【アニメ感想】魔神英雄伝ワタル2 超激闘編(29~46話)

 ワタルさんの最新作放送と聞いたとき、まだ放送まで時間があるので旧作を少しずつ見ようと考えました。
 年内に1期が終われば御の字だと思っていましたが、1話完結でテンポがいいのと、諸事情で思ったより時間が取れたのでその先へと進んできました。
 ガッタイダーさんの焼き直しともいえる魔界三兄弟を退けたワタルさん達ですが、このままドワルダーさんを倒すことが出来るのでしょうか。

【まとめ(後半)】
第29話 西部の町で眠りたーい!(2019.12.24)
 龍神丸を龍星丸にパワーアップさせたワタルは黒龍角を退け、第四星界を元に戻して第五星界へと向かっていました。
 ドツイタル将軍は息子達(魔界三兄弟)を叱りつけ、スケバーンは第五界層のボスであるワイヤッテオルネンにワタルを倒せと命令します。
 ワイヤッテオルネンは部下のミカンキッドにワタル抹殺を命じ、そのワタルは虹を滑り台のようにして移動していました。

 クラマは探さなければならないやつがいるからと別行動を取り、ワタル、シバラク、ヒミコは人々がやたらと眠たそうな町にやってきました。
 ホテルは恐ろしいくらい高くて泊まれず、他のホテルを探そうにもそこ一軒しかないと聞いてワタルも疲れて眠くなってきます。
 サボテンが針を飛ばしてきてワタルやシバラクを攻撃し、ジョンという少年は「この町は眠ってはいけない」と言ってきます。

 ミカンキッドはこの町の住民は眠ってはいけないという無茶な法律を作り、町の人々を疲れて迫ってくる「闇」から逃げられないようにしているそうです。
 ワタルやシバラクは閉じた目の上にペンで目玉を書いて眠りますが、そこにミカンキッドが出てきてワタルと決闘することになりました。
 ミカンキッドは部下を引き連れてきましたが、海火子が乱入してきて、互いに水鉄砲を撃って勝負することになりました。

 海火子はミカンキッドを倒しますが、怒ったミカンキッドは毎回のパターンどおり魔神「ボロバシャ」に乗って襲いかかってきます。
 ワタルは龍星丸を呼び出しますが、敵魔神は馬車から無数のミサイルを飛ばしてきて、ワタルは超天空幻龍波で相手を翻弄しつつも気絶します。
 見かねた海火子がワタルを助けに来て、ワタルは再び超天空幻龍波で敵を攻撃し、そのまま光龍剣で勝利したものの眠ってしまうのでした。

続きを読む

【アニメ感想】魔神英雄伝ワタル2(1~28話)

 ガンダムシリーズをひととおり見て、ゾイドワイルドZeroを見て、新作放送ということでワタルさんに手を出してみました。
 1話完結で見やすかったこともあって、1期は思ったよりも早く終わり、来年になると思っていた2期も少しずつ見ていこうかと。
 ドアクダーさんが倒れたら今度はドワルダーさんが出てきましたが、ワタルさんは新たな脅威を打ち破ることが出来るのでしょうか。

【まとめ(前半)】
第1話 帰ってきた救世主!(2019.12.18)
 救世主ワタルのおかげで創界山に平和が戻ったはずが、いきなり雲がかかって虹が消えて星界山にただならぬ気配が漂うのだとか。
 創界山の皆さんはワタルに頼る気満々で、ワタルは現実世界でユミちゃんやシュンとフリスビーで遊んでいました。
 ワタルは飛んでいったフリスビーを取りに行ったら龍神丸がいて、創界山に危機が迫っていると言ってワタルを連れていきます。

 聖龍妃は星界山がドアクダーの弟「ドワルダー」に支配されたと言い、この世界は永遠に闇に覆われてしまうのだとか。
 ワタルは第7星界に行ってドワルダーを倒せと言われ、最初は戸惑いますが、ロケットで宇宙に飛び出すと言われて急にやる気になります。
 新しいコスチューム、星龍剣と「フシギリ」、さらには回転龍円盤をもらったワタルでしたがシバラクとクラマは先に星界山に向かったそうです。

 虎王「俺も必ず行く」というの声が聞こえたような気がしますが、龍神丸に竹の筒のようなものを点火して無理矢理打ち上げられます。
 「バイキンガル」なる魔神がミサイルで攻撃してきて、ワタル、龍神丸は投網に捕まった上に電撃を流され、戦神丸の槍を投げつけられます。
 謎の光が飛んできて龍神丸は新たな姿になり、敵のばい菌ミサイルを当てた上で星龍剣でやっつけてしまうのでした。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム