【アニメ感想】ノブナガ先生の幼な妻 第12話(終)「妻は帰らないと言いました」

 ノブナガ先生の最終回(12話)を見て感想を書かせていただきます。
 未練を解消すれば成仏するのはいいとしても、要求はあまりにもハードルが高すぎました。
 最後までドタバタしてお話が終わってしまうような気がします。

【内容】
 信永は友里のおっぱいを吸引しますが、正気に戻った友里にビンタされます。
 万結は自分の願望を叶えてほしいと言い、友里には蘭真(男)と行為しろと言われてしまいました。
 蘭真に攻められる信永を見て万結はうれしそうに筆を走らせますが……

 万結の中にあるお鍋の方は無事成仏したようですが、信永は汚いものを見せてしまいました。
 安心して胸をもむ信永は、さらには友里のおっぱいを吸って彼女を救おう(?)としますが……
 帰蝶は暴言をふりまく友里に憤って刃物を出してきますが、信永に言われてそれを引っ込めます。

 「わたくしは帰りませぬ」
 「さあ、子作りをはじめましょう」
 と言い出す帰蝶に困惑する信永さん。

 そして、帰蝶の小刀から謎の女性が復活しますが……

【感想等】
 冒頭からセクハラを繰り返す信永先生は先生以前に人間として疑問が残ります。
 「友里」先生なのに百合じゃなくてBLになってしまおうとは……
 最後に出てきた女性が気になりますが、2期放送ということはあるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ノブナガ先生の幼な妻 第11話「慈徳院とお鍋の方の望み」

 ノブナガ先生の11話を見て感想を書かせていただきます。
 友里先生も色々と大変な事情を抱えているようですが……
 早くしないとそれこそ6人目7人目の関係者が出てきそうです。

【内容】
 信永は蘭丸まで出てきてえらいめに会ったとぼやき、友里は一刻も早く元の体に戻せと言ってきました。
 オープニングの後は「おっぱい吸われたがるのを治す緊急会議」なるものが行われますが……
 蘭真は結婚してほしいと言い出し、信永はそれぞれの人物の心残りをなんとかすればいいと気づきます。

 待ってましたといわんばかりに友里の胸を触って「信長の子孫でよかった!」と喜ぶ信永さん。
 万結も触ってほしいと言い出し、友里はいつの間にか慈徳院になっていました。
 慈徳院はおっぱいを吸われるのが大好きだと言い、吸ってくれる人がいなくなったことが寂しいと言い出します。

 信永は友里との間に子どもを作って自分がおっぱいを吸えばと言い、さすがに周囲にドン引きされます。
 万結はお鍋の方から元に戻り、信永は胸を触ってお鍋の方をもう一度出しますが……
 お鍋の方は信長と蘭丸の行為を見てしまって、ひと言で言えば腐ってしまったようです。

 「ちゃんとして見せてください」と言われた信永は絶対に嫌だと叫ぶしかありませんでした。

【感想等】
 話数も残り少なくなりますが、蘭真さんの女装が違和感なく受け入れられているのがすごいです。
 信永先生が節操のない人にしか見えず、女性陣がどうして彼が好きなのかよくわからないのですが……
 ここまできたら残り1話(2話?)ともちゃんと向き合っていくしかナイト思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ノブナガ先生の幼な妻 第10話「五人目!?」

 ノブナガ先生の10話を見て感想を書かせていただきます。
 サブタイトルどおり5人目が出てくるらしいですが……
 そのうち6人、7人と出てくるのではないかと思ったのは私だけではないはず。

【内容】
 信永は授業を終えつつも、万結から告白されたことを喜んでいました。
 そこにやってきた男子生徒は信永に興味を持っているようですが……
 帰蝶は万結に「ふたなり」「男の娘」というものを聞いてきました。

 男子生徒は杏南の弟で蘭真というらしく、信永は男なら大丈夫だろうと触りまくります。
 その後、いきなり女性が降ってきたので保健室に連れていくことに……
 裁縫が得意か彼女の一人称が「ぼく」なのが気になり、さらに強力な力で押さえ込まれます。

 信永はファーストキスを奪われ、以前と同じように熱く愛しあいましょうと言われてしまいます。
 股間を触ってほしいと言われて触ってみると……
 帰蝶は相手に刃物を向けますが、女性だと思っていたのは蘭真というオチでした。

 蘭真は女装趣味があり、自分は森蘭丸だと言い出します。
 彼は信永と結婚したいと言い出すのですが……

【感想等】
 男性キャラにあまり気にしていなかったのが盲点だったのでしょうか。
 「らんま」といって蘭丸さんより1/2を連想したのはまんざら間違いではなかったのかもしれません。
 ますます混乱状態になりますが残り1、2回でさらにキャラが増えてくるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ノブナガ先生の幼な妻 第9話「好きの理由」

 ノブナガ先生の9話を見て感想を書かせていただきます。
 帰蝶さんを差し置いて友里さんと結婚しようとする信永先生ですが……
 本音を言えば彼がそこまで好かれる理由があまりよくわかりません。

【内容】
 友里はもうお嫁に行けないと言いだし、信永は自分と結婚すればいいと言い出します。
 拒絶されてしまった信永はもう教師を辞めると言い、無人島に住んで退廃的な生活をすると言い出します。
 万結はいきなり服を脱いで教師を辞めないでほしいと引き留めてきました。

 友里は信永を許すことにしたものの、唐突に万結が信永の何処が好きなのかと聞いてきました。
 万結は趣味で絵を書いていて、BLのえっちな絵も書いていたそうですが……
 信永は趣味を否定することもなく「顔が女なら俺はふたなりでもいける」と言われて一目惚れしたそうです。

 万結の絵を見た杏南は新たな一面を見たと言ってむしろ喜んでいました。
 帰蝶は信永がちゃんと先生をしていることにますます尊敬の念を浮かべますが……
 そこに現われた新たなヒロインは一体何者なのでしょうか。
 
【感想等】
 いつも変な妄想ばかりしていた信永先生が意外とシリアスになっていて驚きました。
 どうして先生が好きなのかわからない以前に、いきなり服を脱ぐという発想がよくわかりません。
 ちゃんと生徒を指導(?)しているところを見ると実は立派な人……なのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ノブナガ先生の幼な妻 第8話「四人目」

 ノブナガ先生の8話を見て感想を書かせていただきます。
 前回3人目が出たからそのうち4人目も出るとは思っていましたが……
 こうなると杏南さんが5人目でもおかしくないような気がします。

【内容】
 信永は手袋を付けて仕事をし、これで誰かに触っても大丈夫だと考えます。
 そこに同僚の友里先生が一緒に飲みに行かないかと誘ってきます。
 信永は帰蝶や吉乃に先に帰れと言って夜の街に繰り出しますが……

 帰蝶、吉乃は年齢制限ではじき出され、信永は友里と一緒に飲めると言って喜んでいました。
 友里はもぞもぞしながらも何も言うことが出来ませんでした。
 吉乃は元の世界で恋愛したことがあるのかと言われて、信長とは恋愛の上で結ばれたと説明します。

 「恋愛とは感情」と言われた帰蝶ですが、友里の方は「これが飲まずにいられるか」とやけ酒を飲んでいました。
 友里は責任を取ってくれと言ってきて、信永はラブなホテルに行くのかと喜びますが……
 街中で服を脱いで胸を出してきた友里を前に、信永はエロゲーみたいなシチュエーションだと喜びます。

 「私のおっぱいを吸ってください」と言われた信永はさすがの事態に困惑を隠せません。
 信永は「仕方ない」「吸うしかない」と言いますが、吉乃によると友里の先祖は乳母だったらしいですが……
 そしてしびれを切らした帰蝶は「いい加減にしてください」と怒ってしまうのでした。

【感想等】
 7話で3人目、8話で4人目と、そのタイミングの早さにいろんな意味で驚きます。
 数々のヒロインが信永さんに惹かれる理由が未だに思いつかないのですが……
 同じ放送枠の「超可動ガール」の春人さんの爪の垢を煎じて飲んだ方がいいのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム