SDガンダムBB戦士 No.209「νガンダム(HWS仕様)」レビュー

 休日になったので気分転換にプラモデルでも作ってみようかと。
 ファースト、Z、ZZと続き、イーブイさんという変化球を経てνガンダムさんに行き着きました。

 BB戦士のνガンダムさんは7、209、387と3つあるらしいです。
 7番は古すぎて見つかりませんし、手頃なところで209番の子を作ります。
209νガンダム

 定価500円、実売価格だと400円前後でこの色分けは見事だと思います。
 基本は素組みですが、目に瞳がなかったのはファースト、ZZと同じように書かせていただきました。
209番のパーツ

続きを読む

ポケプラ ポケモンプラモコレクション42 セレクトシリーズ「イーブイ」レビュー

 なんでも11月21日は「イーブイ」の日らしいです。
 ガンプラのアニメが配信される日にイーブイさんのプラモデルを作らせていただきます。
イーブイの箱

 バンダイさんにすればどちらにしても収入になるから問題はないのかも。
 νガンダムさんやヴァルキランダーさんのレビューはいずれやろうと思います。

 HGはおろかBB戦士に比べてもパーツの数は少なめだと思います。
 それでもパーツの色分けはさすがです。
パーツとか
 

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.212「ダブルゼータガンダム」レビュー

 先月は2日の法定休日でΖガンダムさんと初代さんを作らせていただきました。
 振替休日の今日は引き続き「ダブルゼータガンダム」さんを作ろうと思います。
ダブルゼータ箱

 箱が大きいことからもわかるとおり先輩方(定価500円)よりもやや高価格なキットになってます。
 とはいえ、ダブル(2倍)高くなっているわけではなく、安いところだと600円前後で買えるのではないかと思われます。

 例のごとくパーツを撮影してみました。
 毎回ながら色分けが見事だと思いますが、初代さんと同じく瞳は書いてないです。
ダブルゼータパーツ

 変形(後述)もあってやや複雑ではありますが、1時間もあれば完成すると思います。
 完成品は少し長くなるので追記に書かせていただきました。

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.200「RX-78-2 ガンダム」レビュー

 平日1日を挟んでお休みになったのでプラモデルでも作ろうかと。
 前回はΖガンダムさんでしたが、今回こそ初代ガンダムさんを作ろうと思います。

 初代のガンダムさんは何度も立体化されていますが、今回はBB戦士の200番の彼を作ります。
ガンダムさん1

 今から20年前に出たプラモデルですが、この時点でかなり完成されているように思えます。
ガンダムさん2

 ゼータさんの時は瞳の有無が選択式でしたが、このあたりから瞳なしが主流になったようです。
 今回はがんばって書いてみましたが、書かない方がよかった……かも。

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.198「ゼータガンダム」レビュー

 超大型の台風が過ぎ、カレンダーどおりのお休みでちょっと落ち着いてきました。
 グランベルムの影響で話題が出ることが多いので、Zガンダムさんをレビューしようと思います。
ゼータ1

 箱を開けると説明書とパーツが入っています。
 定価500円(税抜)で某密林さんでは400円を切るくらいの価格でよくがんばっています。
 ちなみに、瞳の有無が選べるのも地味にいいなと思います。
ゼータ2

 変形(後述)する関係上、やや複雑な作りになっていて、慣れないと少し難しいかも。
 それでも30分~1時間もあれば組み立てられると思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム