【アニメ感想】「機動戦士Vガンダム(のうち27~51話)」をまとめたので、見てください!

 4月のオリジン放送を前にファーストを見て、そのまま08小隊、0080、0083、Ζ、ZZ、逆シャア、F91と時系列順で見ていきました。
 6月の後半でVガンダムを見はじめたのですが、序盤からギロチンやシュラク隊などなど衝撃が強すぎました。
 文通相手だと思っていたカテジナさんは気づけば敵になり、何が何だかよくわからなくなってきました。

【まとめ(後半)】
第27話 宇宙を走る閃光(2019.6.20)
 仲間の力を借りて脱出したウッソの前に敵機が現われますが、それに乗っているのはカテジナさんでした。
 カテジナは市街地で容赦なく攻撃を仕掛けてきて、ウッソは思い込みだけで走りすぎて周りを見ていないと言ってきました。
 ウッソはカテジナはおかしいと言ってブーツで吹き飛ばし、それでもカテジナは罪を償わなければならないと言ってきます。

 マーベットは外壁を破って外に出ると言いますが、宇宙からオリファー達がコロニーに穴を開けてきました。
 クロノクルとジュンコが戦闘を開始し、宇宙に脱出したオデロ達はゾロアットを攻撃していきます。
 ウッソは背後から攻撃を受け、今度は上半身を飛ばして攻撃しますが、カテジナに殺されそうになります。

 ジュンコがウッソをかばって負傷し、ジン・ジャナハムはビッグキャノンなる兵器を使おうとしていました。
 シャクティは突然、ここにいたらダメだと言い出し、ジュンコは連邦の増援が弱すぎると言って自分が出撃しようとします。
 ウッソはコアファイターで出撃する羽目になり、その後、パーツを貰ってVガンダムに合体させますが……

 ウッソの戦いぶりを見たジン・ジャハナムはガンダムの伝説が復活したと喜び、ジュンコがクロノクルを倒そうとしますが今一歩で阻まれます。
 機体を損傷したジュンコはコックピットから出て爆弾を仕掛けていた(生身の)クロノクルと銃撃戦を行います。
 ジュンコは爆発に巻き込まれて命を落とし、ウッソは悲しむ間もなく手動でビッグキャノンを発射することになりました。

 赤い光がザンスカールの艦隊に大ダメージを与え、その結果、多くの命が散っていきました。
 シャクティは多くの人の死を感じて精神的にダメージを受け、ウッソはシャクティのところに戻ろうとしますが……

続きを読む

【アニメ感想】「機動戦士Vガンダム(のうち1~26話)」をまとめたので、見てください!

 オリジンが放送するからとファーストガンダムから時系列順に延々とガンダムの映像作品を見ていく日々が4月から続きました。
 6月の残りはファースト、Z、ZZに続くテレビシリーズのVガンダムを見て一段落付けようかなと思います。
 テレビシリーズとしては4作目となる本作で宇宙世紀が終わりますが、人類の革新はどうなったのでしょうか。

【まとめ(前半)】
第1話 白いモビルスーツ(2019.6.11)
 渋いお声のナレーションの後、シャッコーに乗ったウッソはクロノクルの乗る赤いゾロに攻撃を受けていました。
 ウッソは「なんでこんなことになったんだろう」と言って過去を思い出そうとしますが……
 シャクティは赤ちゃんのお世話をしていて、カテジナは故郷が空爆を受けてよかったと言い出します。

 上着を打ち上げてマーベットに居場所を示したウッソですが、クロノクルはリガ・ミリティアの残党狩りを強いられます。
 地下工場ではモビルスーツが作られていて、各地で同じようなことが行われ、地球連邦に喝を入れているのだとか。
 ウッソはコアファイターで飛翔していて、後半ではシャクティが「伯爵」と連絡を取っていました。

 光に反応して着地したウッソはシャクティに抱きつかれ、クロノクルはマスクを付けて赤いゾロアットに乗り込みます。
 クロノクルが攻撃を仕掛けてきたのでウッソが迎撃し、さらに地上からの攻撃が飛んできました。
 ハンガーやブーツなるものを射出され、コアファイターはVガンダムになり、クロノクルのゾロを文字通り一蹴して退散に追い込むのでした。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム