ポケットモンスター シールド プレイ記録 その17「シーソーゲーム」

 ポケモンさんのシールドをプレイしたので書いておこうと思います。
 配布の色違いゼラオラさんをゲットしましたが強すぎるので封印します。

 前回(第16回「ソッドとシルディ」)は変な2人組に絡まれ、ブラッシータウンのポケモン研究所に行くとソニアさんがパワースポットの反応からシーソーコンビ(シルディ、ソッド)の居場所がわかると言ってきました。
 ターフスタジアムでは謎のダイマックスポケモンが暴れていると言われ、ホップさん達と共闘してアマージョ(くさ)さんとバトルすることになりました。
 ごうえんじ(エースバーン)さんでアマージョさんを元に戻した後、ソッドさん達が出てきてザシアンとザマゼンダさんの本性を暴くと言って去っていきます。

続きを読む

ポケットモンスター シールド プレイ記録 その16「ソッドとシルディ」

 剣盾のDLCも配信されましたし、その前にクリア後のシナリオをプレイします。
 このお話をクリアするとパッケージに書かれた伝説さんをゲット出来るそうです。

 自宅近くの「まどろみの森」の奥に進むとホップさんが待っていて、求めに応じてバトルしますが、特に問題なく勝利します。
 旅先でお世話になったソニアさんがやってきて懸賞に当選したわけでもないのにサイン入りの本をくれました。
 主人公がチャンピオンに、ソニアさんが博士にと、成果を出している2人に対して、ホップさんはどこかで焦っているのかも。

続きを読む

ポケットモンスター シールド プレイ記録 その15(特別なニャース)

 先週に続いてシールドの期間限定イベントをこなしてみようと思います。。
 ちなみに隠れ特性のポニータさんは5月29日にいただきました。

 前回の「特別なイーブイ」さんに続き、今回は本来なら早期購入特典の「特別なニャース」さんがいただけるとのことです。
 ワイルドエリアの光の柱でバトルするのは前回と同じで、世界中のプレイヤーと協力できますが、今回は日本のプレイヤーだけでした。
 一緒に戦ってくれる方がやたらと強かったおかげですぐに戦闘が終わり、ニャースさんをゲット出来たのはよかったです。

 キョダイマックスできるニャースさんは専用技「キョダイコバン」があり、戦闘終了後に大量のお金を入手出来るとのこと。
 調べるとレベル84以上でお金2倍のアイテムを持たせ、バトルで3回当てると99999円もの資金を獲得できるようです。
 とはいえ、レベル84まであげるくらいになったらお金に困ることはあまりなさそうな気がします。

 先週と今日でイーブイさんとニャースさんをゲットし、次はどんな子が来るのか気になるところです。
 2週間前のピカさんはゲットし損ねましたが、いずれまた出てくることを期待します。
 6月からアニポケも再会するみたいなので、止まっているYの攻略も少しずつやっていこうかなと思っています。  

ポケットモンスター シールド プレイ記録 その14(特別なイーブイ)

 Yをプレイするはずでしたがシールドの期間限定イベントを優先しました。
 ちなみに昨日(2020.5.23)は隠れ特性のバリヤードさんをいただきました。

 クリア直後は自宅からスタートするのですが、玄関先で博士が出てきてマスターボールをくれます。
 どんなポケモンさんでもつかまえることが出来るアイテムなのですが、ここぞというところで使うことになりそうです。

 クリア後にもイベントは残っているのですが、今日はあつ森の方がメインだったのであまり時間がなかったです。
 26日まで出会える「特別なイーブイ」さんはレッツゴーイーブイのプレイデータでもらえますが、せっかくの機会ですのでゲットしてみようかと。

 ワイルドエリアの光の柱に触れるとイーブイさんとのバトルになりますが、オンライン接続だと世界中のプレイヤーと協力して戦うことが可能です。
 つないでみたら3人のうち2人が外国のプレイヤーで、こうして世界の人々とつながれるってすごいなと思いました。

 今回のバトルはダイマックスポケモンさんに2倍ダメージを与える「ダイマックスほう」を有するムゲンダイナさんを起用します。
 他のプレイヤーも同じようなことを考えていて、さらに色違いポケモンを出してくる人もいてちょっと驚きました。

 4人(1人プレイならNPCが手伝ってくれます)で協力してイーブイさんの体力を削り、最後はボールを投げることで彼をゲットすることができました。
 来週は早期購入特典でもある特別なニャースさんをゲット出来るらしいので、もしかしたらそちらもやってみるかもしれません。 

ポケットモンスター シールド プレイ記録 その13(チャンピオンバトル)

 1月にチャンピオンの背中を追いかけて旅立ち、色々なことがありましたが、ついにダンデさんとの決戦の時を迎えました。
 圧倒的な強さを誇るダンデさんに対して、私達がどこまでできるのか、あまり自信はないのですががんばってみようと思います。

 前回は伝説のポケモンさんをゲットしましたが、これまで一緒に旅してきた仲間の方がなじみ深いので結局使わないことに。
 一番最初にもらったごうえんじ(エースバーン)さんやほぼ同時期に加わった(アーマーガア)さん、シナモン(パルスワン)さん、シロップ(カジリガメ)さんは長い付き合いになりました。
 残り2枠は最終的にはケアベア(キテルグマ)さんとアミバさま(オーロンゲ)でしたが、3つ目のジムで活躍したブロッサム(ワタシラガ)さんにもこの場を借りて感謝申し上げます。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム