【アニメ感想】へやキャン△ 第12話(終)「へやキャン」

 へやキャンの最終回(12話)を見て感想を書きます。
 スタンプラリーが終わってもなでしこさん達のキャンプは終わらないようです。
 最終回くらい5人勢揃いだったらいいなと思いますが……

【内容】
 なでしこ、千明、あおいは校庭でキャンプしていて、学校の先生が登山部の部室にいるからとひと言。
 ツナ缶鍋を食べてからマシュマロに串を刺し、どうしてスタンプラリーしようとしたのかと聞いてきました。
 あおい、千明は地元のことや自分の好きな場所を知ってもらうためにやってくれたようです。

 なでしこはのどが詰まりそうになったので水を飲みながら「ありがとう」と言ってきました。
 次の日、なでしこは新しい「なでしっこ」スタンプラリーに行くんだよと行ってきます。
 一番最初は部室でどんどん行こうと言っていましたが、スタンプが反対側……というオチなのでした。

【感想等】
 予算の都合か、時間の都合かわかりませんが5人勢揃いはゆるキャン2期にお預けとなりました。
 ツナ缶鍋もマシュマロも美味しそうでしたし、皆さんの楽しそうな雰囲気がよかったです。
 なでしこさんのスタンプラリーも気になりますが、このあたりが本編2期に反映されたりしないのでしょうか。

【アニメ感想】へやキャン△ 第11話「旅のおわり」

 へやキャンの11話を見て感想を書かせていただきます。
 スタンプラリーが戻ってきて、ついに長かった旅も終わりを迎えるようです。
 時期的にもそろそろ最終回でもおかしくはないですが……

【内容】
 なでしこ、あおい、千明は色々な場所を巡って、次々とスタンプを集めていきます。
 残り1つのスタンプを押しますが、実はスタンプラリーはあおい、千明が作ったものだと明かされます。
 なでしこは2人の手作りだと気づいていたらしく、一年分のおまんじゅうは絶対もらうと言ってきます。

 富士山サイダーを飲んで乾杯し、ぷはーっと炭酸が染み渡ります。
 なでしこは満面の笑みを浮かべ、今からキャンプ行こうよと言い出すのでした。

【感想等】
 スタンプ集めはポケモンのバッジ集めにも通じるのかもしれません。
 お二人の工夫は素敵だと思いますし、思い出は一生残るに違いありません。
 あと1話でキャンプするとしてリンさんと恵那さんも出てきてほしいです。

【アニメ感想】へやキャン△ 第10話「氷穴こわい」

 へやキャンの10話を見て感想を書かせていただきます。
 サブタイトル的にホラー……なのでしょうか。
 気づいたらお話もそろそろ終わりに近づいてきたようです。

【内容】
 なでしこ達はバスで移動していて千明がキャンプ動画を撮影しないかと言ってきます。
 楽しい話のはずが肝試しで森に入った野クル部員はテーブルクロス、テーブルクロスと叫ぶ変なのと出くわします。
 今度はなでしこが2人とはぐれてしまいますがリンと出会っておじいちゃんが拾ったスタンプラリーをくれました。

【感想等】
 プリチャンを出すまでもなく動画投稿は一つの華なのかもしれません。
 変な自己顕示欲や金銭欲が絡んでいないので微笑ましい気持ちで見られるかも。
 スタンプラリーが見つかって良かったですが、最後は5人集合するのでしょうか。

【アニメ感想】へやキャン△ 第9話「静梨の乱Ⅱ」

 へやキャンの9話を見て感想を書かせていただきます。
 色々あって静岡と山梨が戦うことになってしまったらしいです。
 人間はどうしても争ってしまう生き物なのでしょうか。

【内容】
 千明は富士山のイラストを見ていてどこから見た富士山なのかと聞いてきます。
 デフォルメの富士山は山梨の甲府から見た富士山だと主張しますが……
 リン、恵那はまぐろ丼を食べていて、山梨が海がなくてもマグロ大好き県だと言ってきます。

 山梨が消費量2位で静岡に負けたと知った千明は「どっちの肩を持つんだ!」と憤ります。
 なでしこは山梨も生まれ育った静岡も好きだと言い、いつの間にか髪の毛をいじられていることに気づきません。
 まぐろ丼を食べようとしたらお金が足りないことに気づき、とりあえずスタンプを押すのでした。

【感想等】
 静岡か山梨か……もしかしたらとても重要なことなのかもしれません。
 マスクを奪い合って争うよりはこういったほのぼのとした争いならいいかなと思います。
 髪の毛ネタは笑いましたし、私もまぐろ丼を食べてみたいなと思う今日この頃です。

【アニメ感想】へやキャン△ 第8話「ホラは世界を越えて」

 へやキャンの8話を見て感想を書かせていただきます。
 「ほら」というのは嘘のことで、あおいさんのほら話は世界レベルなのだとか。
 一瞬ほらを「ぼら(魚)」と見間違えたのはここだけの話です。

【内容】
 なでしこはメモ帳にスタンプを押し、金の足湯でくつろぎます。
 昔、ここに立ち寄った農夫のわらじが金になったらしいです。
 千明はあおいの話を「ほら」だと見抜きますが……

 外人の女性が千明の話に食いついてきたのでさらに話を続けることに。
 信玄公がほうとうの麺までここに隠してぐつぐつ煮こんだほうとうが郷土料理になったのだとか。
 千明はほらが世界レベルになったと喜び、なでしこも別の意味で感心します。

 隠し最中を食べる3人ですが、なでしこは最中に金が隠れていたと言い出します。
 千明は関西弁は当たりが柔らかいから成功率が上がる……というのは嘘でした。
 そしてリンの祖父は人知れずバイクを走らせているのでした。

【感想等】
 嘘も方便……と言いますが、千明さんのそれもそんな感じなのでしょうか。
 信玄公と聞いて某アニメで犬に転生して女性の下着を覗いていた姿が頭に浮かびました。
 リンさんのおじいさんはどのタイミングでスタンプ台(?)を返してくれるか気になります。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム