【アニメ感想】「オリジン」放送の直前に「機動戦士ガンダム 第08MS小隊(全12話)」を見ました!


 2019年度の当初からファーストガンダムを見て、続いて第08MS小隊を見ていこうと思います。
 放送順ならばファーストの後がゼータなのですが、時系列の順番で見ていった方がいいと言われて思い返しました。
 同じ外伝作品の0080や0083は少しは情報があるのですが、実は08小隊はこれが全くの初見だったりします。

【全話まとめ】
第1話 二人だけの戦争(2019.4.21)
 宇宙世紀0079年、連邦軍は陸戦型ガンダムを中心とした部隊を出撃させていました。
 第8小隊の小隊長が来ないからとメンバーは好き勝手にやっているようですが……
 宇宙ではシローがスペースシャトルで移動して、地球が大きいと言って感動して周囲にドン引きされます。

 ジオンを追い払ってやると意気込むシローですが、信号弾が飛び交い、ジオンが戦闘を行っているようです。
 救難信号が出ているとのことで、シローはシャトルに備え付けられたボールで出撃していきました。
 シローは背後からザクを攻撃し、ワイヤーでぐるぐる巻きにしてしまい、その間に仲間を逃がします。
 
 両者相討ちに終わって脱出したシローは、ザクのパイロットが女性(アイナ)だったことに気づきます。
 アイナはシローに発砲してきますが、弾切れになり、そのまま自分を撃つようにと言ってきます。
 シローは生き残ることだけを考えろと言い、アイナは後でおちあおうとプライベートの時計を渡してきました。

 シローは「花火」を打ち上げて周囲に知らせようと考え、アイナは「花火師になれるかしら」と言ってきます。
 地球に降りれば何者かがわかるようになるというシローに、アイナは「うらやましい」とだけつぶやきます。

 アイナはジオンの部隊に助けられ、シローは時計を返せないまま仲間に助けられます。
 シローは第08小隊の隊長であると説明があったあと、ガルマを失ったギレンの演説(ファースト12話)がテレビで流れるのでした。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム