【アニメ感想】レガリア The Three Sacred Stars(全13話)

 昨年末からワタルさんやらレイアースさんやらと、気がついたらロボットアニメにシフトしてきました。
 フルーツバスケットの2期放送を記念して旧作を見ようと思ったのですが、ふと思い立ったので「レガリア」を見ようと思います。
 キャラクターのかわいらしい見た目は個人的には好みですが、調べると4話打ち切りの話題が出てくるのが気になります。

【まとめ】
第1話 姉妹/SISTER(2020.2.6)
 12年前のリムガルド王国で爆発が起こり、ロボット同士での戦闘が開始されますが、雷のようなものが落ちてきて爆発を起こします。
 主人公のユイは見るからにおいしそうな料理を作っていて、年下に見えるレナがユイの姉らしいです。
 ユイは今日は久しぶりの学校ということで張り切っていて、時間が空いたからレナとデートしたいと言ってきました。

 レナは「デートって言うな!」と言いつつもまんざらでもなく、白髪(銀髪かも)の女の子(ケイ)が出てきたのを追いかけます。
 ケイは「待ってるね」と言って去っていき、レナは「きっと戻ってくるから」と言ってユイとのデートを断ってきました。
 大男は「お前と戦いに来た」と言ってロボットを出してきて、レガリアギアうんぬんと言いながら襲いかかってきます。

 レナもロボットを出してきて戦闘を開始しますが倒されてしまい、ユイはレナを抱きかかえながらも急に堂々としゃべってきます。
 ユイに抱きついたレナは自分はもうユイのそばにはいられないと言い、ユイは人間じゃなくても家族なんだよと言ってきます。
 男はレナを化け物と言いますが、ユイはレナはお姉ちゃんだと言い、レナは男を一蹴してしまいます。
 ユイは姉から(小さくなった指輪をペンダントにするための)鎖をもらい、これからもずっと一緒にいてねと抱きしめるのでした。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム