【アニメ感想】モノのかみさま ここたま 第9話「ここたま活動レッツゴー!」

 ここたまさんの9話を見て感想を書かせていただきます。
 最近は活動らしい活動もしていなかったので、ここで挽回しようということなのでしょうか。
 元々30分アニメだったのを3分にしたのが無茶だったのかもしれません。

【内容】
 リボン達はここたま活動に出発し、お誕生日会に呼ばれた少女を手伝うことに。
 お出かけを見届けてよかった……と思っていたら女の子はバースデーカードを忘れていました。
 急いで追いかけてカバンに入れ、今度はリボンがほどけているので魔法を使います。

 リボンを可愛くしてお友達とも仲良く出来たのでよかったです。
 そしてちゃこは鉛筆削りのところに隠れているのでした。

【感想等】
 お誕生日会……そんなものは遠い記憶の彼方に消え去ってしまいました。
 ここだけの話、自分の誕生日すら記憶から消え失せてしまったのですが……
 成長すればするほどに人は哀しみを背負っていくものなのかもしれません。

【アニメ感想】モノのかみさま ここたま 第8話「オトコの勝負なのだ!」

 ここたまさんの8話を見て感想を書かせていただきます。
 どうやららんにんさんがメインのお話らしいですが……
 ここたまの世界にも男の意地があるのかもしれません。

【内容】
 らんにんはバスケットボールで圧勝し、1億年早いでござると言って挑発してきます。
 ゲラチョの提案で障害物競走をすることになり、ラキたま、パリーヌはすぐに失格になってしまいます。
 最後の障害はメロリーを笑わせることだと言われ、ゲラチョは「変顔は顔の運動」と言い出します。

 ゲラチョ、らんにんは変顔をしたもののどちらもつまらないと言われてしまいます。
 運動の後のおやつは最高で、リボンも変顔を出してきました。
 スタートのアーチ(?)にピローがこっそり隠れていたこともついでに明かされるのでした。

【感想等】
 オトコの勝負と言われながらも中の人はほとんど女性なのはここだけの話です。
 戦いを通じて友情が深まるのはどこの世界も同じなのかもしれません。
 部屋を散らかしたらここたま活動どころではないような気もしますが…… 

【アニメ感想】モノのかみさま ここたま 第7話「あたちのステキなおうち」

 ここたまさんの7話を見て感想を書かせていただきます。
 一ヶ月以上更新がないと思っていたらクリスマス商戦を狙ってか今週は3話も更新してきました。
 アメリさんとミシルさんは一体何をしようとしているのでしょうか。

【内容】
 ミシルは他のここたまが出計らっているうちにここたまハウスを改造しようとします。
 アメリとミシルは意気投合してそれぞれの好き勝手にしていましたが……
 ミシルは女王様のベッドを作ったもののアメリの水が飛んできて台無しになってしまいます。

 ラキたま達が戻ってきてここたまハウスが変になっていて驚きでした。
 思いきり水を浴びたラキたまは激怒して2人を叱りつけます。
 そしてさりげなくジョウロの下にはサリーヌとパリーヌがいるのでした。

【感想等】
 自称女王様のミシルさんはリアルお姫様のティアラさんと絡んでくるとばかり思っていました。
 タキッシーさんとドレッシーさんでもいいような気がしますが……
 それらの組み合わせは今後の展開に任せてみようかなと思います。 

【アニメ感想】モノのかみさま ここたま 第6話「病院ってこわい?」

 ここたまさんの6話を見て感想を書かせていただきます。
 ちはやふるを上回る3話の連続放送ですが、1話ごとの時間が短いのでなんとかなります。
 ごはん、お風呂の後は眠る……と思っていたら病院のお話になりました。

【内容】
 リボンがここたまがかかるというしゃっくり「こまっくり」になってしまいました。
 早速病院に連れていくと、ナーチュは薬を出してくれましたが……
 一週間ほど薬を飲み続ければよくなるらしく、早く治すには大きな注射が必要らしいです。 

 楽しい話をしていたらあっという間にナーチュが注射を打っていてリボンも直ったようです。
 人間の子供がギャン泣きして注射を嫌がっていましたが、リボンが魔法で楽しいことを考えさせます。
 気づいたらお医者さんも母親もすごく楽しそうになってしまうのでした。

【感想等】
 今回はナーチュさんが出てきましたが、ドクドクターさんでもホットニーさんでもよかったのかも。
 楽しいことを考えて注射を回避する手法は子供も大人もけっこう役に立つかも。
 最近は色々あって気持ちが落ち込んでいるので、たまには楽しいことを考えたいものです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】モノのかみさま ここたま 第5話「おふろでごしごし」

 ここたまさんの5話を見て感想を書かせていただきます。
 4話が食べるお話に対して、5話はお風呂のお話となりました。
 題材の時点で誰が出てくるのかは一目瞭然ですが……

【内容】
 今回のここたま活動はお風呂掃除で、お風呂の中もピカピカになりました。
 サリーヌ、パリーヌはお風呂に入ってそのまま体を洗おうと言ってきました。
 シャンプーで色々な形を作ったりみんなで洗いっこしたりして楽しみます。

 ほこりの固まりは汚れきったゲラチョというオチでした。
 汚されたサリーヌ、パリーヌは暴走してゲラチョを追いかけ回すのでした。

【感想等】
 サリーヌさんとパリーヌさんのお二人を見てなんだか懐かしい気持ちになりました。
 洗いっこはあまりする機会はないですが、対象年齢が低いせいか百合っぽい展開にはなりませんでした。
 ゲラチョさんの扱いが微妙だったのはあまり言わない方がいいのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム