【アニメ感想】劇場版 ソードアート・オンライン―オーディナル・スケール―

 今回はSAOの映画を見て感想を書かせていただこうと思います。
 NHKさんで放送があることをすっかり失念していたのですが、親類が録画していたので助かりました。
 その親類の悪乗りでアスナさんの髪型にすることを強いられたのはここだけの話です。

【内容】
 アインクラッドにおいてキリトとアスナは星を見ていました。
 いつか流星を見にいこうと約束していた彼らですが、今はアインクラッドから脱出できたようです。

 かつて「ソードアートオンライン」なるゲームの中に10000人が閉じ込められる事件がありました。
 この事件はキリト達によってクリアされ、首謀者であった茅場晶彦は自ら命を絶ってしまいます。
 そして、現実世界では「オーグマー」なる機械が発売され、圧倒的な人気を得ることとなりました。

 オーディナルスケールの世界では全てのプレイヤーが順位づけられ、順位によって様々なサービスを得られるとのこと。
 イメージキャラクターのユナなる女性はプログラムによって動くAIだそうですが……
 アスナ、リズベット、シリカはゲームにのめり込んでいる一方で、キリトはゲームばかりやっているんじゃないかと苦言を呈します。

 ケーキが出されてきたものの、カロリーを指摘されて憤るリズさん。
 アスナは密かにキリトへプレゼントを贈ろうと考えているようですが……
 帰還者学園(?)はユナのライブに招待されたそうで、シリカは路上でライブを行います。

 オーディナル・スケールにSAOのボスモンスターが現れるという噂があるそうです。
 キリトはクラインに呼び出され、アスナとともに現地にやってきました。
 出てきた侍のボスはSAOの10層のボスらしく、続いてユナが現れて戦争開始だよと歌ってきました。

 他のプレイヤーが意気揚々と戦闘を始めるものの、キリトはあまり乗り気ではないようです。
 流れ弾がユナに命中しそうになりましたが、ランク2位のエイジが攻撃を防ぎ、更に攻撃を仕掛けていきます。
 アスナはすれ違いざまに「スイッチ」という声が聞こえつつもボスを倒し、ユナからいきなりキスされます。

 ボス戦のおかげでランキングが相当上がったようですが、キリトはあまりそうでもないようです。
 エイジはモブの人を狩る一方で、ALOの世界ではキリト達が集まっていました。
 リーファやシリカはユナのライブをうらやましいと言い出し、エギルやシノンからチケットをもらって喜びます。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム