【アニメ感想】手品先輩 第12話(終)「はやす先輩/失敗しない先輩/負けない先輩/サイレント先輩/バニー先輩」

 手品先輩の最終回(12話)を見て感想を書かせていただきます。
 15分枠ということもあって、あっという間に終わってしまったような気がします。
 助手さんは先輩のことをどう思っているのか、わたし、気になります!

【内容】
 掃除当番で遅くなった助手でしたが、まーくんと咲の話し声が聞こえてきました。
 何をやってるんだと突っ込みを入れたら先輩が風船を作るのを教えてもらっていたそうです。
 口で膨らませるにはコツがいるらしく、咲は鼻でも出来ると言ってどや顔を見せます。

 犬は「たらこひねり」だけで出来るそうですが、先輩が失敗して犬はたらこになってしまいました。
 先輩は自分はマジックを失敗しないと言いますが、助手は消費者センターに連絡すると言って突っ込みます。
 縛られてロッカーに閉じこもった先輩は「手錠を外すなんて言っていない」と言い訳しますが……

 助手はそのまま帰ってしまい、先輩はそのまま学校に放置されていました。
 斑さんのところに助手がやってきて部室に入ろうとしますが、斑さんはコーラの瓶を「過冷却」させてきました。
 先輩は2人の様子をうかがい、斑さんは慣性の法則の実験を開始してきましたが……

 助手が今までも密会をしていたのかとベヒモスくんをいじる先輩ですが、斑さんにのしかかっていた助手に困惑します。
 斑さんは気づいたらまーくんや咲まで増えていてさすがに帰ってもらうことに。
 助手は部室で眠ってしまい、先輩は一人で500円玉を飛ばすマジックをやりますが胸に挟まります。

 ハトが勝手に動いたりしますが、突っ込まれないのがちょっと寂しい先輩でした。
 先輩は助手を起こさないでその頭でトランプを立てて、助手は呆れるしかありませんでした。
 そして先輩はバニーさんの恰好をしてあがりを克服しようとしますが……

 助手はマジックよりもむしろ先輩の胸が気になるらしく、先輩はカップのマジックを成功させます。
 そして先輩は大きな胸のカップをさらしてしまうのでした。

【感想等】
 今季は短いアニメがこれと「ソウナンですか」の2つだけだったかと。
 15分という限りある枠の中で色々なお話をやっていくのはそれ自体がすごいなと思います。
 そういえば、作者さんが同じらしい「だがしかし」の2期も15分枠だったような……

 タイトルがタイトルだけに仕方ないかもしれませんが「先輩」のフルネームは最後までわからないままでした。
 先輩、助手さんだけでなく咲さんやまーくん、斑さんやベヒモスくん、ハトさんとオールスター出演は最終回にふさわしいかと。
 バニーさんになった先輩に今季アニメが「ウサギ」推しだったと確信しつつ、出来たら2期を期待したいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】手品先輩 第11話「四つ玉先輩/腹話術先輩/尾行先輩」

 手品先輩の11話を見て感想を書かせていただきます。
 夏の合宿も終わり、部員達の結束がますます強まった……のでしょうか。
 先輩の行動は相変わらず先が読めませんが……

【内容】
 四つ玉のマジックを試みる先輩ですが手汗で滑ってうまくいきません。
 通学の時もお風呂の時も練習したらしいのですが……
 ボールが大きい方がかっこいいから買いつつも、助手の方が手が大きいと言ってきます。

 手汗が汚いと言っていたかと思えば咲が部室で倒れていました。
 咲は「まーくんメーター」なる謎の指標を出してきましたが……
 彼女は弟の部屋のゴミ箱を物色していて口をきいてもらえないそうです。

 腹話術で弟の人形を出してきて、助手は腹話術の練習をさせられます。
 そうかと思ったら「今日は助手くんとイチャイチャする」と言って迫ってきましたが……
 キスしてきたのは咲ではなくて手品先輩の人形という心底要らないプレゼントでした。

 咲はバイトに向かい、一人になった助手はスカートをめくって「白か」とひと言。
 まーくんは先輩に彼氏いるのかと言ってきて、先輩が知らない男と歩いていたとのことです。
 助手、まーくん、咲は先輩を尾行し、先輩は一人でファミレスへと入っていきました。

 手品の練習をしたかと思えばケーキを食べ、スマホで時間を確認してコンビニへと入ります。
 トイレはやたらと長く、すっきりして戻ってきた先輩でしたが……
 半日尾行しただけなのに彼氏が出て来ない……はずが見知らぬ男性が出てきます。

 助手は独占欲で動いている一方で、咲やまーくんは別に彼氏がいてもいいではないかとひと言。
 彼氏の左の薬指の指輪、そして黒い服から将来は殺し屋だと推測しますが……
 先輩は沖縄物産展でちんすこうを言い間違え、ゴーヤーを触って助手を混乱させます。

 深村という男は車に先輩を連れ込もうとして助手は大いに困惑します。
 実際には三村は姉の旦那というオチで、プレゼントを買うためにお手伝いしていたそうです。
 笑って済ませてくる先輩になんか怖いと思う助手なのでした。


【感想等】
 水曜日だとやや疲れが見えてきますが、先輩の姿を見ると元気になります。
 ベヒモスくんも斑さんも出てくる一方、ハトさんが最近出なくなって久しいですが……
 咲さんがお人形を出してきたのはいいとしてもパンツをめくる助手さんはどうなのでしょうか。

 先輩に文句を言いながらも助手くんの戸惑いぶりがなかなか興味深いです。
 メンタリストを気取るまーくんもなかなか面白いもののさすがに殺し屋はありませんでした。
 お姉さんが実は既婚者だったことに驚きつつも、残りのお話もしっかり見ていきたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】手品先輩 第10話「海と先輩/カニ先輩/スイカ先輩/花火先輩」

 手品先輩の10話を見て感想を書かせていただきます。
 リアルでは9月に入ったところで、先輩方は水着回もとい合宿を行うようです。
 斑さんもなにげに出番があってちょっと嬉しかったりします。

【内容】
 先輩達は海にやってきて、手品道具を股間に仕込んで助手をドン引きさせます。
 咲は波で水着が流されてしまい、先輩もまた水着を消失して「大自然のマジック」とのたまいます。
 先輩は「魔法の砂」を出してきてブラジャーの形に固めたはずがうまくいきませんでした。

 咲は風船で体を覆って脱出しましたが、思いきり割って胸をあらわにします。
 斑さんはカニを観察していて、田舎だからやれることがあると言って助手を横にさせます。
 地球は球体だから高いところほど遠い場所が見えるとのことです。

 奇術部でスイカ割りをすることになって、助手は斑さんも連れてきました。
 斑さんは咲のようなキャラクターは苦手らしいのですが……
 まーくんは咲の胸に飛び込んでしまい、咲は体を埋められてしまいました。

 斑さんは「スイカ割心得」などと出してきましたが、方向音痴はなんともなりませんでした。
 先輩は木刀を振り回して周囲を全滅させてしまいました。
 夜は花火をやるはずが、部室を燃やしたことのある先輩が怖いので縛り付けます。

 易々と脱出した先輩はお札消失マジックをするといい、自腹で1000円を出してきました。
 手早く偽物にすり替えるはずが本物を燃やしてしまいました。
 先輩は「どうだ、あかるくなったろう」と教科書で聞いたことのある言葉でごまかしました。

 先輩は花火を一気に燃やしてしまい、失敗してしまったと落ち込んでしまいました。
 斑さんがおばあちゃんが持たせてくれたという線香花火を出してきました。
 先輩は「助手と仲良くなれたかな」と笑顔を見せる一方で、足にポトッと火花を落とすのでした。

【感想等】
 文芸部(あらおと)が合宿をするご時世、奇術部が合宿をしてもおかしくないのかもしれません。
 助手さんは先輩をどこまで女性として意識しているのかも気になりますが……
 奇術部にしても大道芸部にしても部活として認められているかが怪しいです。

 「やれることがある」と言って変な誤解をする助手さんは「あらおと」でも通用しそうな気がします。
 最近出番がなかった反動なのか、今回は斑さんの出番も多めでよかったです。
 線香花火のくだりはちょっとよかったと思いましたし、このまま残りのお話も見ていきたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】手品先輩 第9話「偏見先輩/追試先輩/アイス先輩/水着先輩」

 手品先輩の9話を見て感想を書かせていただきます。
 サブタイトルから察するに先輩が追試を受けるお話……なのでしょうか。
 水着回でてこ入れするのは他のアニメと同じなのかもしれません。

【内容】
 先輩は封筒を使って人の心を見抜くと言い、秘密を封筒に書いてもらいます。
 封筒に目印を書いたはずがすぐに忘れてしまいました。
 「もっと構ってほしい」と書いてあるのは助手……ではありませんでした。

 また胸が大きくなったというのは咲ではなくてまーくんが書いたものでした。
 今度は先輩にも書かせてみますが、まーくんに対する長い手紙は突っ込みようがありませんでした。
 先輩は隠し事も悩み事もないと言ってあっさりとスルーされてしまうのでした。

 先輩も咲も追試を受けることになり、先輩はこんなときもマジックをすると言い出します。
 数字を言い合うマジックで絶対に30を言わせるといい、21で止めることでそれが確定するようです。
 助手からの電話を受けて間違えて22と言ってしまい、もう一度戦いたいと言ってきましたが……

 咲は先輩の表情から読めるそうですが、先輩は先生に怒られて帰れなくなりました。
 まーくんや咲は暑さに溶けそうになり、マジックでからかったら全員分のアイスを買わされる羽目になりました。
 咲は夏を堪能したいと言い、先輩は計画してもいいけどと言いながらすごく乗り気でした。

 海に行くことになりましたがベヒモスくん(生もの)は置いて行けと言われました。
 さすがにスクール水着ではまずいからと水着を買いに行くことになりました。
 まーくんはやる気になって心理学を使って水着を選ばせると言い出します。

 大きな頼み事を断らせ、本命を言うことを聞かせるというテクニックがありました。
 軽めの条件から重めの条件を突きつけるのは詐欺ではないかと言われますが……
 実際にきわどい水着を着てきた咲や先輩に思わずドキドキしてしまいます。

 先輩は試着室が奇術のセットっぽいと言い、靴を別の場所にずらしてみます。
 店員さんが元の場所にずらしてしまったことで思いきり見られてしまうのでした。

【感想等】
 先輩のオープニングテーマではっと目を覚ますのはこれで何度目でしょうか。
 そういえば今季アニメで「まーくん」が二人いることをふと思い出しました。
 「お母さん」のまーくんとこちらのまーくんがコラボしたらそれはそれで面白いかも。

 先輩は相変わらずですがまーくんがいつもよりもやる気を出していたような気がします。
 私の祈りが届いたのかベヒモスくんが出たのはよかったものの、今度は斑さんがどうなったのか気になります。
 流れ的に次回は海に行くのかわかりませんが、ベヒモスくんの逆襲があるのかに注目したいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】手品先輩 第8話「中華先輩/メンタリスト先輩/ミカン先輩/ネット先輩/デリバリー先輩」

 手品先輩の8話を見て感想を書かせていただきます。
 中華先輩というタイトルが気になりますが、チャイナドレスでも着てくるのでしょうか。
 デリバリーという言葉もすごく気になりますが……

【内容】
 先輩はいきなり中国の記述を研究すると言い、助手はチャイナドレスを連想しますが……
 怪しい仮面をつけた先輩はお面を次々と変えていく手品の仕組み(国家機密)を調べると言ってきました。
 マーくんは薄い素材を使っているといい、サランラップをつけたら苦しくなってきました。

 助手は後ろの人が次々とお面を変えているのかと言えば先輩が後ろに迫ってきました。
 先輩は咲の背後に回ったものの最後に残ったのは恐怖でした。
 場面が変わって、先輩は授業中にマジックのことを考えていて怒られ、お昼ごはんを食べられなかったそうです。

 先輩は自分をメンタリストだと言い、机にものを置くのは相手を敵対視していると言ってきました。
 目が泳いでいるのは自分に自信がないと行ってきて、助手は「喧嘩売ってるんすか」と不機嫌になります。
 しかし、助手は先輩の心を読んできて、先輩は急に静かになってしまいました。

 穴の空いた植木鉢に目、鼻が咲いたと言って喜び先輩。
 そうかと思ったらミカンの汁が目に入って痛かったです。
 先輩は奇術部のサイトを作って活動内容を知らせるとのことですが……

 先輩の作ったサイトは恐怖の対象になっていて、咲が先輩のアカウントを作ってみました。
 今度はいかがわしいサイトにしか見えなくなり、結局助手が作ったそうですが……
 奇跡的に保育園での出し物を頼まれ、向こうのハードルが低くて助かったようです。

 イラストは親しみやすかったものの、馬のような絵は逆さにすると卑猥なゆるキャラになってしまいました。
 答えはインコだと言われてもどこがだと突っ込むしかありませんでした。
 飴を消すと言ってきたら、今度はステッキの方が消えてしまった……というオチでした。

 ステッキに気を取られた隙に飴を隠しますが、子ども達は服の中に隠したと言って襲いかかってきます。
 それでも今までで一番ウケていたのは成果なのかもしれません。

【感想等】
 お話が半分以上終わってもなお、先輩の上の名前も下の名前もよくわかりません。
 奇術部もついにはなくなってしまいましたが、本人が気にしていないのなら別にいいのかもしれません。
 「色づく」の「魔法写真美術部」みたいに強引に残す手もあったのかもしれませんが……

 何も言わなければ美人の先輩ですが、言わなければ面白くないこともまた事実でした。
 チャイナドレスは一瞬で終わり、奇術部のサイトは突っ込みどころしかありませんでしたが……
 最近はベヒモスくんが出ないことに寂しさを感じつつも、残りのお話を見続けていきたいです。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム