SDガンダムBB戦士 No.373「LEGEND BB 武者頑駄無」レビュー

 今日は成人の日ですが振り袖を出す予算もないので和風なプラモデルを出してみます。
 去年のナイトガンダムさんに続いて今回は武者頑駄無さんのご紹介です。
武者さん

 去年の大掃除で従兄の部屋を掃除したら(改造用の素体が)出てきました。
 ずっと放置されていたのは可哀想なのでとりあえずもらってきました。
 1000円(税別)とSDにしてはやや高めの設定は大人向けなのかもしれません。

 なかなか再販されずプレミアがついていますが今年4月に再販される運びとなりました。
 今ならヨドバシさんのwebサイトでで予約も出来るみたいです。
 くれぐれも高値(定価の3倍以上のことも……)では買わないようにご注意ください。

 次から完成写真を何枚か撮影したのを出してみようと思います。

続きを読む

ポケプラ ポケモンプラモコレクション41 セレクトシリーズ「ピカチュウ」レビュー

 気がついたら2020年になりましたがいかがお過ごしでしょうか。
 今年はねずみ年ということで「ピカチュウ」さんのプラモデルを作ってみようと思います。
ピカさんプラモ1

 対象年齢6歳は余裕で超えているので大丈夫だと思います。
 ちなみにロゴが「サンムーン」ではなく新アニメになっているのが細かいです。

 ランナーの写真を撮ってみると相変わらず色分けは見事です。
ピカさんプラモ2

 イーブイさんと同じく二通りの顔で組み立てられるようです。
 組み替えるのが意外と手間なので笑った顔で組み立ててみようと思います。
ピカさんプラモ3

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.203「ウィングガンダム ゼロカスタム」レビュー

 クリスマスになったのでウィングガンダムゼロカスタムさんを作ろうと思います。
 同じくクリスマスっぽい「ポケットの中の戦争」のアレックスさんは再販されてないので手に入りませんでした。
ゼロさん箱

 エンドレスワルツ版のゼロさんはBB戦士以外にも色々と出ているようです。
 最近だと「ウィングガンダムゼロEW」と書かれることが多いようです。

 相変わらず多色のランナーがすごいなと思います。
 再販してもずっと値段(500円)を上げていないバンダイさんには頭が下がります。
ゼロランナー

 完成写真などは追記に書かせていただこうと思います。

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.242「Gガンダム」レビュー

 気分転換にプラモデルを作るようになり、ファーストからνガンダムさんまで作りました。
 F91やVガンダムは入手出来なかったので今回からアナザーガンダムの方に挑戦していこうと思います。

 ゴッドガンダムさんは2度商品化されています、今回は入手しやすい新しい方を作ります。
 商品名が「Gガンダム」なのは海外展開を見越してのことなのでしょうか。
Gガンダム1

 ファースト、Z、νが500円だったのに対して、こちらは600円と少しだけお高くなっています。
 クリアパーツが使われているのでちょっと豪華に見えてきました。
Gガンダム2

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.209「νガンダム(HWS仕様)」レビュー

 休日になったので気分転換にプラモデルでも作ってみようかと。
 ファースト、Z、ZZと続き、イーブイさんという変化球を経てνガンダムさんに行き着きました。

 BB戦士のνガンダムさんは7、209、387と3つあるらしいです。
 7番は古すぎて見つかりませんし、手頃なところで209番の子を作ります。
209νガンダム

 定価500円、実売価格だと400円前後でこの色分けは見事だと思います。
 基本は素組みですが、目に瞳がなかったのはファースト、ZZと同じように書かせていただきました。
209番のパーツ

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム