【アニメ感想】アイカツフレンズ!第65話「ドキドキ♥フレンズデート」

 アイカツフレンズの65話を見て感想を書かせていただきます。
 アリシアさんのお仕事も順調に進み、いよいよフレンズ再結成の機運が高まってきました。
 アイドルだけではなく百合というジャンルの扉をも開いてしまうのでしょうか。

【内容】
 舞花やエマはスペカツに活路を見いだし、アリシアは注目度ナンバー1のアイドルとして台頭します。
 アリシアのソロライブが楽しみなのはいいとして、あいね、みおはいつ再結成するのかと聞いてきました。
 ひびきは色々あって再会のめどが立っていないと言い、みおはどういうことかと逆ギレしてしまいます。

 ひびきはアリシアと2人きりになったら緊張してしまうと言い出し、当時のことも思い出せないとのこと。
 アリシアは遅くまで特訓をしていて、そこにひびきからデートのお誘いがありました。
 当日、アリシアはペン様とにらみ合ったかと思ったら手をつないできてみおは「うらやましい」とひと言。

 ひびきとアリシアは2人きりになってもすぐに会話が途切れ、あいねは気を利かせてサンドイッチを持っていきます。
 アリシアは「言わなければならないことがある」と言い、ひびきはアイビリーブを辞めたいのかと焦ってしまいます。
 単純にアリシアがトマトが嫌いというだけで、アリシアがひびきと縁を切るという選択肢はありませんでした。

 どんなフレンズを目指せばいいのかと言われ、ハニーキャットやリフレクトムーンを見てみることにしました。
 アリシアはあいねやみおが素敵なものの「違う」と言い、そこに美術スタッフから連絡が入ったと言ってきました。
 「アイドルなのにアイカツをおろそかにするとは何事ですか?」と怒られてしまったひびきですが……
 
 あいねは空気が悪くなったのではと心配しますが、みおはひびきが喜んでいるように思えたとのこと。
 ひびきは仕事を再開し、アリシアはひびきのアイデアに苦言を呈します。
 2人がぶつかり合った姿は生き生きしていて、その帰りにはシャーベットを全種類食べることに。

 ひびきは仕事が長引いたと言ってアリシアのソロライブに来ることが出来ませんでした。
 アリシアは一緒でなくてもひびきががんばっていると言い、みんなの笑顔と幸福のためにライブを行ってきました。
 そして2人は2人なりの、独自の道を歩き始めるのでした。

【感想等】
 あいねさんを見れば見るほど自分がどれだけ汚れていったかと思い知ります。
 オープニングの「ひとりじゃない」という言葉も素直に受け入れられない自分が情けなくなります。
 「I believe(私は信じる)」という言葉は素敵だと思いますが……

 長年の縁があったとはいえ、一度離れた心を再びくっつけるのは難しいようです。
 本気でぶつからなければ伝わらないことがあるという某「絶剣」さんのお言葉は絶対普遍の真理でしょうか。
 次回はわかばさんがいよいよ頭角を現してくるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アイカツフレンズ!第64話「ハニーキャットはギャラクシー☆」

 アイカツフレンズの64話を見て感想を書かせていただきます。
 最近までソルベット王国のお話が続きましたが、久しぶりに舞花さん達のメイン回がやってきました。
 ギャラクシーというと何かとんでもない必殺技のように思えてきますが……

【内容】
 カレンの姿勢に影響されたアリシアは自分らしくあろうと考えるようになりました。
 ハニーキャットは地球一周ツアーがもうそろそろ終わろうとしていましたが……
 舞花は自分を気が抜けたサイダーみたいと言い、ツアーが終わったらどうしようかと考えます。

 オープニングの後、舞花、エマにCM出演のオファーが入ります。
 地球一周ツアーのおかげで日本国内のみならず海外でも知名度が上がったそうです。
 喜び勇んでCMの打ち合わせにやってきたら、ひびきがディレクターとして登場します。

 「どこにでも持っていきたくなるバッグ」を紹介することになりましたが、アイデアを求められたら言葉に詰まります。
 大きなスケールと言われても巨大化するくらいしか考えつきませんでした。
 なんとしてもいいアイデアを出したいところですが、とりあえずラクロスをすることになりました。

 CMのアイデアが出ないところであいねとみおがやってきてカレンのステージを見ようと言ってきました。
 カレンのステージを見ていて、エマ、舞花は地球一周ツアーの途中でカレンに出会ったことを思い出します。
 ジャングルの中でカレンはアイカツのための学校を作っていたそうですが……

 あいねがカレンは地球のようなスケールだと言えば、エマ、舞花は急に何かを思い出しました。
 突然ステージが壊れ、幸いにもけが人は出なかったようですが、これでは撮影が出来そうにありません。
 エマ、舞花は自分達のアイデアを聞いてほしいと言い、別の星のステージに見立てると言ってきました。

 一同はステージを治し、宇宙にまで持っていくバッグというコンセプトを完成させます。
 CM撮影を終えたエマ、舞花は「宇宙」をテーマにすると言って改めてライブを行うことに。
 そして地球一周ツアーの後は宇宙を目指すと言い出すのでした。

【感想等】
 人間不信気味のあいねこちゃんにとっては、あいねさん達はあまりにも眩しすぎました。
 歌を歌えたら色々な人と心を通わせることができるのでしょうか。
 彼女達が住んでいるような優しい世界に行きたいなと思う今日この頃です。

 上品な出で立ちの一方で、十分過ぎる行動力を兼ね備えたカレンさんは素敵だと思います。
 プリキュアさんも宇宙がテーマですし、宇宙をはやらせようという意図があるのかも。
 次回はひびきさんが一度縁を切られたアリシアさんに歩み寄るお話らしいですが……
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アイカツフレンズ!第63話「すべての道はアイカツに通ず!」

 アイカツフレンズの63話を見て感想を書かせていただきます。
 日本にやってきたアリシアさんはカレンさんの家に居候しながら仕事をしているそうです。
 仕事で得られるであろうお金は王国に仕送りされたりしているのでしょうか。

【内容】
 帰国したあいね達はエマ達の心のこもった歓迎を受けました。
 あいね、みお、ひびきが忙しいからと、カレンがアリシアを自宅に泊めることにしました。
 ラブミーティア物語には数々の伝説があるとのことですが……

 オープニングの後、アリシアは夜中に目を覚まして部屋を抜け出したカレンを目撃します。
 アリシアはカレンに事情を聞こうとしましたが思いとどまります。
 カレンはソロライブをするから見に来てほしいと言ってくれました。

 アリシアは以前お世話になった方々に挨拶をすることにしました。
 ポスターの裏側にサインしそうになったりしながらもファンサービスもしっかりこなしていきました。
 そしてあいね、みおはラジオ番組のゲストとしてアリシアを出演させました。

 誕生日の話題を振られて学校もお店もお休みになって花火もよかったと言い出すアリシアさん。
 子供の頃何をしていたかと聞かれたら乗馬や鷹狩りのお供を舌とひと言。
 みおは浮世離れしたアリシアのキャラに困惑しますが、ミライはむしろ面白かったと言ってきました。

 アリシアはカレンに疲れたと言っていましたが、カレンはラジオだと距離が近づいた気がするとひと言。
 いっそ正体をばらすべきではないかと考えますが……
 そしてその夜中に、またもカレンがこっそり部屋を出て行く姿を目的します。

 地下深くに潜っていたカレンはファンレターを一つ一つ読んでいるようです。
 アリシアは誰かを怒らせたりしたらどうしようかと考えたことはないのかと聞きますが……
 カレンは例え相手にどう思われてもアイカツで愛を届けたいと目を輝かせます。

 アリシアの話が面白かったとファンレターが届き、さらにはラジオ番組をしてほしいとも言われます。
 手紙の中に「アリシアちゃんって何者なのかな~」と書かれているのが気になります。
 カレンは「全ての道はアイカツに通ず」とサブタイトルを回収してアクアマリンのドレスでライブを行ってきました。

 アリシアはカレンのライブを見た瞬間にある一つの決心をします。
 ラジオ番組の中で自分が王女だと正体をばらしてくるアリシアなのでした。
 
【感想等】
 突然来日することになったアリシアさんでしたが、当面の住居も確保出来たようで何よりです。
 以前はもっとツンツンした感じだったのが、あいねさんとの出会いで丸くなったのでしょうか。
 色々世間とずれているとはいえ、いきなり「鷹狩り」などと言う言葉が出てくるとは想定外でした。

 アリシアさんの活動が目立つ一方で、カレンさんの出番が多いのもちょっとうれしいです。
 誰に嫌われても信念を貫こうとするカレンさんは私にはまぶしすぎました。
 アリシアさんがいきなり正体をばらしてきたことに驚きますが、ファンの皆さんは何処まで本気にするのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アイカツフレンズ!第62話「友達かえる♪パーティー」

 アイカツフレンズの62話を見て感想を書かせていただきます。
 久しぶりに日本のエマさんに出番が回ってきたようですが……
 どんなパーティーになるのか色々な意味で気になります。

【内容】
 心を開いたアリシアはアイカツの修行のために日本に行くと言い出します。
 あいね達は日本への飛行機に乗っていて、日本にいるエマ達はサプライズパーティーをしようとします。
 舞花はスイーツを、さくやは足湯はどうかといい、エマはステージをすると言ってきました。

 エマ達は4人でチラシを配り、このまま準備をしようとしますがエマや舞花は仕事だと言い出します。
 カレン、ミライは一足先に日本に戻っていて、わかばを代わりに置いて行くと言ってきました。
 さくやは初対面のわかばに緊張してしまい、どうやって接していいのかわからなくなってしまいました。

 マネージャーの針生はさくや達は後輩のお世話に向いていると言ってきました。
 姉妹のように接すればいいと言われたさくや達ですが、わかばはお花を作るはずがケーキを作ってしまいます。
 わかばは一人だと寂しいから一緒に準備をしてほしいと言ってきました。

 時間は十分にあると思っていたら学園中に大量のカエルが現われてしまいました。
 さくや、かぐやはパーティー会場を変えようと言い、カレンの家で準備を進めることになりました。
 このままでは間に合わないと危機感を抱いていたら周りが手伝ってくれて事なきを得ます。

 あいね、みお、ひびき、アリシアは素敵なサプライズに心から驚きます。
 舞花、エマはアリシアのオーラに圧され、ミライが「Niceな to meet you」を歌ってくれました。
 あいね達はスイーツを食べながら準備してくれたかぐや達に感謝します。

 かぐや、さくやも続けてライブを行い、学園のカエルはカレンのペットが対処したとのこと。
 最後は全員で記念撮影をしてお話を締めくくるのでした。

【感想等】
 あれだけ母国に固執していたアリシアさんがあっさり来日したことに驚きです。
 知らない相手と接することが難しいと言い出すさくやさん達がなんだか他人とは思えません。
 カエルさんが出るとは思っていたもののここまで多く出てくるのは想定外でした。

 舞花さん達が準備するだけでなく周りがお手伝いしてくれるのも素敵でした。
 ミライさんだけでなくてかぐやさんもしっかり出番があったのはとてもよかったと思います。
 次回はやや出番が少なめだったカレンさんが活躍するお話のようですが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アイカツフレンズ!第61話「心の扉を開けて」

 アイカツフレンズの61話を見て感想を書かせていただきます。
 心を閉ざして国のために尽くすアリシアさんの姿を見ていると胸が痛みます。
 あいねさんはアリシアさんの閉ざされた心を開くことが出来るのでしょうか。

【内容】
 ソルベット王国にアイカツが浸透したものの、騎士団長はアイカツを禁止すると言い出します。
 ひびきのライブは騎士団長を説得しましたが、アリシアの心を動かすには至りませんでした。
 そして急なオファーが入ったこともあってもうそろそろ日本に帰らなければならないことになりました。

 シャルルは騎士団長やおばあさんを連れてきて、アリシアの笑顔を取り戻してほしいと訴えます。
 ひびきはアイカツをしていたときのアリシアは常に笑顔だったと言いますが……
 アリシアはソルベット王国のためにアイカツを封じていて、シャルルは姉にアイカツをするようにと訴えます。

 獣の声はブリザードがやってくる前兆らしく、みおにはアリシアにアイカツをさせられるアイデアがあるようです。
 アリシアは再び鍵を捨てようとしますが、大臣がやってきてブリザードが国中の全てを凍らせると言ってきました。
 大臣はアイカツのステージを披露することでブリザードから国を守ることが出来ると言い出します。

 国民達はステージの雪をどけて、アリシアは練習中のひびきを見て昔のことを思い出します。
 ブリザードの到達が早まって町中の人々が凍り付いてしまったとのこと。
 大臣やシャルル、あいね達も凍り付いてしまい、ひびきはもうダメだと言い出しますが……

 意を決したアリシアは箱の封印を解いてドレスを出し、友に報いるためにライブを行うことに。
 ライブを見た国民達は拍手喝采し、もう一度アイカツしてくれと嘆願します。
 ひびきはアリシアが笑顔になることでソルベット王国が笑顔になると言いますが……

 アリシアはアイカツがしたいと言って涙を流し、ひびきと抱き合って百合の花を咲かせます。
 ドレスについて称賛していたらジュエルの原石は国宝石と呼ばれるものだと説明が続きます。
 アリシアは高らかにアイカツの再開を宣言し、そのまま日本に行くと言い出すのでした。

【感想等】
 アリシアさんを慕う国民達の姿に、なんだか目頭が熱くなってくるのを感じます。
 愛し、愛される存在というのはアイドルとしても人間として一つの完成形だと思います。
 真面目にお天気大臣と占い大臣という役職が出てくることに違和感を感じますが……

 壮大なドッキリだとわかっていても、皆さんの迫真の演技が素敵でした。
 ライブもハグも感動しましたが、これまで国の仕事をしていたアリシアさんが急に離れても大丈夫なのでしょうか。
 後のことは王様に任せつつ、次回からのお話もしっかり見届けていけたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム