【アニメ感想】女子かう生 第12話(終)「女子かう生と帰り道」

 女子かう生の12話(最終回)を見て感想を書かせていただきます。
 もも子さんとしぶ美さん、まゆみさんはいつも仲がよさそうなのですごく和みます。
 まゆみさんが転入後、いつまで前の学校の制服なのかは気になりますが……

【内容】
 もも子、しぶ美、まゆみは帰り道にコンビニに寄り道をすることに。
 思い思いのものを買ってから電車に乗りますが、まゆみはつり革の代わりに他の2人にぶら下がります。
 自転車に乗った後、まゆみと別れたもも子、しぶ美は肉まんを食べ、最後は帰路につくのでした。

【感想等】
 輝かせる青春もあっという間……ということなのか、気がついたら最終回になっていました。
 某フレンズのオープニングではないですが、本当の愛はここにあった……のかもしれません。
 もし2期があるのなら、おそらく、いや、確実に最後まで見ようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】女子かう生 第11話「女子かう生とコタツ」

 女子かう生の11話を見て感想を書かせていただきます。
 季節が夏に近づいてきているところで、コタツを見るのも妙な感じがします。
 コタツさんの優しさに包まれてると現実を忘れられるのかもしれません。

【内容】
 雪が降る中、もも子、しぶ美、まゆみの3人はもも子の家のコタツに避難します。
 二人羽織してみかんを食べたり、絵を描いたり、楽しく遊んでいるようですが……
 もも子、しぶ美は画力対決をすることになり、最後はみかんに顔を描き、眠ってしまうもも子の上に乗せるのでした。

【感想等】
 朝はかなり寒いものの、さすがにリアルでコタツさんを使うことはなくなりました。
 中学の時はコタツで受験勉強していただけにああいう使い方はちょっと意外でしたが楽しそうです。
 残り1話はどんなお話になるのか色々な意味で気になりますが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】女子かう生 第10話「女子かう生と髪留め」

 女子かう生の10話を見て感想を書かせていただきます。
 今回はしぶ美さんともも子さんとの出会いが語られるようです。
 当時はまだ女子高生はおろか女子中学生ですらなかったようですが……

【内容】
 小学生時代のもも子は活発な女子で、しぶ美はキーホルダーがお気に召さないようです。
 学級会でキーホルダーを付けないと提案したもののあっさり否定されます。
 その夜、しぶ美は祖父母からお誕生日をお祝いされて翌日には髪留めをしてきましたが……

 他の女子に絡まれてしまい、大切な髪飾りが壊されてしまったしぶ美さん。
 そこにもも子がやってきてキーホルダーを壊してボンドで髪留めを直してくれました。
 そしてしぶ美はキーホルダーを一つまでという結論にたどり着くのでした。

【感想等】
 髪留めに対する態度をみるとしぶ美さんはおばあちゃん子なのでしょうか。
 大切なものを壊されていじめになるかと思ったら最後は感動するお話になりました。
 次回はまゆみさんも少しは出てほしいなと思う今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】女子かう生 第9話「女子かう生と影絵」

 女子かう生の9話を見て感想を書かせていただきます。
 影絵というのはあまりやったことがないのですが見ていると面白そうです。
 たまにはアナログな遊びというのもいいのかなと思います。

【内容】
 まゆみが転入してきたものの、他の人となじめないのか一人でいることが多かったようです。
 そこにもも子が隣に座ってきて、一人で変なポーズを取ってきて、まゆみは恐怖を抱いてしまいました。
 さらに帰り道でも何か色々とポーズを取っているようですが……

 まゆみは同じポーズを取ってきて、たちまち意気投合した2人は影絵で遊び出します。
 これを機にしぶ美を含めた3人が仲良くなったようで何よりでした。
 
【感想等】
 現代に生きるもも子さん達ではありますが、意外とアナログな遊びが多いことに気づきます。
 挙動不審なまゆみさんが普通に可愛いですし、すぐに相手と仲良く出来るもも子さんも素敵すぎました。
 しぶ美さんの出番があまりなかったのはちょっと可哀想な気もしますが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】女子かう生 第8話「女子かう生と雨宿り」

 女子かう生きの8話を見て感想を書かせていただきます。
 今回はタイトルに反して(?)男子高校生も出てくるようですが……
 先日は雨に思いっきり濡れてしまったことをふと思い出します。

【内容】
 男子高校生の深郷田がバス停で雨宿りをしていると、そこにもも子がずぶぬれでやってきます。
 もも子のスカートの中が見えそうになったりそのうなじにドキドキしてしまう深郷田ですが……
 ポニーテールを顔にぶつけられながらも、ハンカチを出そうとした深郷田はおばさんにハンカチを出されるのでした。

【感想等】
 「深郷田」をどう読むのかと検索してみると、どうやら同名の駅が青森に実在するらしいです。
 ロマンチックなシチュエーションではありますが、特に恋愛が進展することはなさそうです。
 見ず知らずのおばさんが深郷田さんの実母という可能性もなきにしもあらずですが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム