【アニメ感想】機動戦士ガンダムF91(2019.6.13~6.14)

 ファースト、Z、ZZ、さらには逆シャアまで見ても、人の心の光というものがまだまだ見えない私がいます。
 逆シャアでアムロさんとシャアさんの決着がついたからか、F91では登場人物が一新されているようです。
 ジオンの亡霊との戦いを制した連邦は、今度はどんな敵と戦うのか、わたし、気になります!

【内容】
 とある学校ではミスコンが行われ、セシリーは賭けの対象ではないと言われながらもノミネートされていました。
 港ではクロスボーンバンガードがコロニーに入り込み、セシリーの父親(パン屋)が時が来たと意味深なことを言います。
 セシリーはミスコンで優勝しますが、そこでいきなりモビルスーツ同士の戦闘が繰り広げられます。

 ジェガンをはじめとする連邦の機体は苦戦を続け、シーブックは妹のリィズとともに避難を開始します。
 セシリーは母親のドレスを着たからこんなことになったと言い、カジュアルな恰好に着替えて避難をはじめますが……
 シーブックは車に知り合いを乗せて避難を続け、戦争博物館のロイという男はガンタンクRを出して戦闘に介入します。

 ロイは「戦わざるものは死あるのみ」と言ってくる一方、軍のトップは先に逃げているそうです。
 攻撃を受けたロイは(おそらく直撃して)死亡、アーサーは目を開いたまま命を落としてしまいました。
 シーブックは「アーサーなんだぜ?」と彼の死を信じられず、大人の都合で殺されてたまるかと言って走り出します。

 連邦軍はガンタンクで走っていたシーブック達を止め、子供を盾にしたら敵は攻撃してこないと言い出します。
 シーブックは父親と合流して連邦軍を退け、コンテナに特攻して、脱出用のシャトルを探し回ります。
 セシリーは父親に銃を突きつけられ、父親はドレルなる男にセシリーを引き渡しますが……

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム