SDガンダムBB戦士 No.300「劉備ガンダム」レビュー

 先日、親類のところに行って整理しきれなかったプラモデルを少しもらいました。
 今回はSDガンダム三国伝の主人公「劉備ガンダム」さんをレビューしようと思います。

 箱は残っていなかったので、苦し紛れに漫画の表紙で代用します。
 当然組み立て済みなのでランナーの撮影もできないです。
劉備ガンダム1

続きを読む

HGCC ∀(ターンエー)ガンダム レビュー

 お月見にちなんで、月が重要なキーワードだった「∀ガンダム」を作ってみようと思います。
 ガンダムXやムーンガンダムでもよかったのかもしれませんが……

 作中では市街地の戦闘はあまりなかったような気がしますが、パッケージそのものはとてもかっこいいです。
∀さん1

 白を基調としながらもしっかり色分けされているのが素晴らしいなと思います。
∀さん2

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.389「戦国アストレイ頑駄無」レビュー

 昨日はちょっとした時間でビルドストライクさんを作らせていただきました。
 今回はそのビルストさんと戦った戦国アストレイさんを作ってみようと思います。
戦国アストレイ1

 ランナーを写真で撮ってみましたがポリキャップが赤色なのが珍しいかも。
 瞳の有無はビルストさんと同じく選択できますが、パッケージどおり瞳ありにしようと思います。
戦国アストレイ2

 作りかけの画像ですが胴体と腕が赤一色なので塗装した方がいいかもしれません。
戦国アストレイ3

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.388「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」レビュー

 親戚の集まりでどったんばったん大騒ぎになる前に、やりたいことをやっていこうかなと思います。
 今回はガンダムビルドファイターズの主役機「ビルドストライクガンダム」さんを作りました。
ビルドストライク1

 箱の中はこんな感じで、シールの瞳はあり・なしの選択式になっています。
ビルドストライク2

 頭部の黄色部分のシール貼りが結構面倒だったりしますが低価格なので仕方ないかと。
 カブトみたいな感じになっていて着脱できるのはちょっと面白いかもしれません。
ビルドストライク3

続きを読む

HGBF ベアッガイⅢ(さん) レビュー

 1ヶ月ほど前にナイトガンダムさんを密かにレビューさせていただきました。
 今回はそのナイトガンダムさんと激闘を繰り広げた「ベアッガイⅢ(さん)」のプラモデルを作ろうと思います。
べあっがい3-1

 他のレビューサイトにならってランナーを撮影してみました。
 たしか「かわいいぬいぐるみがロボットになった」という設定らしいです。
べあっがい3-2

 前回のナイトガンダムさんに比べるとパーツの数がかなり多いです。
ベアッガイ3-3

 表情のシールがいっぱいついているのがなかなか面白いなと思います。
ベアッガイ3-4

 製作風景や完成図は追記に書きますが、素組みで特に塗装もなにもしてないのはご了承ください。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム