体験版であそぼう!(4~5)―レーシングラグーン、聖剣伝説LoM、フロントミッション3、デュープリズム、クロノクロス―

 先ほどは体験版ディスク3まで書いたので、今度は4と5についてざっと遊んでみたので書いていきたいと思います。

 体験版4(「サガフロンティア2」付属)
  レーシングラグーン、聖剣伝説LoM
 体験版5(「聖剣伝説LoM」付属)
  フロントミッション3、デュープリズム、クロノクロス

レーシングラグーン(体験版)
 舞台は横浜とのことですが、実在のものとは関係がないと注意書きがなされています。
 オープニングが長くて本編が中々始まりません。
 どう見てもレースゲームですが、説明書にはRPGと書いてあります。

聖剣伝説LoM(体験版)
 シリーズは2を友達の家でやったことがあるくらいです。
 ドット絵がきれいですが、どう進めばいいかわからず戦闘までいたりませんでした。

フロントミッション3(体験版)
 今度は横須賀とのこと。スクウェアさんは神奈川県推しなんでしょうか。
 ロボットの部位ごとにダメージがあるのが新鮮だと思います。

デュープリズム(体験版)
 3Dの絵がどこかかわいらしいです。
 ミント(女主人公)について、「世界征服」という主人公にあるまじき発言や、魔法よりも足蹴りの方が強いというその性能は面白いキャラだと思いました。

クロノ・クロス(体験版)
 前作(クロノトリガー)はクリア済みですが、こっちは独特の戦闘が理解できず先に進めなかった作品です。
 体験版でもやっぱりだめでした。


(以上、体験版ディスク1~5をやってみた感想でした)

体験版であそぼう!(1~3)―FF7~8、サガフロ、エアガイツ―

 FF10-2のアルティマニアも、うたわれるもの(PS2)も見つからずやるゲームが決まっていません。
 家にある「トバルNo1」をやっていたらFF7の体験版を見つけ、それをきっかけに体験版ディスクで遊んでみたので書いておこうかなと思います。
 ちなみにトバルの方は、10人目でやたら大きな人が出てきて殴り倒されました。

 11月21日午前 
  体験版1(「トバルNo1」付属)…FF7
 11月21日午後
  体験版2(「FFT」付属)…サガフロンティア
  体験版3(「武蔵伝」付属)…FF8、エアガイツ

FF7体験版
 はじめの魔コウ(日の横に光)炉の爆破ミッションのみ遊べます。
 この時点ではいないエアリスがいる他、リヴァイアサンを召喚できます。

サガフロ体験版
 クーンとT260G(ロボット)の2編を遊べます。
 サガ系は初代サガ(GB)しかクリアしたことがないので難しく感じました。

エアガイツ体験版
 男女2名とクラウドを使用可能で、3人倒したら終わりです。

FF8体験版
 序盤のドール上陸から脱出まで収録とのこと。
 この時点ではいないリノア、(FF7と同じく)リヴィアサンを使用可能です。
 ゼルの必殺技がコマンド入力ではありません。
 ボスの体力がやたら高く、削りきれませんでした。


(追記 体験版4~5も家にあったと思うので、時間があったらやろうと思います)
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム