したノエルは「ルルルー」と叫んで追いついてきて、同着でノエルが合格扱いになりました。
 ドリームスクールグランプリ各校の代表が選ばれ、スターハーモニー学園はあいね、みお、カレンの3人を出してきました。
 スターライト学園はさくら、あかり、おとめといったメンバーが、四ツ星学園からゆめ、ひめ、まひるが出てきます。

 ネオヴィーナスアークからはれい、アリア、きららの3人が出てきてエルザは「勝ちなさい」とひと言。
 最後にドリームアカデミーからはそら、マリア、ノエルの3人が紹介されました。
 ノエルは崖のぼりで互角の勝負をしたあかりに対抗意識を燃やし、絶対に負けないと宣言するのでした。

【感想等】
 崖をのぼることに驚くノエルさんですが、それがむしろ普通の反応でした。
 お姉さんが止めるどころか妹を煽るところは突っ込みどころしかなかったのですが……
 次はどんな激しいバトルが繰り広げられるのか、しっかり見届けていきたいです。

【アニメ感想】WEBアニメ アイカツオンパレード!第1話「ノエルドリーム 前編」

 WEBアニメに移行したアイカツの1話を見て感想を書きます。
 テレビアニメはらきさんがメインでしたが、今度からはノエルさんがメインになるのだとか。
 外人っぽい名前ですがフルネームを見るとどうも日本人っぽいです。

【内容】
 らきはノエルに声をかけますが、2人とも同じ番組のオーディションを受けるそうです。
 ノエルはセイラの実妹であり、ドリームアカデミーのティアラ学園長が新たな大会の説明をしてきます。
 代表者3名が出場する予選を行い、最後はアイドル学校ナンバー1を決するのだとか。

 ティアラはドリームアカデミー代表メンバー3人をすでに決めていました。
 ノエルは「いつか私も……」と目を輝かせて深夜にもかかわらず走っていましたが……
 いきなりノエルがメンバーに選ばれ、あとはマリアとそらの2人が出ることになりました。

 姉に「目の前のチャンスは掴まなきゃダメだ」と言われたノエルはやる気になります。
 わざわざドレスまで準備されていて、気合いを入れてトレーニングを行うことに……
 姉に手を握ってもらったノエルは自分がなりたいのはお姉ちゃんみたいなアイドルと言ってきます。

 ドレスをセットしてステージに立つノエル、マリア、そらの3人。
 ステージデビューは無事終わって、次は4月11日になる……らしいです。

【感想等】
 WEBアニメへの移行は時代の流れだとして、地域を問わず見られるのは大きいかと。
 テレビアニメの最終回では扉が閉じたっぽいことを言っていましたが、あっさりとまた一つになったみたいです。
 私も毎日トレーニングしたらステージに立てるのかと妄想しつつ、2話以降もしっかり見ていきたいです。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム