【アニメ感想】みにとじ 第10話(終)「はなび」

 みにとじの10話(最終回)を見て感想を書かせていただきます。
 お話は大団円を迎えたようですが、さすがにタギツヒメさんは出てきませんでした。
 彼女は「刀使」でないので仕方ないのかもしれませんが……

【内容】
 美炎達が大量の焼きそばを売っていると薫とエレンが助けにやってきました。
 姫和はこれからどうすればいいのか考えると言ってきます。
 メールが届いて助けに行きますが、姫和は薫の入力ミス(?)に憤っていました。

 焼きそばを売り終わり、美炎がいたからみんなが助けにやってきたと結論づけます。
 可奈美は姫和が戻ってくるのを待っていると一言。
 大きく花火が打ち上がり、和気あいあいとした雰囲気でお話を締めくくるのでした。

【感想等】
 3分という枠の短さもあって、あっという間に終わったという印象でした。
 タギツヒメさんが出なかったのはストーリー展開上仕方ないのかも。
 ガルパピコの後でバンドリ2期があったように、とじみこ2期放送を心の底から期待します。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】みにとじ 第9話「おまつり」

 みにとじの9話を見て感想を書かせていただきます。
 タイトルから察するに夏祭りでもやるのだろうなと思いますが……
 ここにきても登場人物が未だによくわかっていないのはここだけの話です。

【内容】
 可奈美達は浴衣を着てお祭りに行くことになり、姫和には胸のことがどうしても気になります。
 薫はまたもやさぐれて金魚すくいをやっていましたが……
 彼女はまたも遠方への遠征を強いられているようです。

 調査隊は地域貢献の一環として屋台をすることになり、焼きそばを作るそうです。
 チームワークを発揮してお料理を作るのですが、お客さんがあまりにも多すぎました。
 姫和は突然に平城(?)に戻るなどと言い出したのですが……

【感想等】
 主題歌で彼女達が公務員扱いだと気づきますが、それ以前に学生である彼女達は授業をちゃんと受けているのでしょうか。
 スポーツ奨学生みたいな感じだと考えればまだ理解できるのかもしれませんが……
 金魚すくいをする薫さんの今後がいろんな意味で心配ですが、誰か代わりに仕事をする人間はいないのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】みにとじ 第8話「やさぐれ」

 みにとじの8話を見て感想を書かせていただきます。
 短いアニメながら色々なキャラクターが出てくるのは興味深いです。
 タイトルだけでは誰がやさぐれたのか想像も出来ませんが……
 
【内容】
 疲れ切った薫は刀使を辞めたい、インドに行きたいなどと言い出します。
 薫とねねのためにハワイ気分を味わわせようとはりぼてを作りますが……
 なんとか勤労意欲が2%ほど上がったそうですが、電話で3日後に沖縄に行けといわれて「行きたくねえ」とこぼすのでした。

【感想等】
 ハイテンションなオープニングとタイトルのギャップはあまり考えない方がいいのかも。
 ちょうど従兄が公務員を辞めたいと言っていただけになんだか他人事とは思えません。
 最後のところで「公務員に労働三権はありません」という言葉が妙に突き刺さってきました。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】みにとじ 第7話「ほらいずんどうめい」

 みにとじの7話を見て感想を書かせていただきます。
 よくわからないうちに同盟が結ばれるようですが……
 それ以前に薫さんの過労が心配になる今日この頃です。

【内容】
 胸の発育には納豆や大豆が必要という情報が伝えられます。
 ほらいずん同盟なる言葉が気になりながらも温泉に入っていきます。
 「私も成長期のはずだ」と思いたいですが……

 可奈美の好物が納豆だと聞いたら置いて行かれそうな気がします。
 自分達とは相容れないと色々と考えていたら美炎が強引に戦力にされます。
 そして薫はフランダースの犬みたいなことになってしまうのでした。 

【感想等】
 今更ながらオープニングがいまいち聞き取れていないのはここだけの話です。
 納豆で胸が大きくなるのかは実際よくわかりませんが……
 ギャグ中心のお話ながらも薫さんはこのままどうなってしまうのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】みにとじ 第6話「おむすび」

 みにとじの6話を見て感想を書かせていただきます。
 おなかがすいたらおむすびの一つも食べたりすると思いますが……
 アニメから入ったら主要キャラ以外が誰が誰だかわかりません。

【内容】
 結芽が紫の家にやってきましたが道に迷ってしまったようです。
 夜見はおむすびを作っていておいしかったです。
 最高級のお釜とお米で作られていたとのことですが……

 真希や寿々花が加わり、よくわからない中で歓迎会が行われることに。
 よくわからない流れでおむすびの味を知った真希さん。
 そして過労死寸前で働き続けることになった薫なのでした。

【感想等】
 本編の境遇を考えると結芽さんや夜見さんが元気でいることがうれしくなってきます。
 寿々花さんや真希さんも元気ならいいのかなと思いますが……
 薫さんはああいう扱いが定位置になってしまったのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム