【アニメ感想】魔神英雄伝ワタル 終わりなき時の物語

 新作が放送されると聞いてワタルさんを見ることにし、比較的時間があったからか年内に1期、2期を見終わることが出来ました。
 2期の最後でワタルさんが龍神丸さんにいつかまた会えると言っていたとおりに、続編が作られる運びとなりましたが……
 ドアクダーさんを2度倒したワタルさんの前に、今度はどんな強敵が現れるのか、わたし、気になります!

【まとめ】
第1話「救世主再び」(2019.12.30)
 翔龍子がヒミコとともに城を抜け出していき、洞窟に隠れて追っ手を逃れますが、きなり黒いものがあふれてきて創界山に襲いかかります。
 現実世界では5年生になったワタルが「変な夢を見ていた」と言って先生に怒られ、グラフを見ていたら創界山が崩壊したシーンが浮かびます。
 創界山で何かがあったなら迎えがあるのではと考えたワタルでしたが、龍神丸を呼んでも反応がなく、一人の老人が釣りをしていました。

 ワタルはおじいさんが龍神丸ではないかと思って話しかけると、おじいさんは龍神を守る一族は代々アダールという名前を冠するのだと言ってきます。
 天馬らしいものが外を飛んでいるのを見つけたワタルは、それを追いかけて行くと、日中は咲いていなかった桜が咲いているのを見つけます。 
 虎王は創界山に危機が迫っていると言い、ワタルは創界山にやってきたら、7体の龍が崩れている創界山を支えているのを発見します。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム