【アニメ感想】令和のはじめに「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(全13話)」を見ました!

 オリジン放送をきっかけにファーストガンダムを見て、その流れで08小隊と0080を見て一年戦争とともに平成が終わりました。
 令和も宇宙世紀を追いかけていくことにし、まずは0083を見て、それからZガンダムを見てみようかなと思います。
 後付け設定が響いたのか、一部のモビルスーツの性能はZの時代よりこちらの方が上のようにも思えますが……

【全話まとめ】
第1話 ガンダム強奪(2019.5.1)
 デラ―ズはギレンが戦死したという報を聞き、キシリアの仕業だと察知し、全力でこの空域から撤退すると命令します。
 ガトーはデラーズの説得で出撃を思いとどまり、その後地球連邦とジオン共和国との間で停戦協定が結ばれます。
 時代が流れ、連邦軍兵士のコウは旧型のザクを使ってキースのパワードジムと訓練を行っているようです。

 アナハイム社のニナは地球に降りたのがはじめてであり、大きなクレーターはジオンのコロニー落としの跡であるそうです。
 ガトーは「星の屑作戦」を開始すると宣言し、連邦の基地ではホワイトベースの改良型であるアルビオンが停泊します。
 シナプス大佐は「新型モビルスーツ」を運搬してきたと准将に報告し、テストパイロットは自分で選んでほしいと言われます。

 コウはガンダムタイプのモビルスーツが2機もあるといって興奮し、キースはニナの方に声をかけていきます。
 ニナは宇宙生まれだと地球が珍しいと言いますが、キースは自分よりも体の大きい女性に捕まってしまいました。
 ガトーは連邦軍の制服を着て潜入することになり、周りの部下には「諸君の戦いに期待する」と激励をします。

 新型機のパイロットが未定ということでバニング達は誰がパイロットになるのかと話していました。
 コウは一目見てガンダムの性能を把握しているようですが、ニナは「腕前の方はどうなのかしら?」と不機嫌なようです。
 ガトーはオービルの手引きで戦艦に侵入し、試してみるかと言って勝手に核弾頭を詰んだガンダム2号機に乗り込みます。

 「この機体と核弾頭はいただいていく。ジオン再興のために!」とのガトーの言葉とともにジオン残党がミサイルで基地を攻撃してきます。
 コウはガンダム1号機に勝手に乗り込み、ガトーを止めるために彼と対峙しますが……

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム