【アニメ感想】劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower

 大晦日TVスペシャル(のタイムシフト予約)でHF映画の1作目を見たので感想を書かせていただきます。
 一応は2006年の旧アニメ(スタジオディーン版)とUBWを見た上での視聴となります。
 原作(ゲーム)については未だにプレイしていないので、言葉足らずになることを前もってお断りしておきます。

【内容】
 1年半前の夏、士郎は弓道部に所属していました。
 士郎は大会前に怪我をしてしまい、慎二はそんな士郎に怒ってしまいました。
 空腹で帰宅した士郎ですが、大河は置き手紙を置いて不在でした。

 士郎は魔術の練習をしていましたが、どうにもうまくいかなかったようです。
 家を訪ねてきたのは慎二の妹である桜でした。
 さらに大河が様子を見に来たら、桜がお風呂上がりでちょっと驚きました。

 士郎は「友人の妹に手伝いをさせるわけにはいかない」といいますが、桜は彼を支えに毎日現れます。
 そのけなげな桜に完全に負けてしまった士郎は、怪我が治っても桜との生活を続けることに。
 秋には慎二とのいざこざがあったのか弓道部をやめていて、それでもけなげに桜が待っているのでした。

 冬になって士郎の家では彼が大河や桜とクリスマスパーティーをしていました。
 大河は士郎が父親(切嗣)の影響で「正義の味方」になりたがっていることを告げます。
 桜は話を振られたこともあって自分のヒーローとは何かと考えるのでした。

 高校生になった桜は士郎(や慎二)と同じ学校に通うようになり、美綴は桜を早速弓道部に勧誘します。
 一成はそんな美綴を呆れた気持ちで見つめていましたが……
 そして春になり、大河もやってきてみんなで(葛木先生が撮影してくれることで)記念撮影を行います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム