【アニメ感想】上野さんは不器用 第12話(終)『実験その23「眼キュー」/実験その24「バレッタン」 』

 上野さんの12話(最終回)を見て感想を書かせていただきます。
 彼女の不器用もとい不可解な行動もこれで見納めかと思うと寂しくなってきました。
 田中くんに気持ちを伝えることが出来るのか、わたし、気になります!

1 実験その23「眼キュー」
 唐突に新体操部の部長、東川(うのがわ)さんが科学部にやってきました。
 男子ののぞきを防止するために作った「眼キュー」がことごとく壊れてしまったそうです。
 上野さんが修理していると、東川さんは新体操をやらないのかとからんできました。

 田中くんは上野さんと東川さんが「そういう仲」なんですかと言い出します。
 東川さんが男子だと思っていたようですが、東川さんは「わかるだろ!」と服を脱いで女子だとアピールします。
 田中くんはひとまず安心しますが、上野さんは何の突っ込みも入れないのでした。

2 実験その24「バレッタン」
 上野さんは「バレッタン」なる装置を出してきて、2人の味覚刺激を共有することが出来るとひと言。
 田中くんは何も言わずに手をつないできて、上野さんは顔を真っ赤にしてきましたが……
 山下さんが上野さんと恋人つなぎをしてきて脳が沸騰してしまったようです。

 田中くんが食べ物を口に入れると上野さんは同じ味を感じますが、山下さんは「伝わっていません」とさらなる進展を期待します。
 上野さんは指を絡めてほしいといい、田中くんは「恋人つなぎですね」とさらりと言ってきました。
 急に顔を真っ赤にした上野さんは「さようなら!」と言って去っていき、山下さんは田中くんに攻撃を仕掛けるのでした。

3 感想等
 主要な部の部長がことごとく女性キャラしか出てこなかったのは突っ込むべきなのでしょうか。
 上野さんの行動に突っ込むのもこれで最後かと思うとなんだか心苦しくなりましたが……
 東川で「うのがわ」と呼ぶのが全くの想定外でしたが、ジャージというやはりとみやー姉でしょうか。

 田中くんが東川さんを男子だと見ていたのは全くの想定外で失礼な話だと思いました。
 手をつないでいる上野さんが(脱いだりすることもなかったですし)すごく可愛いなと思います。
 最後まで不器用なのはタイトルどおりですが、出来たら2期放送を期待したいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】上野さんは不器用 第11話『実験その21「インビジブルマ」/実験その22「リアスコート」 』

 上野さんの11話を見て感想を書かせていただきます。
 毎回発明品のレベルの高さと上野さんの行動に驚きを隠せません。
 不器用というよりも不可解と言った方がいいのかもしれませんが……

1 実験その21「インビジブルマ」
 上野さんは田中くんに「横になれ」といい、スカートの中身を見せようとします。
 しかし実際はパンツではなく、このブルマ(?)はどんな場所でも着席することが可能であるそうです。
 田中くんは「空気椅子やってるんじゃないんですよね?」と突っ込みを入れますが……

 眼前に広がる桃源郷への渇望を自分の白桃(お尻)で潤わせようとする上野さん。
 わざとスイッチを押してお尻を田中くんの顔に押しつけようとしますが、お尻が痛くなってしまいます。
 田中くんはお姫様だっこをして「怪我するために部活やるんじゃないんですからね!」と怒ってしまいました。

2 実験その22「リアスコート」
 テニス部の部長がやってきますが、彼女は男子が嫌いらしいです。
 彼女は上野さんに「リアスコート」を依頼してきて、男性の卑猥な視線を気にしていたようです。
 パンツではないとわざわざ立て札まで立てたそうですが……

 いきなりその場でスコートをはこうとする部長に困惑する田中くん。
 「はしたない」と苦言を呈し、着ている人が重要だと説明していきます。
 先輩が可愛いからと言われ、急に大人しくなって去っていき、上野さんはだだをこねるのでした。

3 感想等
 上野さんの行動原理はさておき、毎回ながら発明品のネーミングセンスが秀逸だと思えてきます。
 お尻を押しつけようとする発想と彼女の自由落下が(物理的に)痛々しいですが……
 今回の田中くんは結果的にお姫様だっこしてくれましたし意外と優しかったような気がします。

 後半は二乃さんのお声に驚き、彼女の行動原理もまた上野さんと同類のように思えます。
 上野さんだけでなくこの学校の女子はみんなどこかずれているのでしょうか。
 残りはせいぜい2話と考えますが、今後どんな展開になるのかいろんな意味で気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】上野さんは不器用 第10話『実験その19「カンチカン」/実験その20「レパラー手」 』

 上野さんの10話を見て感想を書かせていただきます。
 公式サイトのあらすじによると「カンチカン」は痴漢撃退装置らしいですが……
 上野さんの場合は痴漢を甘んじて受け入れそうな感じがします。

1 実験その19「カンチカン」
 田中くんが実験室にやってきたら教室に電車があって呆然とします。
 上野さんは「痴漢しろ」と言ってきて、新型痴漢撃退装置「カンチカン」の実験をするのだと言ってきました。
 なんでも「精霊」を使ったような装置であり、装置の完成は痴漢被害に苦しむ人々の救済なのだとか。

 田中くんが引き受けたのはいいとして、上野さんが想像しただけで装置が反応してしまいます。
 山下さんは装置のスイッチを切ってはどうかと言い、無心を保てば保つほど行為が過激になると告げます。
 無心になった上野さんは腐った魚類の目をして「早くしろ」と言ってきますが……

 田中くんに耳元でささやかれた上野さんは装置が反応してしまいます。
 妥協を許さないこの腕が憎いと涙を流し、触られてやっぱり反応するのでした。
 彼女に次があるのかはわかりませんが……

2 実験その20「レパラー手」
 レパラーテは表層を均質化する道具であり、触れば机がすっかり新品になりました。
 このアイテムの本来の目的はムダ毛の処理であり、上野さんは自分の足を触らせようとします。
 「すね毛生えてるんですか?」と言われた上野さんは想定外の自体に戸惑います。

 山下さんは「女子だってすね毛が生えている」と説明します。
 田中くんは妹に確認してくると言って出て行き、山下さんの普通が普通なのかと考えます。
 上野さんは幽体離脱もとい仮眠中ですっかり固まってしまっていましたが……

 田中くんは水泳部の先輩を呼びつけると、先輩は「女子にすね毛は生えてます!」と断言します。
 なんでも山下さんは例外らしいのですが……
 「普通は生えてるんですね」という言葉に上野さんが復活するのでした。

3 感想等
 毎回ながらレベルの高いお話に、天才と凡人の違いを思い知ります。
 上野さんの行動力(?)以前に「精霊」なるものが普通に出てくる設定もすごいです。
 そういえば「上」野、田「中」、山「下」と上中下が入っていることに気づきます。

 上野さんがついに考えることをやめたところは色々考えさせられました。
 すね毛うんぬんが話題に出るアニメは数あれどほとんどないと思われます。
 残りが少なくなったと思いますが、上野さんは最後まで田中くんを攻略できないのでしょうか。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】上野さんは不器用 第9話『実験その17「ジゴスパッツ」/実験その18「SQ水」 』

 上野さんの9話を見て感想を書かせていただきます。
 彼女の方向性がいまいちわからないものの、衣服に何らかの執着があるのでしょうか。
 SQ水というのはなんとなく響きで想像できてしまいます。

1 実験その17「ジゴスパッツ」
 携帯の電源が切れた田中くんは充電ケーブルはないかと聞きますが……
 山下さんはセクハラだと言ってくる一方、上野さんはスカートをたくし上げてきました。
 キラキラと光るスパッツは未知の素材で出来ていてあらゆる要素を電力にするとのこと。

 上野さんはこすって発電させろと言いますが、田中くんは自分がはくから脱げと言ってきます。
 田中くんは上野さんをこすってきて上野さんは興奮が止まりません。
 上野さんはこのまま自分に依存するようになると思いますが、こすられ続けて逆ギレしてしまうのでした。

2 実験その18「SQ水」
 上野さんは唐突に脱ぎだし、田中くんは無言で退場しようとします。
 着替えを終えた上野さんは水着姿になっていましたが……
 何の変哲もないこのスク水は水を取り入れることによって浮かぶそうです。

 田中くんは自分のお召し物に惹かれているのではないかと考える上野さん。
 しかし彼は「空を飛んで移動できますね」と至って普通の反応でした。
 そこに妹さんが窓を開けてきて、上野さんはすごい勢いで外に飛ばされそうになります。

 水着が破れそうになった上野さんを見て、田中くんは血相を変えて「閉めろ!」と言い放ちます。
 上野さんはふらふらで飛んでいき、みずなは「家族会議だな」とつぶやくのでした。

3 感想等
 男性側がセクハラをしてくるのは普通(?)ですが女性側がセクハラをするのは珍しいかも。
 ジゴスパッツは初耳ながらもジゴスパークなら聞いたことがある人は少なくないかも。
 上野さんの発明よりもむしろこの発想がいろんな意味で気になります。

 後半は上野さんが浮かんできましたが、彼女の発想が浮いているのかも。
 上野さんを心配しているところを見ると田中くんも彼女が嫌いなわけではないと思われます。
 次回の発明品も気になりますが、家族会議は一体どんなことになるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】上野さんは不器用 第8話『実験その15「コイツネートルナD錠」/実験その16「ペロリリオン」 』

 上野さんの8話を見て感想を書かせていただきます。
 毎回のように下着をネタにする上野さんは一体何を考えているのでしょうか。
 不器用以前の問題だと突っ込みたくなるのは私だけではない……はず。

1 実験その15「コイツネートルナD錠」
 部室に眠りそうになっている上野さんは、じゃろかい!という言葉を連呼します。
 コイツネートルナD錠は約10倍の効率で眠れ、なおかつ簡易人格を形成するとのことです。
 いつもどおり田中くんで実験しようとする上野さんですが……

 上野さんが言うには先ほどまで自分や山下さんは眠っていたそうです。
 山下さんはなぜか「仏具入門」という本を見ていて、起きたらセクハラされた夢を見たなどとのたまいます。
 田中くんは嫌々ながらも飲んでいき、たちまちに眠ってしまいました。

 上野さんは眠っている田中くんに髪の長い子が好きなのかと聞いてきます。
 自分のことが好きなのかと聞こうとしますが、田中くんが起きてしまいました。
 上野さんは多汗症なのかやたらとすごい汗を出して去り、山下さんはセクハラ裁判をすると言い出すのでした。

2 実験その16「ペロリリオン」
 田中くんが遅いと憤る上野さんですが、登場したのは彼の妹(双子)でした。
 髪の毛の短い子(みずな)が姉で長い子(よもぎ)が妹らしいですが……
 姉妹が上野さんからもらったキャンディで議論していたところに田中くんがやってきました。

 田中くんはキャンディは発明品ではないかと察して早く返すようにと言い出します。
 姉と妹はチョコミントだきなこ味だと言い争いになり、田中くんは一度口に入れたものを他人に渡すなと殴りつけます。
 田中くんは飴の解説をしてくれと依頼してきましたが……

 ペロリリオンは個々人が甘いと感じる味覚情報と確信するものらしいです。
 その原料は上野さんの靴下みたいですが。
 
3 感想等
 「じゃろかい!」という言葉が今年の流行語になるのでしょうか。
 睡眠効率が10倍というアイテムはすごくいいなと思いますし、極論3時間前後の睡眠でも大丈夫になりそうです。
 多汗症というとかぐや様でもあったネタだと思われますが……

 後半は田中くんの妹さんが出てきますが、髪型の違いは双子を区別するためのものでしょうか。
 お兄さんの言っていることは間違いはないと思いますが、暴力はどうなのでしょうか?
 田中くんを攻略するのは至難の業だと感じつつ、残りのお話も見届けたいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム