【アニメ感想】ぬるぺた 第7話「お姉ちゃんは不審者!?」

 ぬるぺたの7話を見て感想を書かせていただきます。
 宇宙に行ったり色々と慌ただしいお二人ですが……
 今度はどんな騒動を巻き起こすのか、わたし、気になります!

【内容】
 疲れ切って眠ったぬるをスルーするお姉さん。
 どうやらぺた姉は抹茶を塗って傷を治すことが出来るようです。
 ぬるは自分がやってあげようかと心配しますが……

 ズタズタになったぺた姉が倒れてオープニングが流れます。
 ぬるは桃のようなお尻になったぺた姉に話を聞こうとしますが……
 ぺた姉は「家から出ないでください」と言ってきました。

 ぬるはハイテンションでゲームをプレイしつつぺた姉を尾行することに。
 後を追いかけて学校に入っていくと、得体の知れない球体がぺた姉を食べていました。
 恐れをなしたぬるは姉を持ち帰りますがウイルスが検出されます。 

 「なんで黙っていたの?」というぬるさん。
 ぺた姉は「このままでは学校がなくなる」と言い出すのでした。

【感想等】
 このアニメが何を狙っている作品なのかいまいちよくわかりません。
 ぺた姉はやっぱり色々な意味で壊れている……のでしょうか。
 登校拒否のぬるさんにとって学校がなくなってもダメージは少なそうですが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ぬるぺた 第6話「お姉ちゃんかき氷のシロップなに派?」

 ぬるぺたの6話を見て感想を書かせていただきます。
 前回は色々ありながらもなんとか地球に戻ってきたお二人ですが……
 サムネイルを見る限りだといわゆるてこ入れの「水着回」でしょうか。

【内容】
 学校に行かないまま夏休みを迎えたぬるですが、波には物理法則が詰まっているのだとか。
 小学生がやってきて、ぬるはあわあわあわと慌てふためいてしまいます。
 かき氷屋さんに声をかけられて指が震えて7980円も注文してしまっては逃げるしかありません。

 一度逃げたぬるでしたが、かき氷屋さんが色々と聞いてきました。
 こんぶからダシがでると言うぬるに対し、かき氷屋さんはかき氷のシロップは味が同じだとひと言。
 2人はいつしか親密になり、最後は水着で遊んで思いきり楽しむのでした。

【感想等】
 金曜日はアニメが多いですが、本作は短いので気軽に見られるのがよいです。
 私もあまり人と話すのは得意ではありませんが、さすがにここまでではない……と思います。
 あわわわわ……としゃべる彼女のお姿を見てこみっくがーるず2期を切実に期待します。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ぬるぺた 第5話「お姉ちゃんイズデッド!?」

 ぬるぺたの5話を見て感想を書かせていただきます。
 前回は宇宙まで飛ばされて、最後はZガンダムのアイキャッチを見せつけられました。
 そのうちZZガンダムよろしく「ニュータイプの修羅場」が見られるのでしょうか。

【内容】
 ぬる、ぺた姉は前回に続いて宇宙にいて、エネルギー切れのぺた姉を蘇生しようとしていました。
 バックアップ出来なくてもぺた姉のデータなんて大切じゃないと自分に言い聞かせますが……
 突然の回想では生前のぺた姉が体育があるからと高速で自転車をこいでブルマーを持ってきました。

 「思い出なんて新しく作ればいい」と言いながらもぺた姉との思い出を消し去ることが出来ませんでした。
 涙を流しながら目を覚ましてほしいと言い、突然の衝突でぺた姉が「ブルマを忘れていますよ!」のひと言と共に復活します。
 ぺた姉は「帰りましょう」と言ったかと思えば大気圏に突入し、ぬるは汚れた姉を見て笑ってきました。

 炒飯は出せないと言いながらも、宇宙食と称して怪しいラーメンを出してくるぺた姉なのでした。

【感想等】
 ある人から変な炒飯を出すぺた姉は壊れているのではと言われて「なるほど」と思いました。
 何事もなく宇宙になじんでいるのはある意味では「彼方のアストラ」難民を救済しているのかもしれません。
 地球に戻ったら文明が石化していたらドクターストーンだったのかもしれませんが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ぬるぺた 第4話「お姉ちゃん宇宙行かなきゃダメ?」

 ぬるぺたの4話を見て感想を書かせていただきます。
 天才肌のぬるさんは学校教育の範疇を超えているようです。
 超人高校生と一緒に異世界に行った方が良かったかも。

【内容】
 宇宙にやって来たぬるは「学校行っとけば良かった」とつぶやきます。
 オープニングの後、ぬるは学校に行かないと言い張りますが、ランドセルが火を噴いて空を飛びます。
 そのまま学校をサボろうとしたものの、気づいたら大気圏に突入して宇宙に飛び立ちます。

 宇宙には当然のように誰もいなくて、挨拶をすることもうるさい姉もいませんでした。
 「ここはなかなかひとりだなあ」と納得したかと思えばぬる姉がZガンダムのアイキャッチで飛んできます。
 チョコレートは炒飯に次ぐ栄養食らしいですが、ぺた姉が力尽きて最初のシーンに戻るのでした。

【感想等】
 一寸先は闇……という言葉がここまで似合う作品もないかも。
 タケコプターを使うまでもなく空を飛べたら、22世紀もすぐそこなのかもしれません。
 さきのグランベルムといい、Zガンダムが新たなブームを迎えているのでしょうか。

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【アニメ感想】ぬるぺた 第3話「お姉ちゃん学校行かなきゃダメ?」

 ぬるぺたの3話を見て感想を書かせていただきます。
 ちょっと変わったお姉ちゃんとの生活はドタバタしながらも楽しそうです。
 学校は義務教育だったらある程度仕方ないのかもしれません。

【内容】
 暗黒炒飯もランドセルも全部嫌だとぼやくぬるさん。
 今日も学校をサボって発明にいそしみますが……
 ぺたは無理矢理ぬるをお風呂に連れていき、一緒に入ろうと言ってきます。

 ぬるは髪の毛を綺麗にしてもらってすっかりご満悦ですが学校には行かないとのこと。
 クラスメイトは素因数分解も知らないそうでぜんぜんレベルが違いました。
 最後はやたらと難しい話題を出しながらも全て聞いてくれるぺた姉なのでした。

【感想等】
 学校に行くはずがお風呂に入っていて、タイトルとは何なのかと思えます。
 ぬるさんは超人高校生の中に入っても違和感がないのかもしれません。
 素因数分解はわかりませんが、少しは人の気持ちがわかるようになりたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム