とある愛猫の本垢凍結―2020年冬アニメの簡易レビュー―

 アニメまとめ記事を書こうか書くまいかといろいろと考えているうちに1月が終わってしまいました。
 このままスルーしてもいいのかなと思いましたが、惰性でも何か書いておこうかなと思ってちょっとがんばってみました。
 日に日にアニメの数が増える中、総集編や放送中断がどこかで起こるのを見ると、いずれは本数そのものも減ってくるのかもしれません。

1 前置き
 1月が終わって2月に入り、大体の冬アニメが3~5話前後放送されたことで概ねその傾向が見えてきた頃でしょうか。
 アカウント凍結やらロックやらと色々あり、ブログもTwitterもやめようかとも思いつつも不定期に浮上しているところです。
 昨年の夏や秋も相当に多かったのですが、今年も色々なアニメがあるので、一度まとめておさらいできたらいいなと思います。

 漫画原作ものは長期連載が常なのか、ブラクロ、ヒロアカ、ハイキュー、ダイヤのAは初心者には手を出しづらいかも。
 少年誌原作の中で一押ししたいのはファッションモデルとデザイナーを題材にした「ランウェイで笑って」でしょうか。
 すでに2クール放送が決定している「プランダラ」は主人公と同様につかみ所がない作品という印象です。

 昨年の秋は異世界ものが5つ乱立しましたが、今回はリゼロの新編集版(と異世界かるてっと2)くらいだったりします。
 「防振り」も「インフィニット・デンドログラム」もゲームの世界になったのはSAOの影響なのでしょうか。
 異世界ものがVRMMORPGに取って代わるかどうか、両者が並立するのか、これからの展開からますます目が離せなくなりそうです。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム