【アニメ感想】真 魔神英雄伝ワタル―魔神山編―

 ファーストから∀、Gレコとガンダムシリーズを見ながらも、ゾイドワイルドZeroの放送もあって他のロボットアニメにも興味を持ち始めたところです。
 ワタルさんの新作が来(2020)年4月から始まるということ、そしてまだ時間が残されているから旧作を少しずつ見ていくことに。
 ドアクダーさんを退けたワタルさん達の前に新たな敵が現れるそうですが、ワタルさん達はこれらの敵を倒すことが出来るのでしょうか。

1 上の巻「帰ってきた救世主」(2019.12.17)
 救世主ワタルのおかげで創界山に平和が戻り、ヒミコは動物相手にかけっこをして木の上で大量の団子を食べていました。
 ブリキントンが出てきたかと思えばいきなり倒れ、中から女の子が出てきたので薬を飲ませて回復させますが……
 女の子は魔神鍛冶師トンカラリンの孫娘「トナリ」といい、魔神島が魔界の者に襲われたと言ってきます。

 ドワルダーの命を受けたキンカック、ギンカックは魔神島へ乗り込み、トナリによると「皇帝龍」のうろこを付けたら魔神は最強になるとのこと。
 オババは救世主ワタルを呼び戻すと言い、幻龍斎はトンカラリンを逃がすために一人でキンカック、ギンカックと戦うことに。
 クラマはトンカラリンを助けて「雲行きが怪しくなった」とのたまい、ワタルはユミちゃんとのデートを前に創界山に異世界召喚されます。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム