SDガンダムBB戦士 Gジェネレーション №60「キュベレイ」レビュー

 Gジェネキットの再販祭りがあってシャア(クワトロ)さんの乗機を2機続けて作りました。
 百式さんに関連して、今度はキュベレイさんを作って連休を締めくくろうと思います。
キュベレイ箱

 元々白基調の機体であり、定価400円の低価格もあってランナーを見ると驚くばかりの白一色です。
 赤や黒のスプレーをかけるとキュベレイマーク2を自作することもできそうな気がします。
キュベレイランナー

続きを読む

SDガンダムBB戦士 Gジェネレーション №49「百式」レビュー

 前回はGジェネキットの再版の勢いに任せて平日に赤いズゴックさんをレビューしました。
 今回も再版キット繋がりで同じ人が乗っている「百式」さんをレビューしようと思います。
 飛ばされたゲルググさんとジオングさんは泣いてもいいかも。
百式箱

 GジェネFは今でも最高傑作とも言いますし、発売時期にしては中古価格も高めらしいです。
 ややアニメカラーに近い黄色もいいなと思いますが、散々迷った末に金で塗装してみます。
百式ランナー

続きを読む

SDガンダムBB戦士 Gジェネレーション №30「シャア専用ズゴック」レビュー

 7月はガンプラの大量再販があり、プレミアになっていた代物が普通に買えるようになりました。
 前回はシャアザクさんを作ったので、その流れでシャア専用ズゴックさんをレビューしてみようと思います。
赤いズゴック箱

 GジェネゼロやFの時期にBB戦士と別のナンバリングでプラモデルが出ていた時期があったのだとか。
 このときはズゴック、グフ、ドムといった非ガンダム系もそれなりに出してくれたようです。

 安価(税別400円、実売は大体300円台)なのでパーツはあまり多くはありません。
 単純な構造ということもあってシールは少なめでもそれなりに色分け出来ているように思えます。
赤いズゴックランナー

続きを読む

SDガンダムBB戦士 №231「ザクⅡ S型」レビュー

 気づいたら7月が終わって8月になって急に暑くなってきたような気がします。
 8月のトップバッターはザクⅡ S型(シャア専用ザク)さんを作ってみます。
シャアザク箱

 ずっと昔のプラモデルですが色分けが優秀で目以外はほとんどシールを使いません。
 200番前後から300番台までの500~600円のプラモデルが一番コストパフォーマンスが高いです。
シャアザクランナー

続きを読む

SDガンダムBB戦士 №354「豊臣秀吉頑駄無」レビュー

 7月のはじめの方はビルドファイターズトライを、先日はガンダム00のエクシアさんを作りました。
 今月のラストはSD戦国伝 武神降臨編から「豊臣秀吉頑駄無」をレビューしようと思います。
ひでよし箱

 黒とクリアパーツ、それにオレンジっぽい金のパーツという配色はなかなか個性的です。
 完成写真とは色が違うので金のパーツをランナーごと塗装して作ってみようと思います。
ひでよしランナー

 武神降臨編のキットは旧キットのリデコキットで、秀吉さんの場合は100番の「千生大将軍」さんが元らしいです。
 足の高さが違っているのは追加されたパーツで補いますが、腕は特に何も変わらなかったりします。
足を長くする仕掛け

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム