SDガンダムBB戦士 №308「孔明リ・ガズィ」レビュー

 前回は加工豚……ではなく夏侯惇さんのレビュー記事を書かせていただきました。
 今週は夏侯淵さんを作るのも考えつつも、色々と考えた末に孔明さんをレビューします。
孔明箱

 孔明さんは天才軍師で政治家というすごい人で、ネット上で「孔明の罠」でも有名です。
 アニメ仕様の「真・孔明リ・ガズィ」だとエフェクトパーツが増えるので定価で買えればそちらの方がお勧めです。
孔明ランナー

続きを読む

SDガンダムBB戦士 №305「夏侯惇(かこうとん)ギロス」レビュー

 5月はSEED系の再販もあって色々とプラモデルを紹介させていただきました。
 今回は「波よ聞いてくれ」で名前が出てきたこともあって夏侯惇(かこうとん)さんをレビューしようと思います。
とんにい箱

 夏侯惇(かこうとん)さんは曹操さんの親族武将の一人で、ベルガギロスさんはF91の敵機体だったはず。
 全体的に真っ黒な体、そして剣のギミックで使う「鎖」がついているのが特徴でしょうか。
とんにいパーツ

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.303「司馬懿サザビー」レビュー

 気づいたら4月もほとんどが終わって時間が経つのは早いなと思わされます。
 休日はプラモデルのレビューをするきまりがあるわけでもないのですが今回もがんばってみたいです。

 今回はSDガンダム三国伝の「司馬懿サザビー」さんですが、いただきものなので箱はありません。
 実は曹操ガンダム(304)さんや孫権ガンダム(305)さんよりも番号が若かったりします。
しばいさん1

 全部外すとあまりサザビーさんの面影がみられないのはご愛敬でしょうか。
 胴体のあたりにそれとなくサザビーさんの意匠が見て取れるかもしれません。
しばいさん2

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.302「関羽ガンダム」レビュー

 外出自粛要請が続き、人によっては12連休や16連休なのだとか。
 後悔しないようにやりたいことをやろうと思い、今週は関羽ガンダムさんをレビューします。
関羽箱

 箱からして気合いが入った作りで、中を開けると相変わらずの色分けが素晴らしいです。
 私はたまたま小さな模型屋さんで見つけましたが、気軽に買えるように再販頻度が増えてほしいです。
関羽ランナー

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.301「張飛ガンダム」レビュー

 全国的に緊急事態宣言が出て、休日はジョギング以外はお外に出ない日が続きます。
 この機会に消費税増税前に買いだめしてあったプラモデルを作ろうと思い、今回は張飛ガンダムさんをレビューします。
張飛箱

 三国伝は箱の時点でかっこいいですし、パーツもしっかり色分けされて500円以上の価値があると思います。
 金の色合いがちょっと……という場合はマーカーなりスプレーなりで塗装すると高級感が出ます。
張飛パーツ

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム