SDガンダムBB戦士 No.264「ブリッツガンダム」レビュー

 連休は毎日プラモデルのレビューを書いて、ちょっとずつガンプラブログの体裁が整ったのかも。
 4日のジャスティスさんに続いて、今回も持ち込みがあった「ブリッツガンダム」さんをレビューします。
ブリッツ箱

 調べるとシールは目の一枚だけ(瞳は毎回のように書いてます)でよく色分けされていると思います。
 何故か他の機体にはついていなかったビームサーベルがついているのもポイントが高いです。
ブリッツ説明書

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.274「デュエルガンダム アサルトシュラウド」レビュー

 先日土曜日に身内と話をしていて、向こうの持ち込みを含めてガンダムSEEDのプラモデルをレビューしようと思いました。
 今日は昨日作った「デュエルガンダム アサルトシュラウド」さんをご紹介します。
デュエル箱

 鎧をパージしたパッケージがかっこよく、見ているだけでちょっとテンションが上がってきます。
 ランナーの色分けも安定していて、中でもオレンジ色のパーツは他にはなかなか見ないと思います。
デュエルランナー

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.268「ジャスティスガンダム」レビュー

 連休のはずがコロナウィルスと自粛ムードでだんだん弱ってきたのを感じます。
 今日は身内が持ち込んでくれたジャスティスガンダムさんをレビューしようと思います。
せいぎさん

 ジャスティスさんはフリーダムさんと同時期に作られた機体ですが、BB戦士としては257番、268番と開きがあります。
 背中の大きなバックパックのおかげでジャスティスさんの方が100円高かったりします。
自由と正義と

続きを読む

SDガンダムBB戦士 No.288「ストライクフリーダムガンダム」レビュー

 大型連休も自粛ムードという前代未聞の状況に戸惑いを隠せない私です。
 生きるほど何かを失いながらも今回はこのプラモデルをレビューしようと思います。
ストフリ箱

 ガンダムSEED Destinyのもうひとつの主役機体ということでいずれはレビューしようと思っていました。
 憲法記念日に「自由」という単語を出してきたのはそれほど深い意味はありません。

 ランナーを撮影してみると関節部分が金色になっていて、再現度の高さが見て取れます。
 なお、ちょうど4月に再販もあったようなので、入手はそれほど難しくないと思います。
ストフリパーツ

続きを読む

【アニメ感想】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第17話「聖獣クアドルン」

 リライズの17話を見て感想を書かせていただきます。
 クアドルンさんはヒロトさん達に一体何をさせようとしているのでしょうか。
 ヒナタさんがガンプラを作って参戦する展開を期待します。

【内容】
 クアドルンはガンプラの民に借りがあると言いつつも「帰れ」と言ってきます。
 ヒロトは静止衛星は自分達が撃たせた、止められなかったと言いますが……
 クアドルンはもう一発放つには少なくとも500時間がかかると推測します。

 首謀者のアルスは「理解を超えた存在」であり、古き民によってこの星を守るために作られたものだそうです。
 エルドラを守るための存在がどうしてそこに住む人々を攻撃するのかは「使命」としか言いようがないのだとか。
 信じた結果、多くの者が犠牲になったと言われたら返す言葉もありませんでした。

 アルスは外からの侵略者に対抗するために作られた存在であり、エルドラを守るために共に戦ったとのこと。
 星が再生して新たな生命が星を覆い尽くすほどになった頃、彼は見知らぬ者を侵略者と判断して攻撃したそうです。
 クアドルンはアルスを破壊することが使命だと言いますが、マサキがいない今、帰れという結論に至ります。

 古き民は「データ生命体」となってGBNの世界に至り、マサキの資質に希望を抱いたとのこと。
 ヒロトやパルヴィーズはフレディがいなかったら……と涙を流し、カザミはマイヤを泣かせたくないと言い放ちます。
 クアドルンは「好きにするがいい」と言ってきて、アルスは古き民に戻る場所を攻撃出来ないそうです。

 ヒロトは人々を遺跡に避難させ、自分達はもう一度衛星に上がって攻撃をやめさせようと考えます。
 元の世界に戻った途端にどっと疲れが出てきて、アルスがマサキに対抗するためにガンプラを取り込んだと推測します。
 ヒナタは先輩(マサキの姉)のことが気になり、カザミは恐怖を抱きながらもそれを乗り越えようとしていました。

 イージスガンダムを買ってもらったことを思い出したカザミはそれを元に新たなガンプラを作ろうと考えます。
 パルヴィーズは飛行機が落下して足を骨折したこと、兄にGBNのことを教えてもらったことを思い出します。
 メイはマギーに「エルドリーム鏡砂」について話してきて、マギーは自分が応援に行ければと言い出します。

 ヒロトはアルスが自分のアースリィと同じような機体を使ってきたことを思いだしていました。
 そこに父親が出てきて「ガンプラで世界を救おうとしているのか?」「だったら這い上がらないとな」と言ってきます。
 若い頃の黒歴史のリメイクに挑戦してみようと思うと言い、ガンプラで世界を救えると言い出すのでした。

【感想等】
 リアルタイムで見るはずが寝落ちしていたのは一生の不覚でした。
 アルスさんが元々は星を守るために作られたと言われてあっけにとられた人は多いはず。
 フレディさん達を攻撃する「彼」はケモミミが嫌いということなのでしょうか。

 マサキさんが操られていたことが確定し、彼を元に戻す流れはほぼ確定と思われます。
 コミュ障気味だった皆さんがエルドラの民を守ろうと行動するところに涙を流さずにはいられません。
 お父さんは絶対何か知っていそうなのですが、そのうち本筋に絡んでくるのでしょうか。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム