【アニメ感想】聖闘士星矢 黄金魂(全13話)

 星矢さんのテレビシリーズは全部見て、さらに劇場版(4作)とかハーデス編とかも見て、おおよその流れはつかめたのかなと思います。
 原作の続きは聖闘士星矢Ωがありますが、その前に黄金魂を見てアイオリアさん達の勇姿を焼き付けておこうかと思います。
 当時はリアルタイムで見ていた黄金魂ですが、嘆きの壁を破壊した直後に見るとなおさら感慨深く見えるのかもしれません。
 
【全話まとめ】
第1話 よみがえれ!黄金伝説(2019.10.22)
 12人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)はその命をかけて嘆きの壁を破壊しましたが、アイオリアは遠いアスガルドの地で復活していました。
 リフィアは人々に戦うようにと呼びかけたもの捕まってしまい、アイオリアは「行かなくては……」と言って牢を拳で粉砕してきました。
 アイオリアの圧倒的な強さを見たリフィアはアイオリアに共に戦ってほしいと言い、アイオリアの復活はオーディーンの導きではないかと考えます。

 リフィアはずっと食べていなかったらしく大量に食べ、ヒルダの後任となったアンドレアスは巧みな言葉で人々をだましていると説明します。
 アイオリアは自分がハーデスとの戦いで死んだはずだと言い、オーディーンは自分に何をさせたいのかと疑問を抱きます。
 アテナの聖闘士として戦うというアイオリアに対し、リフィアはヒルダの言葉に従ってアンドレアスと戦うと決意を述べます。

 神闘士(ゴッドウォーリア)の一人であるフロディはリフィアを取り囲みますが、アイオリアがライトニングボルトで雑兵を一蹴します。
 フロディの奇妙な剣はアイオリアを苦戦させますが、アスガルドの中ではゴッドウォーリアの力が強化されているからだそうです。
 アイオリアには謎の模様が浮かび上がりますが、突然、アイオロスの形見のキーホルダーが光り、アイオロスはユグドラシルへ向かえと言ってきます。

 昔を思い出してアイオロスが肝心なことを何も話さないとぼやきつつも、獅子座のゴールドクロスがゴッドクロスに変化します。
 ゴッドクロスをまとったアイオリアはライトニングプラズマでフロディを吹き飛ばしますが、その場で倒れ込んでしまいます。
 リフィアは突然別人のような表情でアイオリアを見つめ、ムウは「もしかしたら……神衣(カムイ)!?」と意味深なことを言い出すのでした。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム