【アニメ感想】スタミュ in ハロウィン

 スタミュOVAの感想を書かせていただこうと思います。
 時系列的には2期の後、星谷くん達がハロウィンをするお話らしいですが……
 どんなときでも突然歌って踊るのは間違いないと思います。

【内容】
 月皇兄の遥斗と魚住が「悪魔払いグッズ」なるものを送りつけてきました。
 車が激突してきて双葉、早乙女がやってきて、ニューヨーク土産だと言ってカボチャを持ってきます。
 星谷はハロウィンと聞いて目を輝かせて歌いながらカボチャを寮に運び込みます。

 天花寺は西洋かぶれのカボチャ細工を作っているのかと突っ込みつつも月皇のカボチャを思いきり笑います。
 那雪は料理をしていて虎石は意外と料理が上手なようです。
 星谷は揚羽、蜂谷を尋ねたものの不在で、卯川はどうしてホラーなのかと憤ります。

 卯川が戻ってきたころには寮はハロウィン仕様になっていて、かぼちゃが4個ならばセーフなのだとか。
 ハロウィンは元々は悪霊を祓う宗教行事であり、死者の霊が戻ってくると信じられていたそうです。
 窓の外に人影と聞いたらちょっと怖くなってしまいましたが……

 那雪は怖いのが苦手らしく、星谷は何かがでたら追い払うと言ってましたが電気が消えて慌てふためきます。
 懐中電灯が一つもなくなっていて、さらにカボチャが6つになっていて恐怖します。
 カボチャをかぶっていたのは蜂谷と揚羽……というオチで、ここぞというタイミングで歌ってきました。

 ハロウィンはドッキリだったようですが、月皇兄と魚住の荷物には双葉あてに50万の請求書が入っていました。
 中身はチョコレートではなくて本物のトリュフだったようですが……
 怪しいオブジェは中等部時代に月皇兄が作ったものであり、兄弟そろって手先は不器用なようです。

 最後はエンディングテーマを流しながらみんなでハロウィンパーティーをして楽しみます。
 那雪はカボチャのプリンを出してきて空閑は「明日はトリュフだな」とひと言。
 星谷は来年は後輩を脅かそうと言い、那雪は妹が送ってきたコスプレ衣装を出してくるのでした。

【感想等】
 ハロウィンで盛り上がるようになったのはつい最近のこと……らしいです。
 先が見えないご時世ですし、何かで盛り上がれればそれはそれでいいのかもしれませんが……
 やや強引な流れでも開始4、5分でしっかり歌ってくるところはさすがだと思います。

 1期だと悪役っぽかった卯川さんもいつしかなじんでいるのがなんだか微笑ましいです。
 仮装してお祭りするだけのお話かと思ったら急にホラーっぽくなったのは予想外でした。
 リアルのハロウィンで何かをやってみてもいいかなと思いつつ、できれば4期の制作を待ちたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム