【アニメ感想】モノのかみさま ここたま 第12話「魔法のことば」

 さらにここたまさんの12話を見て感想を書きます。
 アニメの世界では奇跡も魔法もあるという意味なのでしょうか。
 魔法の言葉がぽぽぽぽーんという意味かもしれませんが。

【内容】
 アメリはお菓子をもらっても「なんでもない」といい、助けてもらっても放置気味でした。
 リボンはかりんとうはうんちではないと言いますが、アメリはなかなか「ありがとう」と言えませんでした。
 メロリーは「言った方が言われた方が幸せになる」といい、最後は大人しく言えるようになりました。

【感想等】
 異世界かるてっとのおかげでアメリさんのお声がフィーロさんに聞こえてしまいます。 
 お礼を言うことは大事だと思いますが、ありがとうを集めていた企業で過労死があったのは内緒です。
 そして最後にこのぐだぐだな記事を見てくれた皆様にありがとうのひと言を送りたいです。 

【アニメ感想】モノのかみさま ここたま 第11話「外はキケンがいっぱい!?」

 続いてここたまさんの11話を見て感想を書きます。
 今回はここたまさん達が外に出て色々な危険に巻き込まれるお話なのでしょうか。
 時期が時期だけに新型コロナウィルスのことが頭に浮かびますが……

【内容】
 お外にやってきたラキたま達は車にひかれそうになります。
 おシャキはしっかり左右を確認して横断歩道を渡るようにと解説してきました。
 人通りの多い場所がここたまには一番大変な場所なのだとか。

 自転車、ネコをかいくぐったものの、リボンが歩行者に蹴り飛ばされてしまいます。
 公園にやってきたものの疲れ切ったので一旦休憩するのでした。

【感想等】
 人間の世界も色々と大変ですが、ここたまの世界も大変……らしいです。
 ここたまの世界には勤労の義務や納税の義務、新型コロナがない分ましかもしれませんが……
 アニメで気分転換するはずが気が重くなってきたのはここだけの話です。

【アニメ感想】モノのかみさま ここたま 第10話「おかたづけって楽しい!」

 久しぶりにここたまさんを見て感想を書こうと思います。
 1月の更新がなかったので放置していましたが、2月末にさりげなく3話増えていました。
 2ヶ月ぶりのことなのでキャラクターをど忘れしているかもしれませんが……

【内容】
 ちゃこは大量の洗い物を見て呆然とし、さらにパタリーナが出てきました。
 パタリーナは後回しにしないこと、正しい場所にしまうことがコツだと言ってきました。
 お片付け箱を作ってはどうかと言ってきてテンションが上がるちゃこなのでした。

【感想等】
 大掃除が終わってもすぐに部屋が散らかってしまうのは宿命なのかも。
 パタリーナさんのお片付けのコツは実際に応用が利きそうです。
 あとは更新をもう少し規則的にしていただければ言うことはないのですが……

【アニメ感想】モノのかみさま ここたま 第9話「ここたま活動レッツゴー!」

 ここたまさんの9話を見て感想を書かせていただきます。
 最近は活動らしい活動もしていなかったので、ここで挽回しようということなのでしょうか。
 元々30分アニメだったのを3分にしたのが無茶だったのかもしれません。

【内容】
 リボン達はここたま活動に出発し、お誕生日会に呼ばれた少女を手伝うことに。
 お出かけを見届けてよかった……と思っていたら女の子はバースデーカードを忘れていました。
 急いで追いかけてカバンに入れ、今度はリボンがほどけているので魔法を使います。

 リボンを可愛くしてお友達とも仲良く出来たのでよかったです。
 そしてちゃこは鉛筆削りのところに隠れているのでした。

【感想等】
 お誕生日会……そんなものは遠い記憶の彼方に消え去ってしまいました。
 ここだけの話、自分の誕生日すら記憶から消え失せてしまったのですが……
 成長すればするほどに人は哀しみを背負っていくものなのかもしれません。

【アニメ感想】モノのかみさま ここたま 第8話「オトコの勝負なのだ!」

 ここたまさんの8話を見て感想を書かせていただきます。
 どうやららんにんさんがメインのお話らしいですが……
 ここたまの世界にも男の意地があるのかもしれません。

【内容】
 らんにんはバスケットボールで圧勝し、1億年早いでござると言って挑発してきます。
 ゲラチョの提案で障害物競走をすることになり、ラキたま、パリーヌはすぐに失格になってしまいます。
 最後の障害はメロリーを笑わせることだと言われ、ゲラチョは「変顔は顔の運動」と言い出します。

 ゲラチョ、らんにんは変顔をしたもののどちらもつまらないと言われてしまいます。
 運動の後のおやつは最高で、リボンも変顔を出してきました。
 スタートのアーチ(?)にピローがこっそり隠れていたこともついでに明かされるのでした。

【感想等】
 オトコの勝負と言われながらも中の人はほとんど女性なのはここだけの話です。
 戦いを通じて友情が深まるのはどこの世界も同じなのかもしれません。
 部屋を散らかしたらここたま活動どころではないような気もしますが…… 

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム