【アニメ感想】可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第12話(終)「可愛ければ××でも〇〇になってくれますか?」

 へんすきの最終回(12話)を見て感想を書かせていただきます。
 シンデレラの正体が妹さんで血のつながりがないと言われては混乱しかありません。
 かつての「俺妹」は実の兄妹で恋愛を試みていましたが……

【内容】
 慧輝は高校卒業とともに紗雪と結婚し、アブノーマルな散歩に繰り出す……というのは夢でした。
 目を覚ましたら瑞葉がキスを迫ってきて、緊急家族会議を開くしかありませんでした。
 シンデレラは妹だったことが発覚したものの、血が繋がった妹と付き合うわけにもいきませんでした。

 瑞葉は自分がおっぱいが大きいと言って迫りますが、慧輝は家出をしてしまいます。
 父親に電話をかけると義理の妹だったことをあっさりと認めてきます。
 血のつながりがないとしてもいきなり異性として見ることは難しいようです。

 小春は翔馬がほっぺにキスをしてくれたと喜び、翔馬はいとこがいるからダメっぽいです。
 社長令嬢の小春の家に泊まろうとしたら翔馬が怖いのでやめておきます。
 ジャージ姿の真緒が声をかけてきて、あんパンをくれたので女神に見えてきました。

 真緒は瑞葉が我慢しているのではと言い、瑞葉は男子に人気があって何度か告白されているのだとか。
 瑞葉は昔の夢から目を覚まし、兄にメールを送ろうとしたのを断念します。
 養子であった瑞葉は幼少期から慧輝を兄として見ていて、父親はむしろ血の繋がらない妹の方が可愛いと言ってきます。

 慧輝はずっとそばにいたのは瑞葉だったと言い、瑞葉は2人きりでずっとドキドキしたのだとか。
 帰宅した慧輝は玄関で倒れ込み、まずは紗雪が看病すると言って添い寝してきました。
 今度は唯花がやってきてお見舞いだと言って本を持ってきて、紗雪をベッドから引きずり下ろします。

 紗雪、唯花の2人は慧輝を取り合い、妹は「両手に花だね」と言いつつ切り離します。
 慧輝は紗雪達はみんな優しいし可愛いと言い、もし変態じゃなければと考えますが……
 夢の中で慧輝は瑞葉がやってきたことを思い出し、どうしてこれまで忘れていたのだろうかと考えます。

 目を覚ました慧輝はお風呂に入ろうとしたら妹の着替えシーンを目撃します。
 瑞葉は「今日は両手に花でよかったね」と不機嫌で、兄さんを取られるかと思ったと言ってきます。
 嫌ならキスはやめると言ってくる瑞葉に、慧輝はどうして自分を好きになったのかと問います。

 ひとりぼっちになった瑞葉は慧輝に「お兄ちゃん」と言われたことがうれしかったようです。
 抱きしめてくる妹を前に、慧輝は血が繋がっていなくても瑞葉とは兄妹だという結論に至ります。
 こうしていつもの日常が戻ってきますが、瑞葉は恋人としてデートしてと言ってきました。

 そして、瑞葉は露出癖があることが発覚し、慧輝はひと言「無理」と言ってしまうのでした。

【感想等】
 善逸さんなら歓喜しそうなシチュエーションも、慧輝さんには刺激が強すぎたのかも。
 身近な例を考えると妹が兄にぞっこん……というのは考えにくいです。
 最後の最後で義理の妹にする必要性があるのかはやや疑問が残りますが……

 倒れ込んでしまう慧輝さんを次々とヒロインが尋ねてくるのは最終回らしいなと思います。
 他の人は先生がヒロイン……という話もありましたが、さすがに無理がありすぎでしょうか。
 身近な異性との接し方は難しいなと思いつつ、2期があれば先生の参戦を期待します。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第11話「水着を脱いだシンデレラ!?」

 へんすきの11話を見て感想を書かせていただきます。
 リアルは秋なのですがまだ暑いので水着回でも違和感はありませんでした。
 シンデレラさんの正体が誰なのか、わたし、気になります!

【内容】
 パンツを探し続けた慧輝は紗雪も唯花もシンデレラではないと気づきます。
 ある1枚の写真からついにシンデレラの正体に迫りつつある慧輝ですが……

 オープニングの後、慧輝は紗雪、唯花、真緒、瑞葉の4人とともにプールへ向かいます。
 水着は慧輝が準備したらしく、その慧輝はプールでシンデレラの正体を暴くと宣言します。
 紗雪は普通の水着で、慧輝は最後に出てきた瑞葉に「最高だと思います」とひと言。

 本人そっちのけで唯花、紗雪が争い、勝った唯花は慧輝に抱きついてきました。
 ウォータースライダーが苦手などといいながら乗ってきた唯花に続き、紗雪は水に流されて胸をさらけ出します。
 ようやく解放された慧輝は瑞葉を探し回り、瑞葉は自分と遊んでくれたら許すと言ってきました。

 足をつった瑞葉をおんぶする慧輝ですが、瑞葉は前にもこんなことがあったねとひと言。
 瑞葉は真緒から本を見せてもらったらしく「兄さんが男の子を好きでも大丈夫だから!」と言ってきました。
 慧輝は小春がイベントの参加者を探していて、エア告白大会に女子全員が参加することに。

 トップバッターの紗雪は「私の全部をあなたにあげる」と言って92点の高得点を出してきました。
 続く唯花は「唯花以外に尻尾を振ったら承知しない」と言って95点を取って勝利を確信しますが……
 真緒は「あたしはあんたのことしか見てないから!」と言って98点という大会記録に並ぶ高得点を出します。

 4番手に出てきた瑞葉は「私は兄さんが大好き」と言って計測器をぶち壊して優勝をかっさらいます。
 瑞葉は命令権は後日使うと言い、慧輝は妹のスカートをめくって彼女がラブレターの差出人だと察知します。
 なんでも(小春、翔馬といった)友人のおかげでその事実を導き出したとのことですが……

 瑞葉がシンデレラのパンツを持っていると察知した慧輝はわざわざプールに誘ってきたそうです。
 使用済みのパンツではなく持ち歩いていたシンデレラのパンツをはいてくると読んできた慧輝さん。
 瑞葉もまた自分がラブレターを置いたと言いつつも気持ちを伝えるのが怖かったと言ってきます。

 慧輝は兄妹が恋愛感情を抱くのは間違いだと言いますが、瑞葉は感覚が5ヶ月では無理ではないかと言ってきます。
 瑞葉はキスをしたかと思えば本当の兄妹ではないと言ってくるのですが……

【感想等】
 これまで周りと話している感じだと妹さんが怪しいという説が濃厚でした。
 いとこならまだしも兄妹は厳しいのではと思いましたが、逆にそれが盲点になったのかも。
 「俺妹」の例がある以上はあらゆる可能性を模索すべきなのかもしれません。

 今回は瑞葉さんとの絡みが多く、並み居るライバルを退けて高得点をたたき出してきました。
 瑞葉さんがシンデレラなのは概ね想定内、実の兄妹ではないのもありだと思いますが……
 本作のタイトルを考えると瑞葉さんも変○のはずですが、どんな性癖があるのかすごく気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第10話「奴隷になった王子様!?」

 へんすきの10話を見て感想を書かせていただきます。
 ペットな先輩と戯れた後は一変して「奴隷」としての生活が待っていました。
 このアニメでドキドキする私ももしかしたら変○なのかもしれません。

【内容】
 「慧輝先輩、ジュースが飲みたいです」
 唯花の要求を次々と聞き入れる慧輝の姿に呆れる紗雪先輩。
 紗雪は唯花が慧輝の弱みを握ったと断言しますが……

 どちらの胸が好きかと言われた慧輝は大きな胸が好きだと言ってきます。
 「全てのおっぱいは等しく尊い」と言ってくる慧輝に唯花は「お手」を要求してきました。
 紗雪は他のメスにこびへつらう姿なんて見たくないと言って去っていきました。

 慧輝は唯花がシンデレラだと証明すれば奴隷生活はピリオドが打てると断言します。
 日曜・祝祭日でも奴隷の朝は早く、執事にジョブチェンジを強いられます。
 唯花は買い物の手伝いを強いてきて、終わった後は一人でシャワーに入っていきました。

 慧輝はシャワーの間にパンツをあさろうとしたものの、終身刑などと言われてしまいました。
 唯花の悲鳴が聞こえてきたので中に入ると、クモが出たと言われてしまいました。
 裸を見た罪として極刑を申しつけられ、足をアタまでに踏みつけられ、駄犬だと罵られつつも頭をなでろと言われます。

 唯花は昔はおばあさまから頭をなでてもらっていたそうで、おばあさまが死んでからは人と距離を置いたそうです。
 ブタ野郎だと思っていた慧輝に興味を抱いた唯花は慧輝の優しさに惹かれたそうですが……
 慧輝は自分のパンツが唯花の部屋にあるのを発見し、屈辱の奴隷生活から解放されることになりました。

 終業式が終わって明日からは夏休みになり、慧輝は彼女のいない夏休みなのかとつぶやきます。
 翔馬は小春という彼女同然の存在がいましたが、自分が常に監視されていたという事実に滅入っていました。
 慧輝は真緒から「彼氏になりなさい!」と言われて彼女が出来たと思っていましたが……

 絵のモデルをさせられることになった慧輝は全裸になれと言われたらさすがに拒否します。
 真緒は「勘違いしないでよね」と言いながらも、慧輝のような普通の顔は描きにくく、翔馬のようなイケメンを引き立てるそうです。
 彼女は少女漫画の編集にスカウトされたそうで、彼女がいるなら話を聞きたいと言ってきました。

 取材という名目で迫ってくる真緒に思わず顔を赤らめる慧輝さん。
 今度は彩乃が「がんばっているご褒美が欲しい」と言って抱きついて匂いをかいできます。
 お礼にとプールの優待券をくれたので翔馬、小春を誘おうとしても用事があるらしいです。

 小春が落とした5時50分の写真からシンデレラの手がかりが見えてきたようですが……

【感想等】
 奴隷にしたいという感覚は理解できないものの、優位なポジションでいたい気持ちはわかる気がします。
 別のアニメの話題になりますが、高木さんと西片くんの関係が一つの理想かも。
 胸の大きさは努力ではどうにもならないものの、性格ならばなんとかなるのかもしれません。

 サブタイトルは「王子様」なのにやっていることは「奴隷」から「執事」へのジョブチェンジでした。
 おばあちゃん子の私には唯花さんに若干の親近感を覚えたのはここだけの話です。
 ブタ野郎と言われて青春ブタ野郎(アニメは見ました)が頭に浮かんだ視聴者は結構多い……はず。

 紗雪さんも唯花さんも慧輝さんのパンツを持っていって変○だと言わざるを得ませんでした。
 先輩、後輩の後は同級生と続き、最後に待ち受けているのは妹……でしょうか。
 もし2期があれば先生キャラが出てくるのかなと思いながら、残りのお話を見ていこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第9話「『慧輝くんはご主人様だよ★』大作戦!」

 へんすきの9話を見て感想を書かせていただきます。
 今回は慧輝さんが紗雪さんとデートするお話……のはず。
 絶えずパンツに気を配る慧輝さんもそうとうの変○なのかもしれません。

【内容】
 パンツを奪ったのは紗雪か唯花のいずれかだと結論づけた慧輝さん。
 あえて自分がご主人様だと言って紗雪と遊園地デートを試みるのですが……
 飼い犬は飼い主の隣を歩けと言い、まずはジェットコースターに乗ることになりました。

 慧輝は紗雪がシンデレラのパンツをはいて来ているのではないかと推測します。
 ジェットコースターでスカートをめくることは出来なかったものの、先輩の新しい一面が見られたのはよかったです。
 最後は遠心力を使ったものの万策が尽きてしまったようですが……

 観覧車に乗った紗雪は首輪をつけてもらい、慧輝はパンツは確認出来ず、いきなり顔をなめられました。
 紗雪は慧輝が自分のために勉強していることを知って感謝し、2人の距離が縮まったこともまた事実でした。
 書道コンクールの展示で「特選」になった紗雪の頭をなでて褒めてあげるのでした。

 紗雪は改めて自分がペットになりたいという気持ちは間違いではないと言ってきました。
 「お手……させてください」と言ってくる紗雪をOKじゃないかと考える慧輝ですが……
 慧輝は自分がご主人様でいる間にスカートをめくって見せてほしいと言ってきました。

 紗雪にスカートをめくらせて鑑定するはずが、彼女は下着をはいていませんでした。
 慧輝は瑞葉に女の子はノーパンにする日があるのかと聞きますが普通はないそうです。
 次の日、紗雪はノーパンでデートするのはハレンチよねと言って封印することを決意しました。

 紗雪は「また放課後ね」と言って去っていき、部室では唯花は数学が苦手だと勉強を教わってきます。
 唯花は延々と半紙に「忍耐」と書いている魔女先輩もとい紗雪がどこまで我慢できるのかを調べると言ってきました。
 お仕置きすると言って唯花がのしかかってきて、真緒は保健体育の勉強かと突っ込みます。

 慧輝は小春や翔吾に相談すると、もう答えが出ているのではないかと言ってきます。
 紗雪はもう限界だと言い、唯花はロリコンの慧輝にとって極上の青い果実だと言ってきました。
 慧輝がじらしプレイをしているのではないかと思い込んでいた……というのが真相でした。

 単刀直入にパンツを持ち出したのは先輩かと聞いてみる慧輝さん。
 紗雪は自分が犯人だと告白し、スカートをめくると慧輝のトランクスをはいていました。
 慧輝は「もうやだこの人……」とつぶやき、紗雪は慧輝が自分のパンツをはくかと聞いてきました。

 学校から帰ろうとしたら雨が降ってきて、唯花の家に上がり込むことになりました。
 慧輝はパンツを物色していたら撮影され、唯花は自分の奴隷になってほしいと言ってくるのでした。
 
【感想等】
 先輩と後輩に絞った慧輝さんですが、同居親族の妹さんの可能性も否定できません。
 9話で紗雪さん、10話で唯花さんとデートして、最後は妹ルートになるのでしょうか。
 かつての「俺妹」は並み居るヒロインを抑えて妹さんに突き進みましたし……

 ヒロインにスカートをめくれと言ってくる主人公はある意味では斬新でした。
 今季アニメの傾向としてはウサギだけでなく「魔女」推し……というのもちょっと考えてしまいます。
 次回は唯花さんがどんなプレイスタイルで慧輝さんを追い込むのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第8話「パンツをなくした王子様!?」

 へんすきの8話を見て感想を書かせていただきます。
 三者三様の変態さんによってますます日常生活が脅かされる慧輝さんですが……
 個人的には妹さんだけが最後の希望だと信じたいです。

【内容】
 慧輝はパンツの持ち主は誰だろうと考えますが、候補者はペット、ドS、BLと三者三様の変態でした。
 「可愛ければ変態でも好きになれるのだろうか……」とつぶやく慧輝ですが、妹の着替えを覗いてしまいます。
 オープニングの後、瑞葉はパステルグリーンのパンツをどう思うのかと聞いてきましたが……

 兄が覗いてきたのは中学以来だといい、相談に乗ってくれる瑞葉は天使だと考えます。
 ペットも奴隷も通報すると言われますが、パンツを褒めてくれたお礼だから応援すると言ってくれました。
 学校の女子の間でピンクの下着を着けて告白すると成功率が上がるという噂があるそうです。

 紗雪が「暇だから」とやってきて、犬耳や尻尾をつけて頭を下げてきました。
 「飼い主に噛むなんてペットにあるまじき失態」らしいですが、それは慧輝の愛が足りないからなのだとか。
 愛でてほしい(犬みたいに扱ってほしい)と言ってきたかと思ったらBL本を出して脅してきました。

 飼い犬はお腹をなでられると喜ぶらしく、紗雪はくすぐったいと言って顔を赤らめてきます。
 さらに抱きついてきて「おっぱいの感想はどうかしら?」と胸を押しつけてきました。
 その様子を見てしまった瑞葉は「お兄ちゃんは変態さんなんだね~」と言って誤解が深まります。

 紗雪はドMにはドMのプライドがあると言って去っていき、唯花も「暇だから」と言って上がり込んできます。
 ウサミミを持ってきたのは慧輝に着せるらしく、BL本を突きつけられては服従するしかありません。
 唯花はご褒美をあげると言ってパンツを脱いできて、先輩は特別だからと言ってきましたが……

 瑞葉はバニー姿の兄が唯花のパンツを脱がせているのを見て、慧輝はますます誤解を招いてしまいました。
 今度は真緒が電話をかけてきて、何もなかったのかと確認してちょっと安心します。
 真緒は慧輝がこれまで彼女と付き合ったことがあるかと聞き、自分だったらどうかと堂々と相談してきました。

 瑞葉はドライヤーをしてくれと言い、兄に甘えるのは妹の特権だとのたまいます。
 「兄さんもシスコンという名の変態」と言ってくる瑞葉は、兄さんは私の兄さんなんだからねと結論づけます。
 そして気がついたら慧輝が大切に隠しておいた「シンデレラ」のパンツがなくなっていました。

 慧輝は小春や翔馬に相談しますが、実は、紗雪も唯花もピンクの下着を着けていたとのこと。
 小春は考えようによっては収穫だと言い、シンデレラはラブレターにパンツを添える気はなかったと考えますが……
 パンツを持っている女子がシンデレラであると推測し、小春は盗撮は得意分野だと言ってきました。

 紗雪、唯花の2人のいずれがシンデレラなのでしょうか。
 慧輝は部室で紗雪と2人きりになり、大事な話があると言ってきました。
 「今日は俺、一日紗雪先輩の飼い主になります」とのことですが……

【感想等】
 ヒロインが変態扱いされる本作ですが、女子のパンツを持っている慧輝さんも普通ではないかと。
 ペットやらドSに比べればBLは「変態」と言うにはまだ弱いように思えますが……
 ヒロインを犬扱いするアニメは(紗雪さんも出ている)「ドッグデイズ」という前例があったりします。

 慧輝さんの叫びっぷりが善逸さんに思えますが、もし善逸さんが数々のヒロインに囲まれたらどうなるでしょうか。
 ありふれ、ソウナンですか、魔王様リトライに続いて4度目のウサギ推しですが、男性がバニーさんになるとは……
 アブノーマルな紗雪さんや唯花さんに比べれば真緒さんで手を打つのもありなのかもしれません。

 紗雪さんか唯花さんがシンデレラらしいですが、第三の道は残されてはいないのでしょうか。
 9話で紗雪さんと、10話で唯花さんとデートしてもまだ話数が残ってくるのですが……
 匂いフェチの彩乃さんやBL趣味の真緒さんが逆転する手はずはあるのか、わたし、気になります! 


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム