【アニメ感想】フライングベイビーズ レッスン12(終):フライングベイビーズ♡

 フライングベイビーズの12話(最終回)を見て感想を書かせていただきます。
 設定を見て「ハナヤマタ」だと思った私でしたが、蓋を開けたら前人未踏の足湯アニメでした。
 すずさん達がフラダンスを通じてどのように成長したのか、わたし、気になります!

【内容】
 フラダンスのコンテストが開催され、ライバルは一糸乱れぬダンスを見せてきました。
 控え室でブラが割れてしまいますが、先生はシールを貼って出ればいいじゃないと言ってきました。
 そしてライバルはブラを渡して去っていくのでした。

 いよいよ本番になり、タイトルに違わぬ形で空を飛ぶ皆さん。
 重量などなんだと言わんばかりに空を飛んで満面の笑顔を見せてきました。
 そして最後は足湯の画像とともにお話が終わるのでした。

【感想等】
 金曜日の夜を彩る作品だっただけに、これが最後だと思うとしんみりとしてきます。
 タイトルが「フライング」だったとはいえ、物理的に浮かぶのはいろんな意味で度肝を抜かれました。
 「ベイビーズ」の意味は精神的に幼い……という意味なのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】フライングベイビーズ レッスン11:のんべえ先生

 フライングベイビーズの11話を見て感想を書かせていただきます。
 前回は音楽性の違いもとい練習方針の違いで空中分解してしまいました。
 この状況をどうやって解消するのか、わたし、気になります!

【内容】
 先生は特別講師の小原先生を呼んで来ましたが、登場そうそう酔っ払っていました。
 まず実力を見てやると言われて踊りますが、先生は酔い潰れて眠ってしまいますが……
 「お前らは誰のために踊っているのか」と言い出し、フラはみんなを幸せにするのだと正論を吐きます。

 「踊りを楽しく踊ればいい」という言葉もあって皆さんは和解することに成功します。
 モナの祖国には楽しいダンスがあるそうですが……
 そして「復活祭」当日になりますが、すず達はどんな風なダンスを見せてくれるのでしょうか。

【感想等】
 気がつけばこれが一週間の終わりを感じるという位置づけになって久しいです。
 先生はいいことを言っていますが「のんべえ」という単語がどうしても頭から離れません。
 とりあえず次回にはライバルとの決着を付ける感じで終わるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】フライングベイビーズ レッスン10:ヤル気!

 フライングベイビーズの10話を見て感想を書かせていただきます。
 前回はでれすけさんが男性だったことが一番のサプライズでした。
 ライバルの活躍を前にそろそろ本気になる必要があるようですが……

【内容】
 いつもどおり足湯につかっている皆さんですが、モナは水に潜っていました。
 「復活祭」が開催されるとのことで、れい達とコンテストで戦うことになりました。
 急にやる気になったすずは次の日から練習を開始することとなりました。

 グラウンド十周をはじめとした厳しい練習がつづきます。
 「これなられいには勝てない」「優勝を目指す」とのことですが……
 突然バトルがはじまり、それを見ていた先生は「アイツ」に相談するかとつぶやきます。

【感想等】
 視聴時間の関係から、これを見て一週間が終わったと感じることが多くなりました。
 これまで適当だっただけに急にやる気を出されても違和感を感じてしまいます。
 バトルシーンがどこかドラゴンボールに見えてきましたが、アイツとは何者なのか気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】フライングベイビーズ レッスン9:でれすけ

 フライングベイビーズの9話を見て感想を書かせていただきます。
 みぎわさんのお別れというエピソードに対して、皆さんがどう対処するのか気になるところです。
 そういえばライバルとの決着は近いうちに付けることになるのでしょうか。

【内容】
 みぎわの最後の試合に思いっきり遅れてしまう皆さん。
 先生は「私はちゃんと言った」と言い訳し、皆さんに連絡をすることに。
 みぎわは応援(物理)のおかげですさまじいシュートを放って勝利を収めるのでした。

【感想等】
 タイトルを見て一瞬「デレマス」が頭に浮かんだのはここだけの話です。
 キャプテン翼かイナイレかというレベルになるとはさすがに想定外でした。
 フラは一体どうなったのか、いろんな意味で気になりますが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】フライングベイビーズ レッスン8:ともだち

 フライングベイビーズの8話を見て感想を書かせていただきます。
 ライバルの姿に刺激を受けることは決して悪いことではないと思います。
 サブタイトルだけ見ると最終回っぽいですが……

【内容】
 なぎさのサッカークラブにやってきた皆さん。
 ジムの施設を使わせてもらっていましたが、みぎわという知り合いが出てきます。
 先生は若い男を物色しているようですが……

 なぎさが元気がないのが気になりますが、みぎわがもう引っ越すのだとか。
 モナは「やれることがある」と言ってフラで応援するなどと言い出すのでした。

【感想等】
 オープニングと足湯に癒されるアニメと言っても過言ではないかと。
 せっかく登場したみぎわさんでしたが、1話で早々に退場はちょっとかわいそうかと。
 応援要素はアニマエール難民への救済なのかもしれませんが。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム